シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

先日、空手の稽古の休憩中に、飲み物を買いに、
道場の外の敷地内にある自動販売機に行ったんですね。

すると


「こんばんは!」


って。  誰かに話かけられました。


「え?」  思わず振り返る私。



・・・はっ、誰もいない! 



夜だから暗いし、人影も全然見えないし、 え? なになに、怖い! きゃー!


て・・・ 



そりゃ人がいるわけない! だって、

「こんばんは!」 って、それ自販機の音声だから!



  ※説明しよう! 
   この自動販売機、お金を入れると自動音声を発し、あいさつとかしてくれるのだ。
   昼間なら 「こんにちは!」 夜なら 「こんばんは!」  たまに関西弁バージョンも!
   購入ボタンを押せば、「毎度アリ~!」 とか言ってくれるのだ。




で、何が恥ずかしい、って、
私、この自販機利用するの初めてじゃないし、
毎回声が出ることもちゃんと知ってたはずだったことですよ・・・



  >「え?」  思わず振り返る私。



振り返っちゃったね(涙)  

目の前から聞こえてるのになんで振り返っちゃったんだろ。



もー、自販機にまんまと騙された(`Д´)ぷんっ
(って違うか。)


あぁ、恥ずかしい・・・
子どものお迎えで車で待ってた親御さんに見られてたよ・・・

だって、しばらくその自販機の音声だってこと気づかなくて
そのちょっと遠くに車停めてた親御さんがあいさつしてくれたのかと思って
軽く会釈とかしちゃったし私。ばか?(泣)

その親御さんからしたら、急に振り返ってあの女の人どうしたのかしら(@。@:)?
しかもなんか急に会釈してどうしたのかしら(@。@;;)??
って目が点だったんじゃ・・・もー、私ばか?(泣)




天然ドンマイ!↓(´Д`)


スポンサーサイト
コメント

へぇ~~~
知らなかった。そんなんあるねんなぁ。
その場面想像できて、うけました。
ぽちっv-14
2008/03/01(土) 11:49:03 | URL | ピエロのおさる #- [ 編集 ]

ウチの奥様も天然でらっしゃるけど、
さっちんさん、ウエ行ってる?(笑)

ウチの奥様が同じコトやってももぅ可愛くもないけど(ナイショね?)
さっちんさんがやるとカワイく思えるのはナゼ?(ホントね)
2008/03/01(土) 15:43:07 | URL | maeda #- [ 編集 ]
ピエロのおさるさんへ♪
こういう自販機はピエロのおさるさんは出会ったことないですか?
私もしょっちょう出会わないし、めずらしいんじゃないかと思いますけど、
(地域によるのかなぁ?)
でもとにかく最初はびっくり(@。@)します!!
しかし何回買っても慣れませんけど(笑) まぁ、だから振り返っちゃったのね・・・

応援ありがとうございます^^
2008/03/03(月) 16:37:59 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
maedaさんへ♪
奥様、天然でらっしゃいますか^^
もう可愛くないなんて言わないでくださいー(`Д´)!!絶対可愛いはず!!

私の場合、「こんな天然やっちゃいましてん^^;」って
自分を冷静に客観視してるくらいですから大丈夫!(大丈夫て何が?) 
本物の天然さんはそんな自分をネタにブログに載せないでしょうし(笑)
だけどもまぁ、私が偽の天然だというわけではないですけど
自販機で振り返っちゃったのは 「今の私天然だった(笑)」 と自分で突っ込みました^^;

しかし、実はよく天然と言われ続けてきました、私(T_T)

最初は中学生のときでしたかね。 
卒業するときになって 「さっちんてばもー、天然だったよねー!」 って
それほど仲良しでもないクラスメートに言われて。
そんな!卒業の日にカミングアウトしなくても!もっと早く言えば!
てゆうかなぜあなたに分析されてる私!
てね。
あとは大学時代には周りに関西人が多く、突っ込まれる毎日でした・・・
ちょっと見当違いなこと言ったり、失敗したりしちゃうと
速攻ツッコミが入ります(笑) さすが関西人・・・
「もー、天然は黙っとけ!」 て(涙) 天然天然、ボロクソに言われてたなぁ・・・

それとバイトで家庭教師していたときの中学生の教え子から
「さっちんて、天然でしょー!」 (中2の女の子から「さっちん」呼ばわり&タメ口。)
うーん、こんな子どもにまで見抜かれる?

そして一番真実味があるのが実の妹(一つ下)・・・
一番長く一緒に暮らしてたこの子が言うくらいですから、ホントなんだろうな
と納得しました・・・
たぶん、普段が真面目でしっかりしてる性格だから、(え?そうなの?)
余計にちょっとした失敗がおもしろく見えるんでしょうね^^;

まぁでも、人によって「人の見方」は様々なので
私を天然という方もいれば、いやしっかりした娘さんだ、と思う方もいるでしょうね。
私も、自分はボケかツッコミかと言われれば 「ツッコミだし!」って即答しますし!
(そんな、別に、漫才なんてする気はないですけど!)

とにかく、天然な部分もたまーにあるんですけど、
基本しっかりした「ツッコミ人」なので、これからもよろしくお願いします!

すごい長文になってしまいました・・・
(長年言われ続けてきたんだから天然語らせたら熱いですよ私は!)

2008/03/03(月) 16:59:42 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]

うちの大学にもしゃべるのありますよ(;´-`)
「まいど~」とか中国語で「謝謝」とか大音量で発してくれます(笑)
買ってるこちらも恥ずかしい…正直いらん機能ですね。

私も天然なのでよく恥ずかしいドジしますよ(^_^;)
ここ2年くらいでようやく天然だと自覚しました…
しっかりしようと思うけど、なかなか駄目ですね…
まぁ、いっか!どうにでもな~れ♪(笑)
2008/03/04(火) 02:07:45 | URL | りのりうむ #a4.v.qJs [ 編集 ]

私も天然!天然!さっちんさん仲間ですねw
記事読んでて人事とは思えませんでした♪
でもちょっと受けましたw

応援ポチです!
2008/03/04(火) 12:56:26 | URL | えさこ #- [ 編集 ]
りのりうむさんへ♪
あーやっぱりあるんですねー!
「謝謝」て!もー関西弁どころか日本語でさえないのですね(@。@;)
さらにうわて!
確かに、毎回びっくりしちゃうんで、いらない機能です・・・

天然は自分の意思ではどうにもならないから天然なんですよ(笑)
そのままでいーと思います♪
2008/03/04(火) 15:10:56 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
えさこさんへ♪
えさこさんのほんわかブログからなんとなく察しはついてました・・・(笑)

でもその場が和む程度にはとてもステキな存在だと思います♪ッね♪
ただ周りにつっこんでくれる人がいないと恥ずかしい、というか
最悪気づかないままだったりしますね^^; 
(あ、でも気づかなきゃ別に恥ずかしい思いもしないか?)

応援ありがとうございます♪
2008/03/04(火) 15:15:22 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/97-c46e6bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
