シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

昨日はあたたかくていいお天気でした

ということでお散歩に出発!ついでにコレ↓を持って・・・

ぬりえ1



ザンッ!

ぬりえ2

おひなさまのぬりえできたんだよー!



どういうことかと言いますと、

うちの近所に行きつけのローカルスーパー、「原信」 があるんですけど、
(「原信」とは・・・知る人ぞ知る、ハルの超お気にスーパー。)

そこで季節の行事ごとにお店で用意されたぬりえを子どもたちから募集してましてね、
完成させて持って行くとお菓子がもらえ、そのぬりえを店内に展示してくれるのです☆

学校や幼稚園、保育園が多く点在し、市役所まであるからか、
子育てには関心の厚い地域なので、
こういう取り組みも、子どもが多く来店するこのスーパーだからこそ!な感じがして
私はとても微笑ましくステキなことだなと思っています^^


ぬりえ3

はらしんに、これおねがいします、ってもっていくんだよー!



道路の脇に雪がたっくさん残りつつも、地面には雪がなくなり、
歩きやすくなって・・・ もー春も近いかなー♪

なんて思ってたら、週末大荒れ、大雪ですって(@。@;)

・・・やっぱり日本海側の冬は、甘くないっす!




さて、もーすぐやってくる3月3日のひな祭り♪は、



プリキュアケーキ

ハル念願の☆プリキュアケーキですよー!! 

きゃー!すごい奮発!誕生日より豪華!


って。

3000円もするのでどうしようか迷ってたら、
おばあちゃんがサクッと注文済みでした(´Д`) 「持ってくから!」って。 さすがです。

しかも、上についているプリキュアのおもちゃがイトコのこゆきと取り合いになるかな
と心配してたら
「こゆきの分も予約したから大丈夫!」 って。 6000円! さすがです。



お雛さま

シナダ家のお雛様はこじんまりとケース入りですのよ・・おほほ・・(´Д`)



コメント

今日は時間がないので、応援ポチだけ~♪
可愛いハルちゃんに癒されたぁ☆
2008/02/23(土) 19:19:55 | URL | えさこ #- [ 編集 ]
えさこさんへ♪
時間がないのにわざわざ応援しにきてくれてるなんてー!!(涙)
えさこさん、いつもいつも本当にありがとうです(T_T)

私も今日の分、ポチしてきましたからねッ!!
2008/02/23(土) 20:36:22 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
はじめまして^^
うちのしょうもないブログに来ていただいてありがとうございます^^

プリキュアケーキですか。さすが女の子♪
当日が楽しみですね☆
お子さん、喜ぶでしょうね~。
2008/02/23(土) 22:09:30 | URL | kako #- [ 編集 ]

さっきはアリガトーe-466
体調崩されてたんですね?大丈夫ですか?
ヘン顔とカワイイ顔も楽しませてもらいましたe-266

ところで「原信」って「Harashin」?(ってドコ突っ込んでんだって?)
なっつかしぃ~って思って、つい・・・(笑)
ハルちゃんのぬり絵も上手e-460

なんだかいつも地元ネタで盛り上がってしまいますが、
明日からはまた寒いようですね。
お雛様の日にはあったかくなってるといいですね。
2008/02/23(土) 23:04:41 | URL | maeda #- [ 編集 ]

シナダ家のお雛様、ステキですね。。。

また、ハルちゃんの塗り絵上手です。
さすが、白い妖精・・・ハルちゃん。

今日は、ハルちゃんの画像を長男に初披露・・・
面食いの長男も、かわいいと言ってました。
厳密に報告しますと・・・
「うん。かわいい。。。。。というか・・・それ誰?」

興味あるようです。

よしっ
2008/02/24(日) 22:18:02 | URL | karatepapa #- [ 編集 ]
訪問ありがとうございます♪
キャワイイ~v-10
塗り絵もじょうずぅーーーv-238
やっぱプリキュアよねーーーーv-274
またきまーす♪
2008/02/25(月) 12:37:35 | URL | 美ゆ #- [ 編集 ]
kakoさんへ♪
訪問&コメントどうもありがとうございます!!
しょうもない、って(笑)そんなことないですー!!

ハルはプリキュア狂ですの・・・怖いですよー(゜Д゜)
ケーキはもーずっと前から楽しみにしています^^;

でも男の子たちはやっぱり8時からの仮面ライダーですよね!
プリキュアが終わると流れで鬼太郎も見てるんですけど
男の子たちは仮面ライダーが終わるとプリキュアも見ているもんなんですか?
それが結構気になっています(笑)

またきてくださいねー☆
2008/02/25(月) 16:29:49 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
maedaさんへ♪
オットコ前のmaedaさん!
息子さんが奥さん似だなんて勝手に決め付けてすいませんでしたーきゃー(笑)

Harashinに食いつくのmaedaさん以外いませんね。えぇ。(笑)
結構昔からあるスーパーだと思うのですが、私の地元にはなかったので
長岡に住んでから頻繁に利用するようになりました!
Harashinは主婦と子どもに大人気です♪

ひなまつりの模様をまたアップできたらいいなと思ってます☆
2008/02/25(月) 16:41:05 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
karatepapaさんへ♪
シナダ家のお雛様・・・ステキですか(´Д`)あ、ありがとうございます!
五人囃子も三人官女もいませんが・・・ちっさいケース入りですが・・・
切ないほどの控えめなお雛様ですが・・・ ありがとうございます(T_T)

そして!息子さんにも見せたんですねー!わー!
ってゆうか、4歳にしてお世辞がいえるんですか(笑)
でも確かに、誰?って感じですよね^^;

「よしっ」 て!(笑)
2008/02/25(月) 16:48:12 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
美ゆさんへ♪
訪問&コメントありがとうございます!!

まぁ、女の子なんでプリキュア好きはわかるんですけど
この子は異常なんで・・怖いくらいです(゜Д゜;))
他の女の子が「キュアドリーム(主役の子)が好き!」というのさえ許さないんですから。
プリキュアが終わったらどうなるんでしょうかね(笑)

またきてくださいねー☆
2008/02/25(月) 16:52:57 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/92-6da6ce12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
