シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

先週の三連休は土・日曜日と空手の合宿があり、
ハルの相手をしてあげられなかったので
連休最終日は雪遊びしようね!と約束をしていました☆


国営越後丘陵公園 に行ったんですけど、冬は入園料も駐車料も無料なんです!
国営だけあってものっすっごぉぉく広くて、遊具なんかも充実してるし、
春にはキレイな花々が咲き、夏には水遊び、冬はスキーやソリ遊びができます♪ 

2006年の夏に水遊びに行ったっきりの久々で (※過去ブログ参照
実は冬に行くのは初めてでした!



丘陵公園1

ソリが借りれるので手ぶらで入園。


スキーやスノボを持って入ってく人がすごく多くてビックリしました
ここ、無料だから初心者や子どもにはとってもGOODな「スキー場」ですよ!
ちゃっちいけどちゃんとリフトもあるしね!もちろん無料!

ハルももうちょっと大きくなったらスキーをやらせたいので
ここで練習させようと思います・・・うふふ・・いい場所知ったぜ・・・!




丘陵公園2

ソリを借りました。


丘陵公園3

「ピンクのソリがよかったんだけどー!」

・・・なんでもピンク色のものにしたいピンク狂のハル(-_-;)


でもソリに乗ってちょっと嬉しそう^^



丘陵公園4

楽しい?^^



丘陵公園5

楽しい??



丘陵公園6

楽しい?? ・・・の、かな?  なんか、不満そう・・・





丘陵公園7

今度は高いところから滑ってこよう!

と、お父さんに連れられ、上に登っていくところ。 大丈夫か??




キタ-----!
丘陵公園8

ハル、恐怖のため声も発せず!
顔がひきつり、固まっております!






丘陵公園9

もう、やだ・・・



丘陵公園10

もう、やだ・・・




丘陵公園11

もう、やだよー ソリのらないー(涙)   この顔↑・・ぷッ(笑)




えぇえぇ。

ハルはね、超ビビリなんです(´Д`)



赤ちゃん時代、歩き始め、2歳前後、
このくらいのときはものっすごい好奇心旺盛で活発でおてんばだったんですが
だんだん性格が変わってきたのかな?大人になってきたからかな?
元々慎重な部分はあったにせよ、慎重さに拍車がかかってきたんですよねー




  つまんねー!


  ハルってば、つまんねー!


  ハルのビビリー!


  もー、ソリ借りてやんねー!


  あぁ、つまんねー!




・・・ハル、お父さんから非難轟々!  私も一緒になって「ハル、ビビリー!」って言ってやった(笑)




このソリ、1時間200円なのに、15分くらいでもー終了ですよ。 もったいねー(涙)





もーソリのらないもん!
丘陵公園12

あ、すねて行っちゃった(笑)



続く・・・





スポンサーサイト
コメント

チョットもったいなかったですね~。
でもハルちゃん、ホントいつもとは表情がチガウから、よっぽど怖かったんでしょう。
ウチのもビビリだからなぁ~。

にしても、この公園はイイですねe-287
冬は車で帰省はしないけど、夏に行こうかな・・・。ふむふむ、長岡ICから・・・たった10分e-2
(あ、せっかくリンク貼ってくださってたんで、じっくり「アクセスガイド」見ちゃいましたよ(笑))

じゃあハルちゃん頑張ってe-271
怖さを知ることは大人への第一歩だ!(受け売り)
2008/02/12(火) 17:40:14 | URL | maeda #- [ 編集 ]

すねてる顔が可愛いですね☆

雪って、いいなーーww

沖縄も雪降ってーーー!!!

子供も降ってきて♪

『ポチ』っとwww
2008/02/12(火) 23:22:54 | URL | ゆう♂ #sn1cTOOo [ 編集 ]
かわいすぎる。
白い妖精・・・ハルちゃん。。。
どんな表情をしても、かわいいですよね。
ホント・・・かわいすぎる。

過去ブログのハルちゃんも、水色の妖精・・・で、これもまたかわいい。。。

いとをかし。。。

それから・・・
ダンナさん・・・
はっきり言って、かっこいい。。。。ですね。

こんな二人に布団の中で奪い合いをされている、
さっちんは幸せものですね。

それから、前回の私の書いたコメントが失礼なことはなかったか・・・
ちょっと気になっています。ごめんなさい。

性格は、一般的に思いつつままに書いたつもりだったのですが・・・
さっちんの性格になってしまっていたということですね。。。

これも、さっちんのことを思うがゆえに・・・
エハラさんやミワさんのような能力でも働いたのでしょうか?
2008/02/13(水) 23:49:25 | URL | karatepapa #- [ 編集 ]
maedaさんへ♪
ホント、いつもと表情が違いすぎです(笑)というか、怖がりすぎ・・・
大人並に、眉間にシワよりすぎ・・・目がたれて逆三角形になりすぎ・・・
もーあの顔が笑えて仕方ないです^^ (この表情が夫の子どものころにそっくりです)

丘陵公園、ファミリーにはとってもお勧めですよ~!
ぜひ、帰省の際には寄ってみてくださいね~♪
2008/02/14(木) 15:39:13 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
ゆう♂さんへ♪
そっかぁ~、沖縄って、やっぱり雪は全く降らないんですか?
九州くらいだったら日本海側は降ることもあるようだけど・・・
同じ日本なのに、なんか不思議ですね^^;
あぁーでも私は沖縄に行きたいーッ!!
ゆう♂さんは子どもが好きなんですか^^?

応援ありがとうございます!
2008/02/14(木) 15:41:42 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
karatepapaさんへ♪
ピンクの着てても「白い妖精」なんですか^^;
でも、いつも妖精妖精言ってくれてありがとうございます^^;

そういえば・・・前回のkaratepapaさんのコメント・・・
あれは一般論で例として挙げたものだったのですね・・・(@。@:)
なんか勘違いしてしまい、恥ずかしいです・・・

で、も!
私の性格を分析したんだと思ってしまうほど、ホントになんか私のことみたいで!
びっくりですよ!
ほとんど、当たってますから!
あーびっくり(´Д`)
けどやっぱり恥ずかしい(>_<)うう~。
2008/02/14(木) 15:47:34 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]

すごい!無料なんですか!?
ソリも安いし、ホントお得ですね♪

ハルちゃんが怖いのはわかります!
だってあたしだって怖いですもん…。

ホントすねてる顔も可愛いです☆
応援ポチ!

2008/02/14(木) 19:11:14 | URL | えさこ #- [ 編集 ]
えさこさんへ♪
そうそう、冬季だけ無料なんですよ♪
通常のシーズンは入園料が何百円かかかるんですけどね。
ソリも・・・安いですかね?私は200円でも「えッ?」と思ってしまいました・・・
タダにしてくれ・・・と^^; てへ☆

急勾配が怖いのは解るんですけど、
ちょっとしたホントに角度の少ない坂でも怖がってるので
もう笑えるを通り越して、「うざっ・・・」って感じですよ(´Д`;)ははん。

応援ありがとうございます♪


2008/02/15(金) 14:44:43 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/89-02e12544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
