シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

ご心配をおかけしましたが(別にしてない?)、
なんとかPCがネットに接続しました♪


昨日のお昼に突然、エラーが出て!

なになに! と思いました。



もしかして、ルータとPCをつなぐLANケーブルをいつもぞんざいに扱ってるから、
なんかぐるんぐるんなってひん曲がってるし、
中でケーブルが切れちゃったとか? それが原因? もしや?

と、心配になり、
慌てて「ケー○デンキ」に買いに行ったんですけど
LANケーブルを付け替えても変化なしでした (300円ちょっとの出費・・ちッ!)


で、自分の中でできることも限界に達したので
(まぁその後は主に電源切ったり入れたり繰り返してただけなんだけどね・・)

今日のお昼にとうとう、NTTに電話してしまいました
(意地張ってないで最初から頼ればよかったですね・・・)




で、電話で応対してくれた方の誘導にしたがって色々やってみたのですが

結局、ルータの電源切ったり入れたりの繰り返しをさせられたの・・・
 


一緒か(笑)! 




で、それでもダメだったら集合住宅用の共同のフレッツ光の装置?だかなんだか、
それ自体が故障している可能性があるということで
修理にきてもらったんですが・・・



速攻解決!



なんだなんだ、NTTさん~、そっちが原因ですか!
もー、なんか私が悪いことしちゃったのかしらー?と思って
正直、ドキドキだったんですけどー(´Д`)!




でもまぁ、ヨカッタです♪





クリックしてもらえるとうれしいです☆
    ↓



スポンサーサイト
コメント
良かった・・・ですね。
復旧されて、良かったですね。。。
私も安心しました。

しばらく忙しくて、書き込みができませんでした。m(_ _)m
ハルちゃんの空手への道は、絶対に見逃せないので・・・
遅ればせながら、コメントを入れておきました。

さっちんは・・・・(うっ、照れる!やっぱり馴れ馴れしいかな?)
この前のコメント返しのことですけど・・・
多感な純粋な少女のようなこころをお持ちなのですね。。。
素晴らしい・・・ことだと思います。
いつまでも、みずみずしいこころのさっちんのままでいて下さい。
2008/02/07(木) 01:33:25 | URL | karatepapa #- [ 編集 ]

なおって、良かったですね!
またながーくておもしろい記事楽しみに待ってますね♪

応援ポチ!
2008/02/07(木) 12:50:32 | URL | えさこ #- [ 編集 ]

よかったですね~。
今はそんな時代じゃないけれど、積雪の影響で断線(古っ!)したんじゃないかと・・・。
「あ~っ!テレビアンテナがぁ~!」とかって昔はあったなぁ~、実家も。

ウチも「フレッツ光マンションタイプ」ですけど、ケッコーこまごまとしたトラブルはありますね。でもADSLの頃よりはカイゼンされてきているので、いつも「大目に見ておこっか」って言ってます。
ボクもさっちんさんブログが読めないとつまんないので、また明日からの楽しみが出来ました。
これからもよろしくです~。
2008/02/07(木) 13:59:03 | URL | maeda #- [ 編集 ]
karatepapaさんへ♪
無事に復旧です!ご心配、ありがとうございます!

多感な少女ですか・・・複雑です^^;
というか、複雑な人間なんですよ(涙) 面倒くさい人間なんです(涙)
いちいち深く考えるし、ネガティブだし、ホントだめだめ人間です・・・
とっても単純でポジティブでカラッとしている夫が本当にうらやましいです・・・

でもみずみずしいとか言ってくれてありがとうございます^^;
まぁ、正直、みずみずしいというか・・・
湿気のようにじめっとしてる、ってほうが近いかもー(涙)
2008/02/07(木) 14:15:15 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
えさこさんへ♪
はい!直ってよかったです~!
えさこさんはいつもお昼休みとかにのぞいてくれてるんですかね^^?
いつもありがとうございます♪

またがんばって長ーいの書くぞー!!
2008/02/07(木) 14:17:41 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
maedaさんへ♪
そうそう、雪でテレビの映りが悪くなる・・とかって、昔はしょっちゅうありましたよねー!
わーなんかなつかしー^^

私はその「フレッツ光マンションタイプ」っていうのの仕組みがわからないんですけど
あれって屋外にアンテナ的なものが設置?してあるんですかね?
雪とかの影響もあったのかなぁ??
結構そういうこと疎いのでトンチンカンなこと言ってたらすみません^^;
私はこういうトラブルは初めてだったけど、結構あるんですね~!

楽しみにしてもらえてると、すごいテンションアップです!!
ありがとうございまーす^^ がんばるー!!
2008/02/07(木) 14:23:30 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/88-5150b354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
