シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

最近、このシリーズが気に入っちゃってて毎日飲んでます!


nescafe1

ストロベリー&バニララッテ


ストロベリーて♪
このかわいい見た目からまずそそられますでしょう!


・・・でも、別に、そんな、ストロベリーの味はしないんですけどね(´Д`)

まぁ、まぁ、風味がね、
なんとなーく、ほんわかストロベリーな感じがするとかしないとか!(しないのか?)


でも、おいしーんです^^



次。


nescafe2

オレンジ&キャラメルラッテ

ストロベリーときたら次はオレンジだね! ということで
フルーツつながりでこれに期待して買ってみました


これも、別に、 ・・・オ、オレンジ?どこ? ・・・と、正直思いましたが、
まぁ、なんとな~く、オレンジの風味が、ね。 するとかしないとか!(しないの?)


でも、おいし~んです^^



はい次。

nescafe3

キャラメルプリンラッテ

キャラメル、好きだね~(´Д`)また?って感じですが
プリン! ・・・プリンて! おいしそう!

そして?
これもまた・・・プ、プリン? の味・・・?も、するようなしないような!(しないような?)


でも、でも、おいしーんですよー^^



なんかね、もー普通に 「ラッテ」 でいいじゃん!
普通においしいから、ネスレさん、いろいろ混ぜてみなくたっていいじゃん!
って思ってしまいましたけど、

ここまでくるとなんか・・・ 次はどうする? 何味いってみる? 
と、すごい色々チャレンジしたくなってます。

もー後には引けない!


メラメラ(炎)




ちなみに、なんでこのシリーズに懲りだしたかというと、
一番最初に期間限定の さくら抹茶ラッテ ていうのを見つけて
それがすごくおしいかったからです♪
パッケージもなんか 「和」 ですごくかわいかったし!
(写真撮ってないけど。)

で・・・その、肝心の「さくら」の部分ですけど

これも、まぁ、ね・・・ さ、さくら? って感じで・・
さくらの風味ですか、香りですか、ね、あるようなないような!(ないのか?)

でも気分的に違いますしね! 




さて、ここで、新潟弁講座です (イキナリ!)


 
 「~だよ」 というのを 新潟弁で 「~らて」 といいます。



例: 「明日雪が降るみたいだよ。」 → 「明日雪降るみってらて~。」

 
まぁ、こんな感じです。


・・と!ゆーことは? (・・・なんとなく気づきましたか?)



例: 「これは抹茶ラッテだよ。」  →  「これ抹茶ラッテらて~。」


  ・・・「ラッテらて~」 ・・・?? らてらて?





うん、どうでもいいですね。 すいません。


ってゆうか、私、すべってませんからね?
これはダンナさんが誇らしげに言ってたことなんで。 ・・っね?


あれ・・・もしや共倒れですか?(´Д`;)




あなた様のクリックが元気のミナモト☆
   ↓

スポンサーサイト
コメント
こんにちは
さっちんさんブログで紹介される食べ物って
毎度おいしそうなので、
お店で見つけるとつい食べてみたくなります。

以前のブログで教えていただいた
ビターなピノとイタリアンなウエハース、
実際どちらもおいしかったです☆

ありがとうございます!

今回のラッテシリーズも是非飲んでみたいです。
私の住む上越地方も雪がたくさん降り寒いので、
あったかい飲み物でまったりしたいと思います。

では~お元気でお過ごしください。
2008/02/07(木) 15:41:06 | URL | hn #- [ 編集 ]
うまそう・・・です。
キャラメルプリンラッテがいいなぁ~~
うまそうです。
さっちんの記事を読むようになってから
スーパーでキョロキョロするようになりました。
なんとなく記事に近そうなものがあると買ってしまいます。

それから・・・長所と短所は裏表の関係にあると思います。
つまり、長所イコール短所。短所イコール長所。

     長所          短所
     純粋           単純
     慎重・用心深い    臆病
     優しい         優柔不断
     多角的に捉える   くよくよ考える
     度胸がある       向こう見ず
     こわい者知らず   よく考えない

性格ではないかもしれませんが、こんな感じかな?(笑)

ブログから感じるさっちんは素晴らしい方です。
さっちんのブログに来ると、さわやかな気分になります。
2008/02/07(木) 21:42:14 | URL | karatepapa #- [ 編集 ]
勝手に二人芝居(新潟弁編)
A 「コレ、ホントにうまいん?」

B 「ゼッテーうまいっけさ、飲んでみ?」

A (ズズズッ)「あーホントだ。うまいわ」

B 「そうらろ~」

A 「今度オレも買ってみよ。この抹茶オレだっけ?」

B 「ちがうて!だっけ『抹茶ラテ』らて言うたろ~!」


LOVE新潟e-266

勝手にスミマセンでした・・・。
2008/02/08(金) 11:11:08 | URL | maeda #- [ 編集 ]

すっごく美味しそう☆
ストロベリーもキャラメルプリンもオレンジも
さくら抹茶も全部飲んでみたい!!
絶対見つけたら、買ってやる♪

応援ポチ!

2008/02/08(金) 12:44:29 | URL | えさこ #- [ 編集 ]
hnさんへ♪
わ~☆お久しぶりです^^

私が紹介したものを、実際試してみてくれるってのは
とてもうれしいことです♪
ブロガー冥利につきます~(涙)
今後も「食」のテーマは定番にしていきます^^ゝ

あれとあれ、(省略^^;)も実際食べてみたんですね~!
おいしかったでしょー!!

そうですねー上越も寒いでしょうから、
ラッテシリーズ飲んで、まったりしてくださいね^^
とりあえず、期間限定のさくら抹茶は今のうちだから早めに!
2008/02/08(金) 14:00:25 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
karatepapaさんへ♪
写真に載せた順番に買って飲んでたのですが
今はまだキャラメルプリンラッテが残っているから、飲んでいる最中です^^
なんだかんだ書きましたけど、やっぱ全部おいしーですよ♪

すごい・・・karatepapaさんの性格分析!!
見事に当たってますよ・・・(@。@)
文章だけで性格ってわかるものですねぇ。
それにしてもkaratepapaさんすごいー(笑)!!

ずいぶん前に 「私の性格を一言で言うと?」 と夫に聞いたとき、

大胆かつ慎重 と言われたんです。

人の性格についてなど興味がないような彼が、ずばり的確なこと言ったので
やっぱり私ってそうなんだぁ~・・と妙に納得したのでした^^;

ホント、ビビリなのに度胸があって、自分でもたまにびっくりしますもん・・


こんなブログでさわやかになっていただけて光栄です^^;
2008/02/08(金) 14:11:48 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
maedaさんへ♪
もー!maedaさん!ありがとうございます!!

「らてらて」の部分、みんなスルーだったらどうしようかと思ってたんで(涙)
いっそうすべるとこでしたよー(>_<)
さすがmaedaさん、サイコーです☆

ちなみに、細かいとこ突っ込みますが
「ちがうてー!」 は 「ちげてばー!」 だともっとGOODでした!(何の評論だ^^;) 
まぁ、これはコアな人の使い方ですけどね!

LOVE新潟e-266 同盟ですね!
2008/02/08(金) 14:21:33 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
えさこさんへ♪
みんなおいしそうでしょ~♪
パッケージも、なんかかわいくないですかぁ^^?
さくら抹茶は期間限定なので、パッケージもリッチ感があるんですよー!

8本入りなので、一日一本飲むとして、一週間ごとに味を試してみてください♪
私のお勧めはやっぱさくら抹茶なんだけど、お店にない場合もありー(涙)

いつも応援ありがとうございます☆
2008/02/08(金) 14:27:31 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]

おはようございます♪

昨日スーパーで「オレンジ&キャラメルラッテ」
偶然見つけて、「あぁ!さっちんさんご紹介のだ!!」と
思って早速買ってみました(^。^)

なかなか美味です♪♪
しかし・・・メーカーさんもいろいろ考えますね。

「ラッテらて~」・・・
大阪の「チャウチャウ(犬)違うで」→「チャウチャウちゃうで」
みたいですね(^^;)

私も一緒に共倒れ~~(>。<)!?


2008/02/12(火) 10:18:08 | URL | ななこ #- [ 編集 ]
ななこさんへ♪
おー☆ななこさんも買ってみたんですねー^^
ホントに、おいしいですよね!! 
(オレンジの味がするかどうかは微妙だったと思いますけど・・)
でも色んなのいっぱいあって迷いませんでした^^??
どれにしようかな~って悩むのもまた楽しいですよね!

「ちゃうちゃうちゃうで~」って笑える~^^
大阪弁の「ちゃうで(違うで)!」ってかわいくて好きです☆
2008/02/12(火) 14:22:17 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/86-76417819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
