シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

4月に幼稚園入園を控えているハルですが。

私はそれまでのんびりしているわけにはいきません!!
もー時間がありません!!


だって、

手作りバッグの作製という 超難関 を乗り越えないといけないからー(涙) ひぃー!


手芸が得意なお母さんは、「どんな生地にしようかしら~ん♪」 って
わが子に持たせる園バッグをウキウキワクワクで作られるんでしょうけど、
私には「手作り」だなんて、地獄・・・巨大な壁でしかありません(;_;)


なんなんでしょうか。 

なぜか、なぜか、私はいつも 「器用そう」 とか 「手芸してそう」 とか言われますけど。

この地味な顔と見た目が、おとなしそうな印象が、
皆さんにそう思わせているんですか?
(地味で悪かったなー!)

   
  そうそう、昔からよく言われてたなー。
  絶対、「運動部じゃなくて家庭科部とかだったでしょ!」 ってね!

  はい、ブっブー×!!

  家庭科部ってなんですか(笑) まず家庭科とは縁がありませんし、
  どっちかって言うと、 ってゆーか、ダントツで、
  体育が一番成績よかったんですけどなにか! (体育が一番てどうなんだ・・)


なんなんでしょうか。(怒)

勝手に決めないでください。(怒)
ハードルあげないでください。(涙)


ホントーに! 

ミシンも使い方わからなくて、
「『ボビン』てなに?」 と真顔で母に聞いたら、どん引きされましたしね。

ダンナさんにも 「学校でも家庭科でミシンやっただろーが!」 
と、オレでもわかるぜ?的オーラで、どん引きされましたしね。


そう、興味のないことに関しては一切、無知なんです。


そしてまーとにかく不器用です!


そのくせ完璧主義なんで、自分のレベルに合わないことを無理してやろうとする
ってゆう、タチの悪い不器用モノです^^;


でもね、母にミシンの使い方を一から教えてもらって・・・


がんばったよ、私!

園バッグ1


とりあえず、手提げバッグの 持ち手だけ
ちょっと糸くずとかちょびちょび出てるけど、気にしないでください(>_<)


これ、ちょっと一工夫したんですよ♪
持ち手はただ茶色の平ヒモだけにしようとしたんだけど、
母に教えてもらって、キルティングの生地もくっつけて、
丈夫でちょっとかわいくしたんです!

園バッグ2


まぁ、私にしてはがんばったよね^^;


・・・で、これが出来たことに満足しちゃって、調子が出てきました!!



昨夜、手作りバッグの中でも簡単なほうの、
薄手生地の巾着袋を一つ、作り上げたのです☆


園バッグ3

全部完成したらUPするので、とりあえず一部分だけ^^



わー! 私、がんばればできるじゃん! (まだまだできてないけど・・)


園バッグは手作りで、という指示があるけど、
実際には買ったもので済ませる人も多いそうです。
あとは人に頼んで作ってもらう人も・・・

私は、本当にこれ作るの怖いなー、どうしよー、と思ってたんだけど、
それでも絶対に自分の力で作る!って、決めてました!

スーパー不器用だけど、そのへんの心意気は人一倍なんです(笑)


がんばって作ったものをハルが喜んで持って行ってくれたら、
絶対、嬉しいですよね^^

がんばろー!!


だんだん楽しくなってきました♪


みなみなサマのおかげです!
    ↓
 

スポンサーサイト
コメント

わー!すごい!頑張ってますね~♪
私もおなじく家庭科なんてまったくできません…。
ボタンをつけれるかどうかも不安です。。。

でも絶対ハルちゃんに、頑張りは伝わりますよ!
完成したら見せてくださいね☆

応援応援ポチ!!
2008/01/30(水) 19:13:34 | URL | えさこ #- [ 編集 ]
えさこさんへ♪
ボタンつけもねぇ・・・私も私も!・・・って(涙)

まぁね、やればできるんでしょうけど、やればね、たぶん!
でもダンナさんなんか絶対私に頼まないで、自分でやってるんです・・・
主婦失格(T_T) 
・・だって彼は器用だからー(>_<)!!

4種類ほどつくらなきゃいけないんですけど
それが全部できたら、載せたいと思います♪
4月に間に合うのか・・・!?
失敗とかの計算も入れて、早めにやっていってるんですけどね^^;

いつも応援ありがとうございます☆★☆

2008/01/31(木) 13:11:39 | URL | さっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/82-98b2ae17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
