シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

昨日は日本海側、ホントに大荒れでした(>_<)
(なんで昨日おっぱいネタなんか書いてたんでしょうかね私・・・)


朝、家を出て駐車場までの数歩の距離でさえ、
猛吹雪のためハルは吹き飛ばされそうになり、
息ができずにアップアップしてましたし。

車の運転中も、街なかを走ってるというのに
猛吹雪のため数メートル前さえ見えず、昼間からみんなライト点灯してましたし。

夜なんか空手の稽古しに行ったら、
猛吹雪のため誰も来ませんで、私とダンナさん二人だけ(プラス、ハル)でしたし。

道場自体の建物もそんな丈夫な造りではないので
猛吹雪のため吹っ飛びそうでしたし。 (怖かった・・・)


猛吹雪のためいっそう寒かったですし。


猛吹雪のためいっそう心も寒かったですし。


猛吹雪のため・・・


とにかく 猛吹雪! なもんで! 


やっぱり雪国の冬は、とても過酷です(´Д`) 




今日はそんな荒れたお天気も落ち着き、陽も差すほどだったので
ホッとしています^^


雪1


あ、でも午前中はちょっと曇りだったのね。

雪2



ハルは雪、雪~!って楽しそうでしたけど
私もやっぱり生まれたときから雪とともに育ってきたので、
雪は友達♪ってゆうか、テンション上がります^^

ただ、猛吹雪・・じゃなければね(笑)



あと、車の運転が怖いです・・ いくら慣れててもね・・・

実は今日も、道路が凍っていたのでブレーキの効きが悪く、
なんかギギギという音とともにペダルに違和感があってちょっとやばかったんです!
そしたら、またそんなときに無謀な割り込みをしてきた車がいましてね(怒)!!
慌ててブレーキかけましたけど、また滑って滑ってぶつかりそうになったんですよ!!
モー!! 危ないでしょうがー!! あの車めー!!
ぷんぷん


これもまた、雪国ならでは・・・


雪は楽しいだけじゃないわ・・・気をつけなきゃ(>_<)




 ちなみに、新潟県は東北地方ではありませんよ!念のため!

 なんなんでしょう・・・一応、「関東甲信越」 なんですけど
 たまーにそのカテゴリーがないときがあるんですよね(゜Д゜)

 例えばアンケートとかで、「お住まいの地域は?」 なんていって、
 「関東」 はあるけど 「甲信越」 がなかったりね。

 「北陸」があれば新潟もそこにしれっとした顔でお邪魔させてもらうんですけど
 これもないときあるじゃないですか。

 新潟はどこー! 仲間に入れてー!(涙)

 で、「甲信越」 と 「北陸」 がなかった場合、 
 「関東」 か 「中部」 に入れさせてもらうんですけど、
 (「東北」に入ろうとはしないらしい。)
 「関東」 だとあまりにも、なんか・・気取りすぎ?と思い(勝手に)、
 一応 「中部」 にお邪魔している私です。  
 どうなんですかね。

 どうでもいいですよね。




がんばろう、雪国! 応援お願いします♪
    ↓ 
 

スポンサーサイト
コメント

雪国ってホント大変なんですねぇ…。

それにしても昨日の荒れ天気はどうしたんでしょうか!?
東京でも風邪がぴゅ~ぴゅ~!!仕事も進みませんっ!!

今日の朝は一番の冷え込みって言われてましたが、
こんな日に限って手袋を忘れ災難でした…。

帰るのも勇気がいります…。

過酷な雪国に負けないように、応援ポチです★

2008/01/25(金) 18:06:45 | URL | えさこ #- [ 編集 ]

あ~癒される写真です~e-191
やっぱ新潟の冬はこうでなくっちゃ!(吹雪いてなければね。ニヤリe-420

車のブレーキを踏んだときの「ギギギ」は、きっとABSという安全装置が作動したときに起こる足裏に伝わる振動というか刺激というか・・・、とにかく車クンが安全に止まろうとしてくれているサインですので、それ自体は心配いらないと思います(by元トヨタマン ← 前職(ホントです))

それより割り込んできたヤツは、雪国人の片隅にも置けねぇヤローですね。
きっと雪の怖さを知らめねぇ都会育ちの坊ちゃまですぜ(オトコって決めつけてるし・・)

それから!(長くてスミマセン。あまりにも共感しすぎちゃって)
>ちなみに、新潟県は東北地方ではありませんよ!念のため!
コレは、ボクも声を大にして言いたい!
ボクも現在、東京でこの偏見と戦う日々ですe-281(これはウソです)

ぜひ次からは大きく『新潟』って自分で書いちゃいましょう!
頑張れ!新潟人!



2008/01/25(金) 21:45:09 | URL | maeda #- [ 編集 ]
白い妖精
まず最初に・・・・

ハルちゃん、かわいい~~!


あ~~~ スーっとしたわい。(これ言わないとストレスたまりそうです。)

ホント、白い妖精・・・です。

さて本題。
雪がそれほど降らない・・・甲斐の国としては・・・
かまくら・・・が出来るほどの大雪・・・そして吹雪・・・憧れます。
きっと、雪国の方からは、「あま~~い!!」とお叱りを頂きそうですが・・・

それから、地域ですが、同じ悩みですね。。。うちも・・・
「信越」があって・・・「甲」がない場合があります。
「甲信越」は、悩みますね。。。大体これを一区切りにすること自体、強引すぎない?
上杉謙信 と 武田信玄 が強すぎて人気がありすぎたから、やっかみ? まさかね・・・
2008/01/25(金) 22:26:41 | URL | karatepapa #- [ 編集 ]

今日も応援ポチ~♪
雪に負けないように、応援★

2008/01/28(月) 00:17:22 | URL | えさこ #- [ 編集 ]
えさこさんへ♪
東京は雪がなくても、なんだかとっても寒そうなイメージがありますよ(>_<)
なんていうんだろ、ビル風??とかってありますよね?
さすが都会なだけに^^;
手袋って、何気ないアイテムだけど、すっごい重要ですよねーーー!!
あれがあるのとないのでは全然ちがいますよねっ!!
手、かじかんで、痛くなったですか(>_<)??

応援、ありがとうございます♪
そして、更新もしてないのにわざわざポチリに2回もコメ残してくれて・・・感動。
ホント、えさこサマサマです(涙) ありがとうございます!!
2008/01/28(月) 14:43:48 | URL | さっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
maedaさんへ♪
おー!! 前職トヨタマンですかー!! カッコいい!!
私、車の営業マンって、すごいなーといつも思ってるんです^^
どこのメーカーでも、(トヨタ・マツダ・ダイハツしか行ったことないけど)
対応いいし、さわやかでしつこくないし、
それでいてうま~く誘導してくるんですよね(笑)
一回来店して買うそぶりなくてもハガキとか送ってきてくれて、
それがまたしつこくなくて!
ウチの前の車はトヨタでしたし、買い替えのときも私はトヨタがよかったんですけど
今はマツダ車です・・・すいません(笑)

で、あの「ギギギ」音はそういうことだったのですね!とっても安心しました♪
買ってまだ一年も経ってないのに、もう調子悪くなったのかと思って焦りましたよー!
そして割り込んできたヤツはやはり男の人でしたよ(-_-)まったく!

>ちなみに、新潟県は東北地方ではありませんよ!念のため!

↑これ、やっぱりわかりますよねー!
 なんでみんな東北だと思っているのか・・・不思議ですよね・・・(´Д`) あぁ不思議。

 選択式で回答欄なかったとしても、堂々と 「新潟ですけどなにか。」 と書いちゃいましょう!!
勇気が出ました!!ありがとうございます!!(笑)


2008/01/28(月) 14:58:30 | URL | さっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
karatepapaさん♪
もーkaratepapaさん、またぁ、誉めすぎなんですから!!
妖精なんてそんなかわいいもんじゃないです(´Д`) 魔女です、魔女(笑)

甲斐の国はそんなに雪は積もらないんですねー?
雪が降らないところでは雪に対する憧れはありますよね^^
私たちも、雪が全然積もらなかった暖冬の去年はすっごくヘンな感じで
なんで雪ないのー;; と、寂しかったですもん!
あったらあったで色々大変な苦労もしますが、
きっと得ているものもとても多いんじゃないかと思います。 特に子どもは^^

「甲信越」 って、そういえばkaratepapaさんも仲間ですよねー♪
でもこのくくりって、あんまりメジャーじゃないというか、十分浸透してない気がしますね・・
でも甲斐は関東に近いから全然アリですよ!関東に入っちゃって!
でも新潟は・・・ホント微妙です(>_<)
2008/01/28(月) 15:13:37 | URL | さっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/80-aecaabee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
