シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~


ついに。。。

空手に復帰できることになりましたーッ!!
昨日は復帰初日の稽古でした♪



妊娠を期に休会してから早3年余り。。。

すっごく長かったです(;_;)

すっごく我慢しました(;_;)


妊娠中は  「ハルが1歳になったら再開しよう!」  なんて軽く考えていたのですが
子どもが小さいとやっぱりそれは無理なんですよね
自分のやりたいこと優先して子どもを誰かに預けるなんてできないし
何より、子どものことが一番大切だし。

それでハルが3歳になって入門して 一緒に道場に行けるようになるまで無理か~
と覚悟をしていたのですが
私の母の協力によって 今月から道場の稽古に通えるようになったんです!!


ウチまでは車で一時間ほどかかるの距離なのですが、
稽古のある土曜日はなるべく仕事を休みにしてくれたり
仕事終わりでかけつけてくれたり
そんな風にして母が来てくれ、ハルを見ててくれるので助かります(>_<)


最初は悪いな~と思い、なかなか言い出せなかったのですが
母もハルに会えるのがウレシイということなので、快く協力してもらえました^^


 


道場へ行く前、3年ぶりの道着☆を用意していると


「おかあさんの、からて、だねー!」 と近寄るハル^^

勝手にいそいそと道着を羽織り始めたので 帯も締めてあげました♪↓


道着



えい、えいっ!


道着 「えい、えいっ!」


 


しゃがむと丸っきり着物みたいな感じですね^^;↓


道着 おすわり


久々の稽古は、とても楽しかったです♪


体調はよかったのだけど かなりの運動不足で、足がもつれるもつれる・・・!!
でもなんとかついていきました


ホント、久々に 「汗を拭う」 という行為をしましたよー^^;
汗はやっぱりイイです☆


 


ちなみに、今日ダンナさんは初黒帯を締めての指導でした!
昇段審査から2ヶ月以上も経つのに、先日やっと帯をもらえたのです・・・


黒帯


茶帯時代がものすっごく長かっただけに 茶帯が似合っているというか(笑)
黒帯姿はなかなか見慣れなかったけど
これからどんどん黒帯人として成長していってほしいですね!


って私は「先輩」に向かって何様なんだ^^;


私は長年休んでいたのでまた白帯からのスタート!
とりあえずは週一回しかいけませんが
ちょっとずつがんばります^^


 




 

スポンサーサイト
テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
コメント

v-356復帰おめでとう~v-424
お母さんのおかげでやりたいことがひとつできるようになってよかったね!
お母さん様様だねー^^
さっちんさんの道着姿って想像できないんだけど、空手やってる姿はもっと想像できないわv-12
きっとすごきうかわるんだろうな~?
一度見てみたいv-352
はるちゃんもすでにさまになってるねv-217
3歳になったらりょうたもよろしく!オスっv-217
2007/06/04(月) 22:15:25 | URL | かおりん #- [ 編集 ]

復帰おめでとうございます♪e-251
空手の練習はほんとスッキリしますよねー!
夏は汗かきまくりで大変ですがe-263

はるちゃん道着かわいい~e-266
2007/06/07(木) 11:57:52 | URL | 黒猫 #- [ 編集 ]

かおりんさんへ♪

ありがとうございますー!!
ホントに、母上サマサマe-69なんです(>_<)
仕事の関係もあって毎週ってのも無理で月に2、3回しかいけないんだけど
でもやっぱりウレシイですね~!

私の空手やっているところなんて・・超普通ですよ(笑)??
りょうたくんがやるときになったらぜひぜひ見学してみてください^^;

りょうたくんはおっきいからなんかサマになりそうだな~♪
2007/06/11(月) 14:08:16 | URL | さっちん #- [ 編集 ]

黒猫さんへ♪

ありがとうございますー!!

黒猫さんも空手人?だから気持ちわかってくれますよねー♪
汗・・ まぁ確かに気持ちいいんだけど
夏はホントにすごいe-263e-263
私ってすっごい汗っかきなの~~(;_;)
下にTシャツ着てても道着がびっしょりになって恥ずかしいくらい!

でも稽古がんばったときは2キロくらい軽く痩せてるからそれがたまらない(笑)

早く体重おもいっきり減っちゃうくらいの稽古がしたいもんです^^;
(まず筋肉痛を克服だぁー!)
2007/06/11(月) 14:12:36 | URL | さっちん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/8-5b344180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
