シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

ハルは1歳1ヶ月で卒乳したんですけど
周りからは「早いね~」と言われてました。
(2歳過ぎてもまだおっぱいあげてる人は結構いるのでね)

私も、無理矢理おっぱいを辞めさせるのはかわいそうと思いつつも、
1歳過ぎたから徐々に・・・と、実験的に3日間我慢させたら、
(それでダメだったらまだ続けようと思ってたし)
意外にもすんなり、欲しがらなくなったので、成功したんです。(卒乳、完了!)

あ、すいません、自然な流れで「おっぱい」とか言ってますが
母親目線で書いているのであまりヘンに捉えないでくださいね^^;


で、
それでも、やっぱりハル的にはそれが「背伸び」だったのか、
今でもおっぱいには未練があって、すぐに触りたがるのです。
(今思うと、あの時きっと我慢して卒業したのね・・・涙)
さすがに飲みたがらないけどね(笑)


それで寝るときは特にすごくて、私がわざと手で隠してても、

「おっぱい、しゃわる(触る)のー!!」

と、すんごい力で私の手を剥がそうとします(゜Д゜;)  どんだけ!



でもまぁ、眠たいときは余計に甘えたいモードなんだろうし、
それもまたかわいいな~とは思っているんですけど、


実際の「困ったさん」は、



隣で 「お父さんのー! ハル、触るな!」


とか言ってる人。

(3歳の娘と本気でおっぱいを取り合っている人。)


イタタ・・・




それでこの二人の「おっぱい争奪戦争」が、
横たわっている私の体の上で勃発なわけですよ!


最初はお互いがお互いの手を激しく「退け合って」いるのですが
(これがウザイったら!)
だんだん、両者知恵がついて
お互いが満足できるように示談が成立していきます。



  「じゃあ半分こ、しよう!」   みたいな。


  「じゃあ、ハルはこっち(右)、 おとうさんはこっち(左) ね!」   みたいな。




ま、確かに、おっぱいは二つありますけど。 ええ。



落ち着いてよかった! (って、邪魔で邪魔で眠れやしない!)




そういうわけで、
ハルはいつも自分の布団で寝ないで私たちの布団(セミダブル)に入ってくるので
(ただでさえ体のデカイ人がいて狭いのに、さらに狭く!)
寝るときは私が真ん中の、「川の字」体形です(´Д`)
そしてみんなの手は私の胸の上に・・・  どんな一家だ!


まぁ、今の時期あったかくていいんですけどね! (結局いいのかよ?)




ポチってくれると励みになります!
    ↓
 

スポンサーサイト
コメント

コ、コメント、しづらい・・・。
じゃぁ「ウチも」って言っとこっと。
2008/01/24(木) 16:28:36 | URL | maeda #- [ 編集 ]
maedaさんへ♪
そ、そうですよね・・・すみません!!

私も、後から読み返してみて、うーん、ちょっと・・・て 
「コメントしづらくてすみません!」って付け加えようかと思ってたとこで・・・
maedaさんに見事つっこまれてしまいました^^;

ホント、なんかすみません!!

後に続く方、コメントなしで結構ですからー(>_<)
2008/01/24(木) 18:56:08 | URL | さっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]

きゃ~wホントに羨ましい理想の家族~って感じ★
私も結婚したら、シナダ家みたいになりたい!

でもおっぱいないから、無理かも…。
ってそういう問題じゃないですよねw

羨ましい仲良し家族に、応援ポチです♪

2008/01/24(木) 23:24:45 | URL | えさこ #- [ 編集 ]
幸せいっぱい家族ですね。
幸せおっぱい・・・じゃなくて、幸せいっぱい家族ですね。。。(^_^;)

うちの長男は、3歳手前まで、離れませんでした。
その頃になると、おっぱいもあまり出なくて
授乳というよりかは、精神安定剤・・・というか精神安定乳でした。
おっぱいを飲まないと、寝られない・・・みたいな感じです。
眠くてパニックになると、おっぱい食べる・・・と言って、吸ってました。

3年近くとは・・・・あまりに独占しすぎですよね。
一時、上陸して奪回しようかと試みましたが、反撃にあい、
無条件降伏致しました。

現在は・・・次男の植民地になってます。

降伏中ですが・・・・・幸福中です。
2008/01/24(木) 23:39:37 | URL | karatepapa #- [ 編集 ]
えさこさんへ♪
シナダ家を理想の家族にしちゃだめだめ!!(笑)
普通は~、ママと娘が女の戦いでパパを取り合うもんじゃないですかぁ^^;
ウチにはそんな光景が一切ないんですけど・・・
しかもハルが「お父さんヤダ!」とかすごい言ってた時期があって
(今はもう言わなくなったけど)
さすがに、女子中学生じゃないんだからさ(゜Д゜;)・・と心配になりました・・・

いつも応援ありがうございます♪♪
2008/01/25(金) 15:29:54 | URL | さっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
karatepapaさんへ♪
う、うまい!
って・・・karatepapaさん、お、おもしろすぎです・・・(>皿<。)
なんかサラっと言ってるところがまた(笑)

男の子のほうが、ママとのつながりを求める傾向ありますよね!
私の甥っ子(ダンナさんのお兄さんの息子)も2歳半過ぎても、
ママのおっぱいはもう出ないのにただ安心感を得たいってゆうので
吸ってたみたいなんですけど、
それをお義母さんが結構批判的に言ってて、
私にも「一歳過ぎたからもうそろそろね・・」って
早く辞めさせないと・・・ってゆうプレッシャーがあったんですよね。

でも今の育児方針では、子ども自身が辞めたい、と離れていくまで
いつまででも吸わせてていいんですってね!
私も、人があれこれ言ってることに神経質になりすぎずに、
ちゃんとハル自身に合わせてやっていかなければならないことだったな、
と反省もしています・・・

現在は次男君の植民地ですか(笑)
でも幸福中だなんてステキです♪♪
2008/01/25(金) 15:40:12 | URL | さっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆

さてさて、『おっぱいネタ』を熟読した変態の25才ですwww

でも、全然いやらしい感じもなく(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

僕も子供が生まれたら『おっぱいの取り合い』しますね(宣言)

彼女にも、このブログ見せようっと♪

また見に来るので、よろしくですm(_ _)m

ボタンを『ポチ』っと♪(゚▽^*)ノ⌒☆


2008/01/28(月) 22:21:52 | URL | ゆう♂ #sn1cTOOo [ 編集 ]
ゆう♂さんへ♪
訪問&コメント、そして応援ポチまでありがとうございます♪

「おっぱいネタ」・・・期待してたものじゃなくてすみません(笑)
でもぜひ、パパになったらしてくださいね!
子どもに取られまい!・・・っと、きっと必死になることでしょう・・・ふふふ。

またどうぞ遊びに来てください!!
2008/01/30(水) 13:01:10 | URL | さっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/79-19e20bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
