シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

道着1


愛用の空手道着↑なんですけど、

愛用とか言って、実質これ一着しかないようなもんなんですけど、

(だって実はもう一着あるけど「極真会館」から名前が変わって
 急遽、上から「新極真会」のワッペン貼ったやつだからあんま着たくないんですけど、)


なんだかんだ、とにかく気に入ってる道着なんですけど、


道着2


とくに腕の部分の、この「2003」のワッペンが気に入っているわけなんですけど、


うすうす気づいたかもしれないんですけど、



こんなんなっちゃった(T_T。)

道着3

べろん。 て!

今朝の洗濯によって、
若干、無理かも?と思いながらぎゅうぎゅうに詰め込んだ洗濯によって、
やられてしまった(涙)


やだー、もー!!




これはね、私にとって貴重な道着なんですから! (実質、一着しかない道着だしさ・・)
私が入門した年(2003年)に4年に一回の世界大会があって、その記念道着で。
今コレを日々着てる人、レアなんですから!
(みんなもう次々と出る新しいの持ってるからそんな古いの今更着てないってだけの話。)

2003年のワッペン・・・私が入門したころの証のワッペン・・・
そう、2003年に私はこの世界に飛び込んだんだ!
(妊娠・出産・育児で3年半も休んだけど)
入門した当初の気持ちを忘れないためにも・・・
これだけははずしたくない!



さぁ、 ・・・ぬ、縫うか!






・・・ぬ、縫えるのか?





・・・そんな器用なことできるのか私?









が、がんばってみます(涙) (言ってみただけ)



押忍!お願いします!
     ↓
コメント
気合入れて~!
o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o

おばちゃんには無理やわ~

ココは腕の見せ所やね。

あっ、しゃぁけど接着剤やったらつくやん!
楽やし、綺麗やろうし・・・・(;^_^A
2008/01/23(水) 15:33:10 | URL | おばちゃん #- [ 編集 ]

ホントだ~っ!晴れてる~!ってか外明る~いv-278
あれ?見るトコちがう?

モノを大切にする人は、必ず上達します。
キレイに縫えると、さらに上達します。
なんの根拠もありません(笑)

でも、そうやってアジのある道着にしていってください。
2008/01/23(水) 15:45:42 | URL | maeda #- [ 編集 ]
おばちゃんさんへ♪
初コメント、ありがとうございます!!

わ~、バッリバリの大阪弁じゃないですかぁ(憧れ♪)
おばちゃんさんのところにもあとでゆっくり訪問させてもらいます^^

接着剤かぁ・・・!!
なんでその発想なかったんだろー!
「縫い縫い」が無理だったらそっちのアイディア頂き☆で(笑)
2008/01/23(水) 16:53:12 | URL | さっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
maedaさんへ♪
そうですよ!外明るいですよ(笑)
調子に乗って布団とかシーツとかベランダに干しまくりましたが
さすがにちょっと天気崩れてきました^^;

私すっごい不器用なんですけど、キレイに縫えるかなぁ・・・?
アジのある道着か☆ でもそれはかっこいいですよね!

よし!

でもダメだったら「おばちゃん」さん↑のアイディア採用していいですかね(>。<)?
2008/01/23(水) 16:56:54 | URL | さっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]

ありゃりゃv-394

私だったら、周りのショボショボ?なってる部分を
ライターで軽くあぶって、それ以上ショボショボが進行しないようにして
手縫い、もしくはやっぱボンドかしら?

あと今更ながらうちのブログにリンク貼らせてもらえないでしょうか?





2008/01/23(水) 18:22:03 | URL | ななこ #- [ 編集 ]
ななこさんへ♪
そっか!まずショボショボの部分を何とかしなきゃですね!
・・・なんて一日経ってまだ何にも行動してないんですけど(笑)
オイ、笑ってる場合じゃねぇぇ!
がんばります(>_<)

リンクですか☆もー、どうぞどうぞ、ですよ!
逆にお願いします!くらいなもんですよ!
どうもありがとうございます♪
私もぜひともリンク貼らせてください☆★☆
2008/01/24(木) 13:01:24 | URL | さっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]

かっこいい空手衣ですね。。。

ワッペンがめっちゃかっこいい・・・
私も自分の空手衣に、何かつけようかな?
なんて・・・考えてしまいましたけど、
勝手なことができないのが、つらいところです。

道着って、ちょっとボロくなっているのが
かっこいいし、愛着が湧くイメージがありますよね。。。

2008/01/24(木) 23:15:54 | URL | karatepapa #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/78-3d4fb5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
