シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

先日、初めて空手の通常稽古にハルを連れて行きました^^

何人かで集まってやる自主練にはいつも連れて行ってますが
通常稽古となるときちんとしたものなので騒ぐわけにはいかないし
今までは遠慮してきたのですが、3歳になったことだし、実験的に。

私は普段は夜の一般部に参加しますが(母がハルをみてくれる時)、
さすがに一般部のキビキビした雰囲気の中、ハルがいると相当迷惑・・・と思い
私も初めて顔を出す夕方からの少年部のほうに行きました


基本稽古中は意外にも大人しく座って見学してくれていてびっくり(@。@)
私はハルから結構離れたところでみんなと稽古していたんだけど・・・
ハル~空気読めるじゃん!って感心です!
(途中、「おかぁさん!」ってちょっと不安そうに声を上げていたこともありましたが・・・
 すると何人か私のことを知らない子は不思議そうにこっちを見るのです・・・)


でも休憩時間になると ヨッシャー、出番だー!! と緊張の糸もほぐれ・・・

稽古1



「おねぇちゃん、だっこー!」


稽古2

(デジカメの電池が切れたので今回は初、ケータイカメラです)

私はこのおねえちゃん(もえちゃん・6年生)とは5年前から仲良くしています♪
彼女と私は同じ日に入門した同期なんです^^
あんな小さかったもえちゃんが今や私の娘のおねえちゃんになってくれてるなんて・・・
なんだか年月を感じるなぁ。 そしてとっても感激です☆

他の子たちも、みんなハルのそばに寄ってきてヘン顔で笑わせたり、
楽しませてくれました^^
みんな、いい子です!! 
早く、ハルもこの中の一員になって楽しく空手ができるといいなー!!


・・しかし、ハルがいい子に大人しくしていたのは基本稽古のみで・・・
この休憩時間のお遊びから切り替えらなくて(そこはまだまだ未熟の3歳児;;)
あとはもー、稽古中であるということを理解できず、
みんな真剣にやっているのに中に入っていって遊んでもらおうとしたり。


やっぱ、3歳にはまだまだ無理な感じです(´Д`)


ダンナさんは指導員目線で 「5歳くらにならないと無理ッ」 ・・・一喝!!


一応3歳から入門可能な道場ですが・・・
ハルの空手デビューはもっと先になりそうな予感。



がんばれクリック☆ どうぞお願いします!
    ↓
スポンサーサイト
コメント

家族揃ってってイイですね~。
少しずつ礼儀も覚えて、ステキな女の子に成長していくんでしょうね。
さっちんさんもやられてるんですね?「めざせ!茶帯!」ですって?
女性で空手をやってる方って、凛としていてカッコいいなぁ~って思います。

ボクは野球と並行してボクシングをやっていたんですが、息子がやりたいって言ってもやらせるかどうかは???・・・。
空手はアリだなと思っているので、今後のハルちゃんの成長も、参考にさせていただきやす!

2008/01/21(月) 18:12:32 | URL | maeda #- [ 編集 ]
こんばんわ(^^)
空手って心も体も鍛えられるし礼儀作法とかも学べそうで、
うちも何年後かは習わせたいな・・・と思ってます。
うちの旦那もK-1とか総合格闘技とかTVで良く見てますが
空手出身の選手が好きみたいです☆

家族で何か同じスポーツが出来るってステキですよね♪
その時は真剣に汗かいて、その後皆で同じ話題で盛り上がれるし。
さっちんさんも年内茶帯(過去記事読みました)応援してますi-176

そしてこちらもお互い励ましあいましょう(^^;) ぽち!

2008/01/21(月) 23:07:05 | URL | ななこ #- [ 編集 ]

すばらしい・・・・・

さすが、さっちんさんと極真ダンナさまとの血統書付きのハル姫さま。
前半おとなしくしてされていただけでも、すごい。。。
だって、3歳ですからね。

私も、1歳の次男が 3歳になったら道場に連れて行こうと思っていますが、
無理かな・・・・・
普段から、落ち着きがなく暴れていますからね・・・

今日も、長男の頭を背後からゴミ箱でいきなり叩きましたので、
こらっ・・・って怒ったら、
そのゴミ箱を頭にすっぽりかぶって、逃げて行きました。

それに較べたら、ハルちゃんは、全然違いますからね・・・

私の中では、
ハルちゃんが、空手をしている姿は、
かわカッコイイ・・・(かわいくてカッコイイ)です。
形なんかやったら、まさに妖精の舞でしょうね。

今日は、タイトルを読んで、喜んでしまいましたが、
ハルちゃんのデビューは、首を長くして待たせていただきます。
2008/01/21(月) 23:11:40 | URL | karatepapa #- [ 編集 ]

いやいや、素晴らしいですよ!
3歳で前半だけでもおとなしく見学してたなんてw

ハルちゃんはお笑いセンスもあるし、ホントしっかりしてるし
なにもかも羨ましい限りです★

私にもし子供ができたら、見習わせたいって思っちゃうくらいw

ハルちゃんが、空手デビューする日がホント待ち遠しいですね!

今日も、応援ポチです♪


2008/01/22(火) 00:55:47 | URL | えさこ #- [ 編集 ]
maedaさんへ♪
 >女性で空手をやってる方って、凛としていてカッコいいなぁ~って思います。

そういう風に言ってもらえるとすごく嬉しいです!
男性では女が空手やってるなんて、って引く人もいるし・・・
私なんて高校時代に 「こえ~!殴らないでください~!」とかからかわれたことあるし(怒)
それからしばらくは空手やってることをひたすらバレないようにしてたことあります・・・
だから男性からのそのお言葉は自信がつくなぁ☆

ボクシングもやってたんですか!! わ~!!
それこそ男のスポーツ、って感じでめちゃめちゃかっこいいと思うんですけど、
もー痛そうで辛そうで、身内がやってたら心配になっちゃいます;;
空手、アリですか^^  
そうですね、型とかもあるし、痛いことばかりじゃないですしね!
ハルはやるかわからないけど、その日が来たら必ずアップしますよ~^^
 
2008/01/22(火) 16:17:39 | URL | さっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
ななこさんへ♪
男性って、実際にやってなくてもK-1とか格闘技好きですよね~^^;
私は空手やってるくせに格闘技番組は一切興味ないんですよ(T_T)(どないやねん)
あそこにはなんか男のロマンでもつまっているんでしょうかねぇ・・

ゆうちゃんにもやらせたいと思ってるんですかー!?
わ~、なんか嬉しいな~^^♪♪
ちっちゃい子ってやっぱ男の子ばっかりで、女の子に空手やらせようというお母さんは
あんまりいないんですよね(;_;)
空手は痛そうというイメージがあるんでしょうけど、
型とか女の子のほうがキレイでかっこいいんですよ☆
ゆうちゃんもいつか、ぜひぜひやってほしいなー!!

「年内茶帯」は、あんま言わないでください(笑) やばいー!!
2008/01/22(火) 16:23:32 | URL | さっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
karatepapaさんへ♪
そんなことないですってー!!
妖精の舞だなんて、もー、
karatepapaさんはいつもハルを崇め奉りすぎですって^^;(そこまで言ってないか)

まぁ3歳ならあんなもんか・・って感じですけど
ダンナさんはやっぱり指導員の立場からしてまだやらせられないような意見です(厳ッ)
ハルのデビューはいつになることやら・・・

1歳の次男くんも早く連れて行けるようになるといいですね!
男の子二人っていいですね~☆ そのうち家で組手とかしちゃうんでしょうね^^;

それにしてもそのゴミ箱エピソード(笑) かわいすぎます(>_<)e-266
微笑ましいですね~^^
2008/01/22(火) 16:30:07 | URL | さっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
えさこさんへ♪
そんな見習わせたいなんてダメ、ダメー!!
そんな誉めないでくださいー(>。<)
でもお笑いセンスに関しては・・・ダンナさんより上ですけどね(キラッ☆)笑
いやいや、でもハルなんかまだまだで、師匠がいるんですよ!
それはハルのイトコ(私の弟の娘)のこゆきです。
ハルは朝青龍のマネもできるんですけど、それはこゆき直伝なのです(笑)
もー、彼女のキャラは強烈ですから・・・ いつか登場させますね~^^;

応援いつもありがとうございます☆★☆
2008/01/22(火) 16:35:51 | URL | さっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/76-ff9ee32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
