シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

今更ですけど、小島よしおがすっごく流行ったじゃないですかぁ(すでに過去形)。

で、ウチのハルももれなくハマってたんですけど
最近はいい加減その影響にも陰りが見えてきたので(嬉しい反面、ちょっとさみしい・・・)
一応、記念としてブログに載せておこうと思います!(どうでもいいって話ですけど)



デデデン♪デデデン♪デデデン♪デデデン~♪・・・

オッパッピー1

スーパーでの買い物中に「オッパッピー!」の絶叫とかよくあるので慣れましたけど
こっから↑始められるとかなり恥ずかしいものがあります



オッパッピー2

「だけども、だっ、けっ、どっ!」  うわー完璧ー! そこマネする人結構レアー!



オッパッピー3

「でも、しょんなの・・・

オッパッピー4

・・・っかんけーねー!」






「ハイッ、オッパッピー!!」






・・・って そこ、写真なしだー!! そこメインだよー!!

一番大事なポーズの写真を撮り忘れました
「だけども、だっ、けっ、どっ」に気をとられている場合じゃなkった・・・

 



それから、この写真を撮り始めて気分が乗ったのか、
ハルが新ネタを用意していました(驚ッ)


いきなり、金色の紐を持ち出してきて・・・

 「あーーーーーーッ!!」 (甲高い声)

にしおかすみこ

にしおか~すみこだよ~


ってやだーもー! いつの間に覚えたのー 今日初披露じゃんー(@。@;)



正直、最初はその紐をムチに見立てていることとか気づかなくて
なに叫んでるんだろう?と疑問で。 
だから 「ハル、なに? それ、なんかのマネ?」 って聞いたら
ハルはなんて言ったでしょう?










答え:   






「あたしだよっ!!」






うーん、色んな意味で正解!



芸人さんのネタで我が子の成長を感じるってのはなんだか複雑です・・


6



ランキング、50位以内に入ってきました☆
  ↓   応援ありがとうございます!!

スポンサーサイト
コメント
幸せ感いっぱいなブログだね!
おもしろ~! (^∀^)
ホントかわいいね。


      ・・・そして、うんうん・・・

            ↓

・・・おっぱっぴ~、肝心なトコが抜けてる(笑)・・・



にしおかすみこは、この写真だとすぐ分かるね。
しかも、ムチも。

親としては娘がお笑いに走るのはどうなんだろ・・・
初めはいいだろうけど、将来的にはねぇ・・・(汗)

☆娯楽で止めてね☆

ハルちゃんのものまねにポチ!


shibuyanでした。
2008/01/18(金) 16:33:35 | URL | shibuyan #Mx09nRN2 [ 編集 ]

ナゼにオッパピーが過去形?(まだまだイケるぞ!小島よしお!と応援するパパの図)
ウチのも大好きですよ~。でもフルで真似るとはかないません・・・。
この写真、笑えます。笑いすぎでセキが・・・止まらん。(またカゼ悪化か?←ウソです)
よーし、ひとまずは目指せ!ハルちゃん!で(笑)
2008/01/18(金) 16:50:45 | URL | maeda #- [ 編集 ]
かわいい♪
うちの娘も「しん・とん・しゃん・てん・とーん!?」とか
やってますが・・・こんなに完璧にできるなんて
ハルちゃんステキv-352
そしてそれを必死で撮ってるさっちんさんの姿を想像すると・・・
ほのぼの幸せ家族ですね~v-22

ランキングおめでとうございます☆ 
私も喜んでぽち!させていただきます(^。^)
又新たなモノマネ発掘したら教えてください♪
今年は「エド・はるみ」のぐ~~v-218かしら?

2008/01/18(金) 19:57:07 | URL | ななこ #- [ 編集 ]

はじめまして~(^O^)
shibuyanさんに教えていただきました

「あたしだよっ!!」に素で吹いてしまいましたww
ランキング、良かったですね!
支援いたします!
2008/01/18(金) 20:50:46 | URL | りのりうむ #a4.v.qJs [ 編集 ]

ホント、記事を読んで笑わせて頂きました!
しかも今タイミングよくテレビに「にしおかすみこ」が出てたしw

ハルちゃん、すごい★きっと大物になりますよぉ!
これからもハルちゃんの成長ぶりが楽しみです♪

ハルちゃんもさっちんさんも応援ポチ!
2008/01/19(土) 02:01:30 | URL | えさこ #- [ 編集 ]
かわいい。。。。。
うっ・・・かわいい。。。
かわいすぎる・・・・・・

うちも5歳の長男も、1歳の次男も
小島よしお と にしおかすみこ の真似をしますが、
全然感じが違います。

こりゃあ~将来、ハルちゃんがおつきあいする時は、たいへんですね。
極真のお父さまが、眼の中に入れても痛くないようなお姫さまです。
きっと気が気でないでしょうね。。。

ハルちゃんを見る眼は、岡嶋でも、
彼氏を見る眼は・・・・・・大魔神だったりして・・・
2008/01/20(日) 01:18:55 | URL | karatepapa #- [ 編集 ]
みなさんへレス♪ byさっちん
shibuyanさん♪

ホント、肝心なオッパッピーが抜けちゃいました^^;
ここ一番得意なのに(笑)
ハルくらいの年齢の子は今みんなやってるみたいです! 
頼むから今だけにしておいてー!!って感じですよね^^;



maedaさん♪

小島よしおファンですか(笑)失礼しました!!
今年に入って昨年ほど見なくなったんですけど・・・大丈夫かな?
でも実は私も結構好きなんですよー?同い年だし!(暴露)
完全に消えちゃう前に、息子さんも完コピ目指してください(笑)!!




ななこさん♪

「エド・はるみ」て~(笑)!! ななこさん、目のつけどころがナイス!!
私もね、彼女にちょっと引きつつも、実はすんごいツボなんです☆
でも・・・ハルはマネするかなぁ・・・ なんかすごい引きそう^^;
あれをマネする子を見てみたいですね(笑)



りのりうむさん♪

はじめまして! ご訪問&コメントどうもありがとうございます!!
笑っていただけて光栄です☆
また遊びにきてくださいねー!
私もコメント残してきましたッ^^v



えさこさんへ♪

いつもありがとうございます!!
にしおかすみこのモノマネはあの甲高い声の「あ-------!!」 が結構うるさいです(笑)
でも、実はあの写真を撮ったときしかやってないのでレアなんですよー(@。@)
大物ですか・・・(笑) 今度は何をやらかしてくれるんだろう^^;



karatepapaさん♪

やっぱり息子さんたちもやりますか^^?
やっぱり子どもたちがマネをしやすいキャッチーな芸だと売れるみたいですね! 
ちょっと上の子たちには 「ラララライ♪」の藤崎マーケットも人気だけど(笑)
「お姫さま」て!そんないいもんじゃないですって・・・! でもありがとうございます^^

2008/01/21(月) 13:07:30 | URL | さっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/75-5caed7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
