シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

昼食に、ご飯も何もなかったのでホットケーキを作ることにしました。
(ホットケーキミックスは常備)

午前はサークルの親子体操、午後はスイミング、とばたばたなので
これ以上買い物に出かけていくのは面倒(´~`)
だから牛乳がないことに気づいたけど・・・
冷蔵庫にあった グレープジュース(100%)・・  うん、これでいってみよう!


まぁ、紫で多少はヘンな感じにはなるかなーと思ってたけど、



なんか、



紫どころか、




ホットケーキ1


セ、セメントー!!   ってゆうか生コン?



なんかきもい、きもいよ(涙)
私、これから何を作るの? コンクリート?
これ、ホントにホットケーキになる?
(ってゆうかなんで紫じゃないのー)



・・まぁまぁ、見た目はヤバイけど味はきっとおいしいんじゃん? きっと!
純粋にぶどうなんだし、失敗はないよ、きっと!


って、うーん・・・
ホットケーキ2

焼いても色がヤバイ。



けど、



・・・パクッ




むしゃむしゃむしゃ・・・・




・・・ごっくん。







うーん、


 ぶどうは?


ねぇ、純粋なぶどう味はどこへ行ったのかな(゜Д゜;)

確かに、飲み込んだ後、鼻に抜けるにおいから
ぶどう園が目の前に広がる感じはしてくるんですけど
なんかちがう・・・


はっきりいって、おいしくないし!


なんでー(涙) なんでこんなにおいしくないんですかー!


ハルはおいしい、おいしい、ゆってパクパク食べているというのに!
(私の分も食べてくれましたよ)


それはきっと ハルはあの工程を見てないからですよ(`Д´)
あの工程のせいだ・・・
あの、セメントを混ぜ混ぜしてるのみたら、おいしいなんて思わないんですよ(`Д´)
そうだよ!
あれを見ないで 「はいどーぞ!」 と出来上がりを出されたらきっとおいしいんですよ(`Д´)
(そうなのか?)



しかし、なんでぶどうにしちゃったんだろ・・・


ホットケーキ3

アップルジュースー!あったんじゃん!!

りんごのほうにしておけばよかった! 
りんごのほうが絶対おいしかったと思う!
りんごのほうがそして色もキレイだし!

わー、しくじったー!(涙)



微妙なセメント・・すっぱいぶどうな感じのホットケーキに、
あえて飲み物までグレープジュースで (そこは他に選択肢あっただろう・・)
もう散々ですよ

数日前から胃の調子が悪かったのですが、なんか悪化です、悪化(T_T)

スポンサーサイト
コメント
ホント!
ヤバイ色してるよね...
アノ色を見た後は、、、しかも想像がセメント・・・
おなかの中で固まりそう、、うぅ・・・
なんかおなかが重くなってきた感じ。


そうだね、
りんごジュースの方が良さそう。
でも、グレープジュースでアノ色だと、
アップルジュースにしても色が維持されるか
難しいトコかもしれないね(汗д汗)

日付変更前に応援ポチ!

shibuyanでした。

2008/01/16(水) 23:54:59 | URL | shibuyan #Mx09nRN2 [ 編集 ]
ななこ です
こんにちわ(^O^)

う~ん、確かにセメントっぽいですv-356
うちもよくホットケーキ作りますが、牛乳がない時は卵と水だけ
にしたりします。 さらに生のフルーツを小さくして練りこんだりして・・・

でもグレープジュースであんな色になるなんてビックリ!!
もっとあざやかな紫になると思いますよね(>。<)
化学変化? 違うか・・・

では私もぽち!させて頂きます♪
2008/01/17(木) 10:08:31 | URL | ななこ #- [ 編集 ]
shibuyanさんへ♪
ね。色ヤバイですよね・・・
味もやばかったですけど(笑)

りんごジュースは色がクリアなので、ここまでヘンに発色はしなかったかも^^;?
次はりんごですよ絶対!
(ってゆうか無難に牛乳にしとけって話ですよねー・・・)

応援ありがとうございます♪
2008/01/17(木) 14:06:24 | URL | さっちん #- [ 編集 ]
ななこさんへ♪
小さいお子さんがいると、ホットケーキはよく登場しますよね!
牛乳がなければ水でもいいんでしょうけど、
やっぱ水よりジュースのほうがおいしくなるはずよね!みたいな、
ヘンな自信でやってしまいました(笑)

ホント、なんで紫じゃないんだ~??
不思議です、不思議!!
もう二度とやりません(涙)

フルーツを小さくして練りこむ、ってのはおいしそうだしステキですね☆
私も今度やってみます^^

応援ありがとうございます♪
2008/01/17(木) 14:11:29 | URL | さっちん #- [ 編集 ]

こんばんは^^
ご無沙汰です^^;
本年もよろしくお願いいたしますm..m

そうそう・・・食も先入観で8割は決まりますから。。。。
食べず嫌い・・・もその一部ですよね!

特に製造工程(笑)での、見た目の印象が受け付けなかったのでしょう!笑

うちも、ホットケーキはよく登場しますが、牛乳がない時は水が一番です^^
私もホットケーキとお好み焼きは自信あるんですよ!!
あと、すき焼きも。。。

素敵な年賀状、ありがとうございましたm..m
2008/01/17(木) 19:26:09 | URL | ossanniichan #- [ 編集 ]

ランキングからおじゃましました。
あなたもネットショップのオーナーになりませんか?
もちろん全て無料!
あなたは宣伝をするだけです!
http://www.adultshoping.com/addclickport.cgi?pid=1186534173
2008/01/17(木) 19:40:13 | URL | クリックポート #- [ 編集 ]

すごい!その勇気に感激★
でも何事も試してみないと、わかりませんもんね~。

それにしてもすごい色でしたね!
そしてハルちゃん、偉い!

では!応援ポチ~♪
2008/01/18(金) 00:04:01 | URL | えさこ #- [ 編集 ]

我が家もよくホットケーキを食べますが、グレープジュースだけはゼッタイ!使わないようにします!v-218(笑)
お腹は大丈夫でしたか?
(おかげさまで回復です。ご心配いただきありがとうございました)
2008/01/18(金) 13:57:27 | URL | maeda #- [ 編集 ]
ossanniichanさんへ♪
お久しぶりですー!こちらこそ、ありがとうございますー!
今年もよろしくです☆★☆

そうですよね、先入観ってすッごく大きいですよねー。
だから何も知らないハルはぱくぱく食べたんだ・・(笑)

牛乳なければ素直に水ですね!そうですよねー^^;
教訓になりましたm(。_。)m

お好み焼き~!大好きなんですよ!
やっぱ本場関西の方が作るのはおいしいんでしょうね~♪
あー食べたくなってきた!
2008/01/18(金) 15:18:56 | URL | さっちん #- [ 編集 ]
えさこさんへ♪
勇気て!! でもホント、ですね(笑)
ジュースなんだからさ、ステキな色のジュースなんだからさ、
別に青汁入れたわけじゃないんだからさ!
・・・って感じですよねーなんであんなんになっちゃうのー(涙)
ハルは何も知らないからおいしいんです・・・

いつも応援ありがとうございます♪
2008/01/18(金) 15:22:43 | URL | さっちん #- [ 編集 ]
maedaさんへ♪
お元気になられましたか?良かったです^^

そうですよ、maedaさんもグレープジュースはやっちゃダメですよ!!
あ、でも、実験的にちょっとやってみてくださいよ(笑)
ホントにあんな色になるの~?て! 
(なるんですよ・・・ウシシ(^皿^))

お腹は大丈夫だったけど、吐き気がしてて
冷蔵庫の中のグレープジュースのニオイ(普段は気にならないのに)がやけにきつく感じて
冷蔵庫開けるたびにあの色を思い出してやっかいです・・・(涙)
もうグレープジュースさえ飲まなくなりそう(笑)
2008/01/18(金) 15:27:09 | URL | さっちん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/74-bd30c212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
