シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

最近、メジャーリーガーの 岡島秀樹選手(ボストン・レッドソックス) がよくテレビに出てますね!

私は野球好きだけど、実はプロやメジャーの選手は興味がなくて全然知りません。
(高校野球が好きなんです)

でも、彼のことはよーく知ってるんですよ。
そりゃもうメジャー行きで注目されるずいぶん前から知ってました。


だって・・彼、 ウチのダンナさんにそっくりだからーーー!!

okajima

この写真ホント似すぎで怖い。


( 「あ!これ↑おとうさんだー!」 by ハル ・・だそうです笑)



最近バラエティ番組でもよく出てるので嬉しいやら恥ずかしいやら微妙です。
私の夫がなんかテレビに出てますけど!(って・・・)



さすがに、岡島選手ほどそっくりってこともないですが、
ダンナさんは他の有名人にも似てるって言われることが結構あります。

まず、鶴見辰吾さん
昔、痩せていたときのことだと思います。
今ダンナさんは90キロ近くありますけど、高校時代は70キロ台?めっちゃ痩せてました。
で、卒業アルバムを見たら、うーん、
まぁ似ていると言われれば似ているかも?(痩せてれば。)

あと、プリクラを撮ったときの表情が安田大サーカスの団長 にめっちゃ似てるときがありました。
確かに、あの顔の要素は持ち合わせている感がありますね。

最後、ウケたのが レスリングのアニマル京子・・じゃなくて 浜口京子さん
「会社の先輩に言われたんだけどさ・・・」 って、切なそうに告白するダンナさん。

よりによって女性ですか!
うーん、でも、否定できないってゆうか・・・ それ、なんかすっごい拍手ー!

でも浜口京子さんにしたら 
「ウチのダンナがあなたに似てるんですけど・・」って絶対言われたくないですよね。
すいません。似ててすいません。(笑)


で、私的には浜口京子さんがツボなので
「岡島選手90パーセントに浜口選手のスマイル顔10パーセントも入れておきたい」 
な割合で似てるってことにします!


でもそんないっぱい有名人に似ていて羨ましいです・・・
私なんて特徴なくて誰にも似てなくて寂しいです・・・

しかし一度、妹が私にこんなことを言ってました

後姿 が 優香 に似てるよねー!」


・・・後姿てなにー? 
似てるもなにもそんなの誰にでも言えるわー!(涙) 天然か?

もういいんです別に。

 

「あの写真、ホントそっくり(@。@) 浜口京子似もちょっとわかるー(笑)」
という方は拍手をお願いします!
   ↓
スポンサーサイト
コメント
訪問&コメありがと~☆
今はあっちこっち登録してペタペタ。。。
自分のブログの返信コメもバタバタして混乱中なので、
落ち着いたらゆっくり来ますね。

とりあえず、ブログランキングの応援ポチと
コメだけ残して旅立ちます→ごめんなさい。

また来るね!

shibuyanでした。
2008/01/12(土) 18:05:48 | URL | shibuyan #Mx09nRN2 [ 編集 ]
かっこいいオトウサン
何となく、心の中で、モンタージュ写真が出来ましたが・・・

こんな感じかな?・・・

誰に似ていても、私から見れば、
空手家の尊敬すべきかっこいいオトウサンです。

まあ、さっちんさんが一番そう思っていることでしょうけど。。。


ところで、最近気が付いたのですけど、
さっちんさんは、越後なのですね。
Gucktの謙信は、どうでしたか?
2008/01/13(日) 01:03:09 | URL | karatepapa #- [ 編集 ]
かっこいい★
昨日は訪問&コメントありがとうございます★

私も野球は詳しくないんですが…、
旦那さまかっこいいじゃないですかぁ♪

私なら自慢しちゃいますけどね♪

お子さんにとってはきっとちょっとした自慢になるでしょうね☆
ちょっとうらやましい♪

では、応援ポチ~♪
またお邪魔しまーす☆
2008/01/14(月) 14:24:27 | URL | えさこ #- [ 編集 ]
shibuyanさんへ♪
コメントありがとうございます~!
なにやらとてもお忙しそうな中、すみません~~^^;
応援ポチッもありがとうございます♪
おかげさまでランキングもupしてきました☆
また来てくださいー!!
2008/01/15(火) 16:14:13 | URL | さっちん #- [ 編集 ]
karatepapaさんへ♪
なんとなく顔の想像できました(笑)?
というか、あの写真ホントにそっくりで怖いんです(>_<)
ホント、あのまんま・・・
要するに、タレ目なんです(笑)

そうそう、シナダ家は越後です!
ちなみに中越地震も経験しています・・・
Gucktさんは正直、興味がないんですけどね(^^;)
でもお友達が見に行ってすごく近くでGucktを見たらしいですよ☆
で更に言うと、空手の知り合いの方がGucktの側近役?をされたらしいですよ!
すごいですね~!
2009年の大河ドラマ、越後が舞台なんで(確か?)
よろしくお願いしますね~^^
2008/01/15(火) 16:23:11 | URL | さっちん #- [ 編集 ]
えさこさんへ♪
コメントありがとうございます~!

えー、そんな、かっこいいだなんて!!
全然そんなことないと思いますけどー(>_<)
ホントただタレ目なだけですって(笑)
でも誉めていただいて、恐縮です!!

応援ポチ、ありがとうございます☆
私もまた応援ポチしに行きますッ♪
2008/01/15(火) 16:27:20 | URL | さっちん #- [ 編集 ]

はじめまして!先程はご訪問&コメントありがとうございました。
越後出身のmaedaと申します。
この寒さで長岡も雪でしょうか?お正月に帰省した時は、(特に新潟市内は)まだ積雪が全くなかったので楽でしたが、新潟の冬はまだまだこれからが本番ですね。どうか体調に気をつけてお過ごし下さい。
あと、以前の記事で見つけました。『ローカー クワドラティーニ カカオココアクリーム クリスピーウエハース』これアップル味もあるんですね?新発見でした。ちなみにウチはレモン味派です~。
また寄らせていただきますので、よろしくお願いします。
2008/01/15(火) 17:40:50 | URL | maeda #- [ 編集 ]
書き忘れたけど・・・
この前のコメントで書き忘れたけど・・・

岡島秀樹選手、好きですよ。
あの温和な感じが、いいですねぇ・・・

それから、オートバックス行ってみたけど、
こちらには、例のお菓子はありませんでした。
残念・・・です。

私の地方は・・・
風林火山の甲斐の国です。
2008/01/16(水) 01:04:31 | URL | karatepapa #- [ 編集 ]
maedaさんへ♪
わー!さっそくお越しいただいてコメントもありがとうございます!
お正月には帰省されていたんですね^^
ウチのダンナさんの実家が新潟市なんですけど
確かに、新潟市は全然雪なかったですねぇ。
大晦日に長岡を出るときはいっぱいあって甥っ子たちと雪遊びしよう!と思ってたのに・・
新潟市はいっぱい積もらないですもんね^^;
今現在もこちらは雪が朝から降ったり止んだりで、長靴じゃないと道路歩けない感じです!

『ローカー クワドラティーニ (カカオココアクリーム) クリスピーウエハース』(棒読み)は
maedaさんも好きなんですか♪
レモン味はこの前気になっていたけど買わなかったんですよー(>_<)
よし、次はぜったいレモンにしよー! ちなみに、オレンジ味もありますよ~☆

2008/01/16(水) 14:01:01 | URL | さっちん #- [ 編集 ]
karatepapaさんへ♪
karatepapaさんは甲斐の方なんですか!
わ~☆じゃあ「信玄VS謙信」じゃないですかぁ! 
「VS」て、よくわからないけど(笑) なんか、おー!(拍手)って感じですね^^

岡島選手好きなんですか^^
私もよくは知らないけど、よい印象はありますね!
ウチのダンナさんも温和っちゃ温和なのでキャラまでかぶりそうですが
怒るとそれはもうめちゃめちゃ怖いですよ・・・めったに怒りませんが
一言怒鳴っただけでそれは恐怖・・・私は石のように固まります((゜Д゜;))
ちなみに、我が家の冷蔵庫には拳の跡が(へっこんでいます)。 恐怖。
まぁ、基本は温和です 基本は^^;

あれ、
『ローカー クワドラティーニ (カカオココアクリーム) クリスピーウエハース』(棒読み)
がないなんて残念です・・
意外と普通のお店にあったりするかもですよ^^ 輸入食品雑貨コーナーとか!


2008/01/16(水) 14:13:59 | URL | さっちん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/73-17212152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
