シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

この前、美容院に行ったってゆう記事を書いたじゃないですか。
あ、でも別に、髪の毛なんて切ってませんけどね? (しつこい)

それで、ハルも連れてったから時間的に何か省かないと無理だなと思い
カラーだけしなかったんです。
要するにカットとパーマをしたんです。(3時間もかかりました)
でもカットといっても、別に、切ってませんけどね?(もー、しつこいなー)

で、私、もう10年近く黒髪なんてお目にかかってないほど
ちょっと伸びたらすぐにカラー、を繰り返してきたんですけど
もう髪も傷むし、めんどうだし、いっそこのまま伸ばして黒髪にしちゃおうかと
悩みに悩んでいるところなんです。

今はかなり黒髪に侵食されてきていて
「生え際、黒いの目立ってきたなー」のレベルどころじゃなく、前髪なんて完全黒髪です。
ホントにヘンな状態なので早急にどっちかに心を決めなければ、って感じです。


黒髪 VS 茶髪


うーん、どうすればいいんでしょう。 


どうでもいいって感じですよね。 すいません。



ただ、 この子の髪の毛の色はすっごく憧れます!

(※「この子」=ハル)
Hair

あれ、写真だとイマイチ伝わらないわ(゜Д゜;)

照明や陽の当たり方によって変わりますけど、すっごいいい色なんです。
もちろん、生まれつき。
決して真っ黒ではなく、でも明るすぎず、ほどよく黒に近いアッシュ系の茶色?

身内、とくに妹なんかは、ハルの髪の色を絶賛してます^^
「この微妙な色合い、美容院じゃなかなか出せないね~!」 って。


ついでに髪型もなぜだかなんだかイケテルのです。
生まれてこのかた、一度もカットしたことないんですけど
「美容院でオシャレにカットしてもらったの^^?」 って言われたことあるくらい、
なんだか今風な感じでイケテルのです。(今風て。)
髪の毛を結びたがるので日々の髪型は微妙ですけど、
ホントは結ばない方がかわいいと私は思います。


いっそ、この子を連れてって 
「こんな感じのカットと色にしてください」ってお願いしようかなー。

スポンサーサイト
コメント
こんにちは(^。^)
訪問&コメありがとうございました♪

ハルちゃんの髪型、色も雰囲気もステキv-352ですね。
つやつやだしキレイなお姉さん♪みたい。

うちの娘もまだカット行ったことないですが、もうボッサボサ!!ですv-393
私自身も、そういや最近美容院行ってない(^^;) 

又遊びに来ます♪


2008/01/10(木) 19:07:03 | URL | ななこ #- [ 編集 ]
ななこさんへ♪
わー♪コメントありがとうございますっ^^

髪の毛、写真だとうまく出てないんですが
実物見るともっといい色なんですよー☆
でも誉めてくださって嬉しいです♪♪

私もダンナさんもくせっ毛なのでこの子の髪はどうなることやら・・
と生まれてくる前は心配だったんですけど
直毛で薄くてサラッサラなのでびっくりです! でもうらやましー(>_<)

私もまた遊びにいきまーす^。^/
2008/01/11(金) 14:44:45 | URL | さっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/72-3000fac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
