シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

みんさん、このお菓子知ってますか?

loacker


一応イタリアの?お菓子で ・・うわ、パッケージ読めない!
と少し慌てましたが、側面にちゃんと日本語書いてありました

『ローカー クワドラティーニ カカオココアクリーム クリスピーウエハース』

・・・だそうです。 (まぁパッケージの写真でだいたいわかりますね)




実は一度だけ食べたことがあるんですけど 
それが なぜか オートバックスで(@。@;)


カー用品の買い物をしに行ったときのことです。
あそこって結構なスペース取ってお菓子が売ってるじゃないですかぁ?
なぜカー用品店で?って疑問なんですけど。
しかもそれが全部外国的なお菓子で、ちょっとこれどうなの?ホントおいしいの?的な。
それで

 「こんなとこでわざわざお菓子なんか買う人いるのかねー!あははー」 

ってその存在を小バカにしてたら


・・・隣にいたー! (それは私のダンナさん。)


 「これ買っていい? おいしいんだって! ほんと!」


・・・えー(-_-)??


 「いやいや、ほんと! だって前に食ったことあるんだけどさー・・」


ホントさ、小学生かよ! このお菓子好きがッ!


まったく・・・ こんな微妙なものを・・・しかも小さい割に結構高いしさッ、

なんつってブツブツ言いながら仕方なく買ったんですけど
食べてみると 

それが 


なんと 


まぁ 


・・・おいしいったらおいしい!! とまらないおいしさ!!


このやめられないとまらない感はカルビーのかっぱえびせん以来です!

ウエハースごときにおいしいだのおいしくないだのなんて違いがあるの?っ感じですけど
ホントにこんなおいしいのは初めて食べました!
しかもこのウエハースがまた一口サイズでつかみやすい食べやすい♪
わーこんなの好き好きー!


で、あんなに冷めた目で見てた私のほうがハマリました(笑)


あぁ、もっと食べたい、もっと買いたい・・・



でも、それだけ買いに オ~トバックス~♪ ってどうなんでしょう。
それこそ、

 「こんなとこでわざわざお菓子なんか買う人いるのかねー!あははー」


・・・私のことか! きゃーやだよー


カー用品の買い物ついでに、ならまだしも、それのみ、ってのがきつい。



まぁ、お菓子とか置いてる雑貨屋さんにありそうだよねーなんて話していたのですが
それ以来すっかり忘れていました。


で、今日たまたまフラッと立ち寄った駅ビル内の輸入食品雑貨店みたいなとこで見つけ、
即買いしました! わーい!

色んな味があって若干興奮気味でした♪
さすが!オートバックスではここまでの品揃えに無理があるわね~(^皿^)
してやったり。


loacker2


アップル味もあったんですー! しかも大きいバージョン!

今日は二つだけにしたんですけど
また他の味も試しに買いに行かなきゃ!って感じです^^

いい場所見つけた~♪



スポンサーサイト
コメント
ホント?
オートバックスには、めずらしい駄菓子が置いてあるとは思っていました。
いつもカー用品を買ったついでに、子どものために少しお菓子を買う程度でした。

良いことをききました。

今度行った時、見つけて買ってみます。
2008/01/07(月) 22:59:40 | URL | karatepapa #- [ 編集 ]
karatepapaさんへ♪
ホントです、ホント^^
でもなんでオートバックスに?(しつこいですね)って感じです。
私が行くところには3種類くらいあって、そこでは「ココナッツ味」を買いましたが
それがもうおいしかったですよ!

ちなみに、写真の2種類(アップル味とカカオ味)ももう食べたんですけど
めっっちゃめちゃおいしかったですよーーー!!
このメーカーのコレ(名前がめんどくさい・・)にはハズレがないと思われます!!

あくまでカー用品の「ついでに」買ってくださいね(笑)
2008/01/10(木) 12:45:35 | URL | さっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]

へー。

 小さい子ってウエハース苦手じゃないですか?うちの子達はおやつにウエハースが出ると、牛乳に入れてみたり、粉々にはがしてみたり・・・。見るも無残な姿に・・・。

 (カルシウムウエハースってやつなんですけどね。)

 おいしいウエハースって・・・興味大です!
2008/01/11(金) 23:54:07 | URL | みなこ #- [ 編集 ]
みなこさんへ♪
園児たちはウェハース苦手なんだ??
うちの子はそんな様子は一切なかったけど・・・
でも確かにボロボロになるし食べにくいですもんね^^;

これはカルシウムウェハースと比べたら栄養的に劣るけど
1.5センチ角くらいで小さいからハルくらいの子なら一口で食べれるし、
いっぱい色んな味があってみんなおいしいですよーーー!

でも本当にみんなおいしいのか、全種類制覇してみるつもりです^^

アピタにもありました!輸入食品っぽいコーナーに。
結構どこにでもあるみたい^^;
ぜひ食べてみてくださーい!
2008/01/12(土) 17:37:29 | URL | さっちん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/71-a884bcbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
