シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~


今日は2回目の幼稚園、「わくわくキッズ」へ! 
月1回しかない広場ですが、たまたま月をまたいで2週連続になりました


今回は結構すんなり電話予約がとれたんです♪
というのも、
どうせ話中だろ~ と思って8時29分に電話をかけてしまった私。。。
「やべ! つ、つながっちゃった!」


1分のフライング・・・  すいません263


今日から6月に入り、10日が「時の記念日」ということで
紙皿を使って時計を作りました!
これも保育園での工作同様、ほとんど親が作っているんだけど^^;


それでもやっぱり出来上がると ハルは
「みて、みて~」 と先生に見せびらかしにいきます




「こんなのつくったよー!!(おかあさんが・・・)」 


時計





そして今日も園の年長さんが作ったという
『いないいないばぁッ!』 のわんわんのお面?というかかんむり?
をもらって帰ってきました☆


わんわん


なんだか毎回毎回、なにか手作りのものをお土産にもらえるようなんです
すごーいッ!!



話は変わりますが
工作のあと、ハルは園ホールの遊具でおままごとをしていました
男の子といっしょに^^
その子は 「ハルくーん!!」 と呼ばれていました
「おう、この子もハルなんだね^^」


するとそのハルくんのお母さん、なんだか まくしたてている!!


「ハルくん、もうジュースいらへんの? 飲んでまうで?
 ええねんな? しらんで? ほんまにええねんな??」


おぉぉぉぉ~~ッ!! バリバリの関西弁や~ん!!(笑)
かっこいいっす(>。<)266


大学のときは関西から来ている学生が多かったので
関西弁は結構日常的なものでした

(私もさすがにうつるまい、と思っていたけど 
 「なんで?」 のイントネーションが関西風になってしまい、しばらく続きました


 新潟では 「んで?」 が → 関西だと 「なん?」

 
 →さらに変形して 「なんなん?」 と言うように・・・)


 
でも新潟にいて主婦なんかしてればそんな機会もめったにないし
久々に聞いて、しびれました♪


関西弁フェチの私は話しかけずにはいられません!!(笑)


すると、大阪からお嫁に来たとかで。
大阪・・・!! ますますかっこいいっす(>。<)266


やっぱり関西人だけあって(今は新潟県人だけどね)、気さくな方でした^^





 

スポンサーサイト
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/7-9d69ebf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
