シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

結構遅くなりましたが 
あけましておめでとうございます♪


2008年始まりましたねー。

昨年から引き続き大殺界の2008年が・・・。

何が怖いって、私もハルも、今年は加えてダンナさんまで
シナダ家みんなして大殺界ってなことですよー!
3人みんな水星人だもんで(>_<。)
(だからこのブログのURLの一部が mercury=水星 なわけです)

元々ヘコみやすい私が一層ヘコむ年になるってことですか?(;_;)
ってそんなこと考えただけでヘコむわ!(;_;) もういや。



そんなの気にしない人もいますが
私はがっつり気にしちゃうタイプです(´Д`;) たすけてー



どうか、シナダ家みんな無事に生き残りますように・・・



そんなちょっと心配(勝手に心配)なシナダ家を、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!



夕日

車窓より。

スポンサーサイト
テーマ:A HAPPY NEW YEAR! - ジャンル:日記
コメント
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

一年に春夏秋冬があるように
万物もまた周期的に廻っていることは理解できます。

歴史は繰り返す・・・というように歴史も・・・
また、身近なものでは、流行やファッションなどもそのように感じます。

最近の若い子のファッションなども
我々団塊の世代が幼児の頃流行った大人のファッションに似ているような気がします。

話は戻りますが、
そういった周期を統計的に捉えたものが、六星占術、九星占術だと思います。

私の今年は、九星では、わりと良いのですが、六星では、中殺界となります。
六星では、良いとされていた昨年の方が、色々と修行の年のような感じもしました。
妻が今年本厄だから、昨年は前厄のため、
私が代わりに厄払いしていのだろう・・・と笑っていました。

冬にしっかりと雪が降らなければ、夏には水不足になります。
春を迎えるためには、冬たる時期が必要です。

雨降って地固まる。
より高く飛ぶためには、より低く身をかがめなければならない。
そういう時期です。

ですから、すばらしい未来に向かっての準備段階の時期ということになります。

起こりうることが、つらければつらいほど、
より明るい未来が待っているということになります。

一年間のきびしい練習の後の優勝みたいなものですね。

ですから、モノは考えようで・・・恐れないで明るく過ごして下さい。

本来、占術は、人を恐怖に陥れるためにあるものではなく、
星の下に生まれた・・・と言いますが、
自分の星の傾向・性質を知り、
それに対しての心づもりや対策を講じるためのものであると思います。

良い時期には、天狗にならぬよう・・・
悪い時期には、無駄な抵抗はやめ、くさらずコツコツと・・・
いろいろと対策ができますよね。

何かあったら、ひとつ厄払いができたという感じで・・・行きましょう。
そして、ブログにガンガンぶつけて下さい。
みんなでいっしょに悩みますよ。(^^)

待てば海路の日和あり。。。

応援してますし、シナダ家のご多幸をお祈りしております。

今日は、お節介が出てしまいました。ごめんなさい。m(_ _)m
2008/01/05(土) 23:08:55 | URL | karatepapa #- [ 編集 ]
karatepapaさんへ♪
コメントどうもありがとうございます!
ぐっと、胸にきました・・・(>_<。)

実は私の母が大殺界最初の年に入ってすぐ乳ガンを患って苦しみ
その次の年もことごとく災難に遭ってたので
大殺界ってほんとにあるんだー・・・ って、とても怖くなってたんです(;_;)


私がまたとことんマイナス思考なもんで・・・
それが悪いんでしょうねぇ・・・

そっかぁ。「冬」も必要なんですもんね。
それにその時期が 「すばらしい未来のための準備段階」 と思うと
なんだか全然怖くなくなりますね!

そして 「良いときには天狗にならず」 ここも大事! 
そうですよね、そうですよね、ホントそうですよね、
なんかkaratepapaさんのコメントにすごく勇気付けられました!!!
ありがとうございます♪♪
2008/01/07(月) 16:30:39 | URL | さっちん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/69-84ea83ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
