シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

ついについに、我が家にオーブンがやってきましたよ!!

実はシナダ家、ダンナさんが一人暮らし時代から使っている、
オーブン機能のない電子レンジのみで生活してきました・・・
私はずっとオーブンが欲しかったけど、まぁ
「あったら便利」 は 「なくても平気」 を信念にやってきたので^^;

でも欲しいよな~と漏らしていたところ、
私の母が某店で家電売り場のマネージャーをしているので色々融通が利き、
「あげるよ!」ってことになったのです
実はお客さんが一度だけ使った中古なのですが新品同様。(定価で3万円くらいのもの)
でも一度でも使ったものは返品されても売ることができないので処理に困るんだそうです
だから新しいけどタダ同然^^

でも電子レンジも壊れたわけじゃないし、どうしよう・・・?

母からその話が上がったときは即答できずそのまま保留にしていたのですが
先日・・・勝手に送られてきました(´Д`) おいッ(@_@;)

実は母とケンカ中だったので正直微妙でした(>_<)
勝手に送ってくるなよ~と、ケンカのこともあったのでどうしようかと
一切手をつけずそのまま置いておいたら
私が寝ている間に、これまた勝手にダンナさんが開けて旧レンジと入れ替えてて・・
翌朝いつもの場所に・・・セットしてありました(´Д`) おいッ(@_@;)

その朝、朝食準備やお弁当作りなどで電子レンジを使わないわけにはいかないので
そのNEWオーブンレンジを自然な流れで使うことになったわけで・・・
最初はちょっと遠慮がちに使っていましたが今は普通に馴染んじゃってます^^;


oven

普通に撮ると窓に自分の姿が写るので下から撮ってみたのですが
そしたら今度は天井の室内灯が写ってしまいました^^; 気にしないでください・・(笑)

更に今日は届いてから初めてオーブン機能を使い、お菓子づくり。
基本で王道、簡単なパウンドケーキを♪

paund cake1


わかりづらいけどオレンジピールを混ぜてあります

paund cake2


お昼寝から起きたハルにおやつとして出したら
無言のまま(寝起きなので;;) パクパク3切れも食べてました^^
オーブンあるとお菓子作りに幅が広がる~♪♪

・・・母と仲直りしなきゃです(>_<)


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/63-3fcb52a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
