シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

今日はハルが4月から入園予定の幼稚園でクリスマス会がありました♪

園の先生たちによるクリスマス演劇です☆★

クリスマス会1


先生たち、すごいんです。
ちゃんとセリフとかストーリーとか、台本作って練習もしっかりしているんだろうな~って。
効果音などはピアノの伴奏で♪
ハルも飽きずに見入っていました^^

ちょっと遠かったけどね。

クリスマス会3



ストーリーの終盤にさしかかり、サンタクロースがホールの二階から登場☆★

クリスマス会2



サンタさんの姿にハルは興奮気味^^ これからプレゼントを配りマース♪

クリスマス会4


サンタのあの扮装(?)が怖いのか、お母さんと手をつないで一緒にもらいに行く子、
サンタさんではなく先生から受け取る子など、様々いましたが
ハルは我先に!とばかり一人で走って行って直接サンタさんからもらいササッと帰ってきました
その辺、さすがだよねアナタは(´_ゝ`) フッ・・・



クリスマス会5


まぁかわいいプレゼント♪ よかったね~^^

中身はお菓子と先生手作りのおもちゃ。
そしてサンタの顔のこの包装ももちろん手作り。 
ホントいつも、幼稚園からもらうものってなんでもかわいいんだから~


さてさて、実はこのあと、面接 なるものがありました
面接といっても入園の合否に関わるわけではなく、先生との顔合わせみたいなものです^^

『お名前は~?』 とか。 (練習したのに本番では言えず・・orz)

『トイレはどうですか~?』 とか。 (オムツ卒業です!「おしっこ」言えます!オッケーです!)


それで、数枚の絵のカードを見せられ、「これなぁに?」 と質問されたら
その物の名前を答えるっていうのもありました

その中の一つに、実はハルが恐れをなす『』の絵もありまして・・・ → 過去記事参照。
しかしなぜよりによって鬼の絵をチョイスしたんですか先生ッ(゜Д゜;)

先生がまだそのカードを並べている段階で 何も聞いていないのにハルは

『おにーッ!!』

って即答。 どんだけ過剰反応だ(´Д`;)

他の絵に関しては

 先生: 「これはなぁに?」

 ハル: 「 ・・・ かめさん

・・・かわいく答えたりする。


ちょっとおもしろかった~^^

 

Blog☆Ranking ←応援クリック♪おねがいします ※なんとか150位以内にはいます・・
スポンサーサイト
コメント

素敵な幼稚園ですね・・・・
きれいですし・・・雰囲気もいいですね。

ハルちゃん・・・めっちゃ、かわいいですね。
きっと、お父さんはメロメロのことでしよう。
父親は、娘には超弱いのです。

我が家は、男の子が2匹・・・じゃなくて・・・二人です。
でも、なんか飼っているみたいです。
2007/12/15(土) 22:19:09 | URL | karatepapa #- [ 編集 ]
karatepapaさんへ♪
そうなんです、この幼稚園・・・わりと園舎が新しいんですよね^^
市内でも1、2位を争う人気幼稚園なんですが、建物のキレイさも理由の一つなんだと思います。
私もその点はいいと思うんだけど、なんせマンモス校なのでちょっと心配です;;
こじんまりした少人数の園だったらもっとよかったんですけどね(>_<)
でも家からすっごく近いので助かるんです^^;

やっぱりお父さんからしたら娘ってそんなにかわいいもんなんですかね~^^
私は同性なんでたまに憎たらしいわ~と思うけど(笑)
私にも息子ができたらまた違うんですかね? 二人目は男の子がいいですーッ!
次男の息子さんもいずれ空手やるんですか♪
2007/12/17(月) 14:26:18 | URL | さっちん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/61-abf4154f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
