シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

ちょいとお知らせです^o^/

当ブログ、毎時間30分になると(○○時30分ちょうどに)あることが起こります!
昨日そのように設定しました☆ ウシシ・・(^皿^)

なので次回からは30分ちょっと前くらいに訪問していただけるといいかもです♪
その時間にぼ~っと記事を見ていただければわかります


・・・まぁ、けっこうどーでもいいことなんですけどね・・・(´Д`)



サンタクロース


もうすぐクリスマスですね♪ ↑ハル・・すごい顔だな・・

いい加減、ツリー出さなきゃ! 我が家の超ミニミニツリー^^;


※ちなみに、昨日行った皮膚科での検査結果、
 ハルは 『溶連菌(ようれんきん)』 だったそうです。
 先生、早口で説明がよくわからなかったんだけど(´Д`;;) ・・家に帰ってからネットで調べたさ~
 とにかく抗生物質を飲み続けていれば問題ナシです!
 「とびひ」のブツブツはほとんどよくなりました^^

スポンサーサイト
テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記
コメント

娘さん・・・かわいい・・・・ですね。。。

我が家では、イルミを庭に飾っています。

「溶連菌」は子どもは避けて通れぬ・・・と言った感じですよね。
私たちが子どもの頃は「しょうこう熱」と呼ばれていました。

子どもの「溶連菌」は、しっかりと抗生物質を最後まで飲まなくてはいけない・・・ときいております。

ところで、空手の記事を読ませて頂きましたが、
さっちんさんのシナダ家は、かなりの血統書付きの空手一家だったのですね。。。
お見それいたしました。
2007/12/15(土) 00:18:59 | URL | karatepapa #- [ 編集 ]
追加です。
先程、書き忘れましたが、
それから、おもしろ仕掛け・・・しかと拝見致しました。
2007/12/15(土) 00:21:44 | URL | karatepapa #- [ 編集 ]
karatepapaさんへ♪
今回初めて「溶連菌」なる病気を知ったんですけど
子どもにしたらふつ~によくあることなんですね??
ウチのかかりつけの皮膚科はとても人気のある先生なのでいつも患者さんいっぱいなんですよね;;
(そんなこととは知らずにウチから超近いから通い始めただけなんだけど・・)
だから先生も結構追われてる感じで急いでて早口なので私は知りたいことも聞けず(小心者なんで^^;)
自分でネットで調べました(笑)
まだ医学の発達していない時代にはとても怖い病気だったそうですね(>_<)
とにかく薬をしっかり飲みきるように言われたのでそれくらいのことはきちんと果たします(笑)!!

空手は・・・血統書付きだなんてとんでもないです^^;
でも誰だって最初は絶対に初心者で白帯からのスタートなんですもん♪
一日一日、少しずつ上へ上へと行くのであります^^
お互いにがんばりましょうね☆★

Haaaaan!! ・・・くだらない仕掛けですみませんでした(笑)
2007/12/15(土) 17:14:14 | URL | さっちん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/60-ce139fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
