シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

ハルが 『とびひ』 になってしましました。


とびひ


こんな冊子を皮膚科からもらってきましたが、
ホントに私も「とびひってなんだろう?」って・・・ほとんど知識がありませんでした。

最初は赤いブツブツが出て、いつものアトピーが悪化したのかな?ぐらいで
弱いステロイドを塗っちゃったりしてたのですが
そのうち水ぶくれが破れたような斑点がいくつも出来始めたので
 「これはちょっとやばい!?」 と皮膚科に連れて行きました。

よくわからないけど、水疱瘡かも? と思っていましたが
お医者さんを待つ間、服を脱がせるなりすぐ、まず看護師さんに 「とびひだねー。」
と言われました。

キョトン顔の私に看護師さんはすぐさまこの冊子を渡してくれたんですけど
漫画タッチですごくよく理解できました^^;

『とびひ』も人に移ってしまう伝染系の皮膚病なんですね。
だからハルはとぉぉぉっても元気いっぱい!だけど、
お友達と遊ぶわけにはいきません・・・(>_<)


もちろんスイミングも禁止されてるし、明日はサークルのクリスマス会もあるというのに・・・
本当にいつも行事のたびにトラブルを起こしてしまうタイミングの悪い子です(笑)
具合が悪くてグタッとしてればあきらめもつくけど、そうじゃないから余計かわいそう~

早く治ってくれるといいですー。
スポンサーサイト
コメント

はるちゃん大丈夫?
子供は急に病気になるからあせるよね^^;
でも元気なのに遊べないっていうのはかわいそうだね。
今日も最後にあえるかと思ったけど残念でした^^;
はやくよくなるといいね!
私も明日からいよいよ入院です。頑張ってくるねv-91
12月中はお義母さんからスイミング連れてってもらうけど、1月は私一人で赤ちゃんと一緒につれていけそうにないので休会することにしました。
しばらく会えないけど、また遊びに来てね♪

そうそう、Fコーチは独身でWコーチは男の子2人のママだそうです^^
今日本人に聞いちゃった~♪
2007/12/12(水) 20:11:29 | URL | かおりん #- [ 編集 ]

かおりんさんへ♪

とびひはアトピー体質の子とかはかかりやすいそうなんです。
ハルも元々肌が弱いから仕方なかったのかもしれないですね~
しかも水疱瘡とは違って、何度でもかかってしまうそう・・・ 気をつけなきゃです(>_<)
毎晩お風呂上りに包帯でぐるぐる巻きでちょっとかわいそうだったけど
「かっこいい~!」っておだててたから本人は気に入ってました^^

かおりんさん、出産いよいよですね!
がんばれ~~ッ!て・・ これを見ている頃にはもう赤ちゃんとともに退院してますね☆
遊びに行きまーす♪♪

Fコーチは独身ですか! でも顔はやっぱり若いよな~と思ってたけど、貫禄ありますよね(笑)
Wコーチは二人もお子さんいるのかぁぁ!納得~^^;
2007/12/13(木) 14:07:01 | URL | さっちん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/58-42d0b131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
