シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

先日、雪が降った日・・・
ハルのスイミングを終え、車で帰ろうとしていたときのことです

車のルーフにわずかの雪が積もったままの状態だったのですが
そっくりそのまま落ちてきてもワイパーでやればなんとかなるわ、と思ったので
特に気にしていませんでした。

そして走り出し、赤信号でブレーキング。

・・・ と、 同時に ・・・

ザザザザーンッ!!!


続きを読む↓
ルーフに積もってた雪がどっさりと落ちてきたッ(@。@;) 
それは尋常じゃない量!!

えーッ、えーーッ!? そんなに雪あったっけ((゜Д゜))??
すかさずワイパーをつけたが、あまりの雪の重さにワイパー稼動せず!!orz


・・・ひぃぃぃぃーッ((゜Д゜;;)))
信じていたワイパーに裏切られ、事の重大さに気づく。
やばいやばい!前が見えないではないか!! 
しかも道路ど真ん中~(ちなみに右折レーン~) 信号もう青だ~

こんな経験は初めてだったので少々パニックに陥りました(;_;)

と、と、とりあえず、
幸いにも信号待ちの後続車がいなかったので道路ど真ん中で停まったままハザードをつけ
車から降りて、フロントガラス一面を埋め尽くした雪を必死に手で掻き分けました
しかしそんなことではらちが明かないことが判明(-_-。)

「あれあれ、あれ(名前忘れたが雪かきの道具)使わなきゃ!」
慌てつつも後部座席の取りにく~い場所にあったアレをバタバタしながら取り出しているうちに
ついに後続車がやってきた!

ぎゃあぁぁぁ もう泣きそう(;_;)

とにかくこんなところにいては邪魔になるし危ないので移動しなくては!と
雪いっぱいのフロントガラスで全く前が見えないまま運転し、なんとか端に寄せました
ここ一番、ドライブテクニックを存分に発揮した私・・・ 
あのときの集中力ったら、ないんだろうな~(´Д`)

なんて・・・とりあえずそのまま道路の端で雪を降ろし事なきを得たのですが
もう心臓バクバクでやばかったです。。
たまたま車の少ない通り、時間帯だったのでよかったけど
交通量の多い道路で、スピードびゅんびゅんの道路で、こんな事態が発生したら・・・
と思うと、本当に恐怖です(T_T)

それにしても雪国ならではの体験ですよね^^;
車の上にちょっと雪が積もってるくらい大丈夫~!
なんて怠慢だった私、反省です。
もう絶対絶対、ぜったぁぁぁいに、車の雪降ろしは完璧にせねば!!!!
と、心に誓った出来事でした・・・

スポンサーサイト
テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/57-224080ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
