シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~


今年はじっくり秋を感じる間もなく、冬が来そう(>Д<)

昨日の夜から今朝にかけて、雪が降ったみたいです!
雪という雪ではないけど・・・みぞれでしょうか?
朝起きたときに車のフロントガラスにうっすら白いものが積もっていました・・・
そりゃ寒いわけだ((゜Д゜;;)))

11月に入って紅葉シーズンなのに、毎週末なんだかんだ用事があり、
じっくり紅葉ドライブも出来ませんでした
なので先日、夕方真っ暗になってから思い立ち、もみじが散っちゃう前に!! と
慌てて 『もみじ園』へ行ってきました^^;

18時前でしたが外は既に真っ暗。 しかも寒い!
でもライトアップされているので人も思ったよりたくさんいました^^
ちなみに、ほとんどがカップルでしたが、熟年夫婦が意外と多く、
「仲がいいんだなぁ^^」 と微笑ましく感じました


燃えるように真っ赤なもみじ!

紅葉1


夜なので「写真大丈夫かなぁ?」 と心配しましたが、
このとき初めてこのカメラに 紅葉モード機能 があることが発覚^^;
(そんなの年に一回しか使わないんだろうな~@@ ってか今まで知らなかったし)
昼間だったらもっとよかったと思うのですが、思ったよりはキレイに撮れる気が。


黄色のもみじもなかなか味わいが♪

紅葉2



赤とか黄とか微妙な色をしたものなど色々あるのですが
日光の当たり具合で色が変わるからなんでしたっけ?

紅葉3


ハルは 「もみじ、もみじ♪」 と上機嫌でした^^

紅葉4


それにしても、やっぱり昼間の方がよかった・・・ なんかバックが暗くて寂しい・・・

紅葉5


何気に、ウチのすぐ近くの 『市役所通り』 のイチョウ並木が真っ黄色ですごくキレイなんです☆
それが今日、一気に葉っぱが落ちて歩道が黄色で埋めつくされていました・・・

もう冬はすぐそこだぁー282

スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

最近寒くなってきたよね~!!
紅葉は今年は遅いみたいだねv-34
ここ、うちも去年行ってきました♪ライトアップされててきれいだよね~!
でも写真を撮るには暗すぎて大変だった思い出があります^^;

はるちゃんすっごいたのしそ~だね^^
いい顔してる~e-266


イチョウ並木もとてもキレイだよね♪

2007/11/24(土) 17:51:51 | URL | かおりん #- [ 編集 ]
かおりんさんへ♪
なんだかレスが非常に遅くなってしまいゴメンなさい・・・
ということでもう紅葉どころではなくすっかり雪のシーズンですね^^;
本当に今年は夏の暑さが厳しく、残暑も長かったので秋を感じる日がすくなかったですね~~(>_<)
去年は暖冬だったけど、今年は平年並みとか??
雪遊び、楽しみ!
でもかおりんさんはまず出産がんばってください★☆★
2007/12/07(金) 15:36:12 | URL | さっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/54-b8525814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
