シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~


最近、ハルはやっと「お絵かき」に興味を持ち始めました^^

確か1歳半のときに初めてクレヨンを買ってあげて
お絵かきデビューしたはず。

私はもうぐっちゃぐっちゃになんでもいいから
白い紙がいろんな色で埋まっていくことなど、楽しんでくれたらと思ってましたが
こういうところが慎重なのか(?)、全然自分から描こうとしない子でした(@。@;)
で、すぐ私に描かせるのです。

おかげで私は当時ハルがハマっていたアンパンマンのキャラを毎日描かされ
うんざりする日々・・・ でも超うまくなったけど^^;


そんな、ちょっとお絵かきには向いてない子なのかな~と思っていたハルの最近の作品^^

お絵かき


う~む。。。 なんか、シュール??

ちょっと前にお風呂とかの壁にかけて水ですぐ消える石鹸タイプのクレヨンを買ったんですけど
ハルはお風呂でこんな顔ばっかり描いています^^;


よく、NHK教育テレビの番組内で 「おともだちの絵を紹介するよ!」 のコーナーで
2歳前後の子の絵を目にするんですけど びっくりするくらいみんな上手なんです!!

「えー、 もしかしてお母さんが手伝って描いたんじゃないのー(-。-)?」 
って疑うぐらい(笑)

他の子と比べたらいけないけど・・・ いけないけど・・・
やっぱりハル画伯は・・・ ちょっと違います(´Д`)

まぁ独特でいいんですけど^^

それにお絵かきしているときのハルったら真剣な表情で笑えるやら、かわいいやらで。
そういうときの集中力っていうのも、とてもいいんでしょうね、きっと。


集中力といえば、絵のほかにもハルはメモ帳に一心不乱に何やら書いています・・・

お名前

「ハル おなまえかいてるのー!」 だそうです・・・(゜Д゜) ↑名前ですか。

夕飯の仕度などでハルを放ったらかしにしているときに、気づくともうこれが始まってて
一枚びっしり書いてはやぶってテレビ台の引き出しに入れるという

今日その引き出しをのぞいてみたら、10枚以上こんなんが入っててびっくり(@。@;) ってかこわい!


シュールだわぁ・・・

スポンサーサイト
テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/52-e1e14494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
