シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~


日曜日、福島で空手の大会がありダンナさんが出場しました!

彼は県外の試合に出るのはかなり久しぶりで(7年ぶり?)
私にいたっては県外に見に行くことさえ初めてだったのでドキドキでした^^;

東北大会1


開会式~

東北大会2


地元テレビ局がカメラ数台で撮影しており、
しかもコート際の特設席で、地元局アナによる試合の実況と開催県の支部長の解説、 と 
かなり本格的です@@;


特に意味はないけど後ろから。

東北大会3


一回戦の相手・・・

それは昨年の優勝者であり毎年3位以内には入賞しているようなとても強い選手でした


最初は相手選手のそういう実績には全く気づいてなく、
大会パンフレットの選手プロフィールと顔写真の「パッと見」の印象で私は
「勝てる勝てる~!」 なんて勝手に根拠もなく言ってたんです(笑)

しかしよくよく見てみればそのパンフレットの表紙を飾っていたのはその選手で
数ページに渡って昨年の大会での圧勝振りを特集されていた(゜Д゜;))) ギャー!

東北大会4


しかも地元局のカメラマンに密着取材されてるし!

and、選手宣誓役だよ!


・・・そんなすごっぷりを見せつけられ、正直私は
「この(一回戦の)組み合わせ、ウチは噛ませ犬かよ(`~´;)」 と思ってしまいました

強い人が順当に勝ちあがっていくよう、有利なトーナメントになるのは当然だし
一回戦の相手であるダンナさんには上級者として試合の実績がないのは確かだから・・・

だからこそ、ここは一つ、がんばって番狂わせをしてほしい!


色々な思いがありましたが、緊張の面持ちのダンナさんに試合までの時間、
私は何一つ声をかけることができませんでした(>_<)


そして試合開始。


最初は互角の戦いで、突きで押され気味ではあったけど
ダンナさんのキレのよい上段蹴り、中段蹴りがよく出ていました
さすが、試合前に集中して蹴り稽古をいっぱいしてただけある!

でもやはり相手は上手なので体格が同じくらいのダンナさんもどんどん押されていく(>_<)

やばい、やばい、時間がない!

試合時間残り10秒くらいで ダンナさんがノーガードのところを
待ってました!とばかりに相手選手のものッすごいキレイな後ろ回し蹴りが炸裂・・・

一本負けでした(T_T)

敵ながらあんなタイミングのよい見事な後ろ回し蹴りは、脱帽! と思いました;;


ダンナさんはさぞ落ち込んでいるだろうと思いきや、

「でもオレの上段(蹴り)、最初のほうは結構いけてたよな~!」 
って自信満々で振り返ってました。 
私だったらあんな鮮やかに一本とられたら悔しくて泣いていると思うわ~@@;

すっげぇぇ前向きな人でよかった(笑)

でもダンナさんが悔しがってなかったのは、
確かに自分の「蹴り技」に手応えというか自信があったからだと思います
そしてそれを裏付けるように、ちゃんと彼のすごさをわかってくださっている人がいました

試合には負けたけどすごく嬉しかったこと・・・
他支部の師範が試合を見て 「彼には素質がある!」 と誉めてくださっていたんです!
その師範に呼ばれてお褒めの言葉を頂いて帰ってきたダンナさんは
ニヤニヤしていました^^

本当に大きな収穫! これでまた自信につながったことだし
負けたことで弱点も浮き彫りになったのでとてもよい試合だったと思います^^


それと、新潟からもたくさんの仲間がかけつけ、試合のセコンドにもついてくれて
本当に嬉しく、心強かったです!!
最初は誰も来ないと思っていて、私たちシナダ家しかいなく、
「アウェーって寂しいよね・・・みんな応援に来なくて冷たいわ・・・」 
なんて話していたから^^;
仲間の存在、応援はとても励みになります!!


ちなみに、二日前の金曜日にハルが39度の熱を出し、ぐったりしていたんです。
試合には連れて行けないかも?とハラハラしましたが奇跡的に一日で熱は下がりました
でも前日の土曜日には夜泣きが激しく、一時間おきには泣いて起きる・・・
落ち着いたのは午前2時過ぎ。
そして試合の朝は遠路のため4時半起き・・ (睡眠2時間かよー(゜Д゜;))

ハルの高熱騒動でバタバタ、寝不足と長距離の運転、そして試合の緊張・・・ 
と本当に大変だったと思います(>_<。)
そんな中、大きな怪我もなく終わってよかったです、お疲れさまでした!

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/15(木) 12:39:57 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/51-092988a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
