シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~


先月末に七五三の記念写真撮影をしてきました^^

七五三は11月15日ですが、
写真だけ早めに撮ってしまうのが今は当たり前のようですね!

それで色々な写真館でこぞって早期割引キャンペーンをやっているようなので
我が家も張り切って10月初めには予約をしに行ってました

でも、ウチが行った写真館はもう9月でキャンペーンは締め切られていた・・・ 

早ッ(゜Д゜;)

みんな行動が早い早い!


まぁ通常料金でしたが写真撮影の予約は十分空いていたので
10月末に前撮りしてきたわけです。


撮影スタジオでの個人的な写真撮影は禁止でしたが
それ以外の場所ではどこでも撮ってよいということで
いっぱいパシャパシャ撮ってきました^^;

まずは着物420

着物1

ちょっと顔がひきつっていますが・・・


着物2

ハルったらはしゃいじゃってバタバタ動きまわるのでなかなかいい写真が撮れない;;


着物3

すんごいハイテンションです@@;


着物4


こんなボリューミーなかわいい髪形にしてもらいましたー♪

生まれてこの方、一度も髪を切ったことがないくらい
毛が薄くて少ないハルには夢のようなひとときだわ・・・



着物5

ダンナさんもケータイカメラで必死(笑)


着物6


実はダンナさんのおばあちゃんにとっても立派な七五三用の着物をもらっていたのですが
それが黄色だったもので・・・ 
ピンク大好きなハルにはやっぱりピンク着せたいなぁぁ~と、
この記念写真だけは写真館のものをレンタルして着せました(だって無料だもの^^)!
とっても女の子らしい色と柄で、ハルにもよく似合っていたのでよかったです☆
(というかこの着物は私がとても気に入りました^^;)

おばあちゃんからいただいた着物は、後日お参りのときに着させてもらうことにしています!


さて次はドレス420

七五三の写真なので着物だけでいいと思うのですが
ハルの3歳の誕生日も近く、記念ということでドレスの写真も撮りました!

ドレス1


衣装とともに髪型もチェンジ!
すーごい『姫扱い』で羨ましいわ^^;


ドレス2

鏡で自分の姿をチェック!
びっくりするくらいハルは終始いい子にしていました^^
自分がかわいくしてもらえることがわかってて、
それがとても気分のいいものなんだと理解するようになったんですねぇ・・・ 
さすが、女の子はおませです(´Д`)


ドレス3


一丁前にイヤリングもつけてね^^;

ってか、正直、「つけ毛つけすぎじゃね(゜Д゜;)?」 と思いましたけど・・・
みなさんはどう思いますか(笑)


ドレス4

で・・・ このぶりっ子ポーズはなんなんでしょうか(笑)
どこで覚えてきたんだ


ドレス5

座るとドレスがふわっとなってかわいいということを自ら発見した様子・・・

で、ずっとこの姿勢(笑)


ドレス6


なんかいきなりしおらしくなったというか アイドル気取りになっちゃって
着物のときとまったく態度が違う・・・
ハルはドレスのほうが気に入ってたみたいです^^;


着替えや準備などバタバタの時間も含め写真館には2時間ほどいましたが
ハルはまったくぐずることなく、とても楽しそうに撮影していて無事に終了しました!


写真もとてもいい顔で写っていたので(さすがプロのカメラマンさんです!!)
アルバムが楽しみです^^

今度は11月末にお参りの予定なのでまた違う着物バージョンの写真をUPしまーす♪



スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
あれから3年
こんばんは^^
七五三でしたかぁ~^^
早いもので、うちはもう三年も前になるんですね~^^;

でも、こうやって拝見していると、つい昨日のことのようです!
衣装もだんだん可愛いのが増えていますよね~^^
うちの時も色々ありましたが、こっちのは有料です!とか。。。笑

それでも、和装、洋装、各2点ずつ、おまけにチャイナドレス。。。。
結構、着せ替え人形やってましたね~。。。しかも2人でしたから、5時間ぐらいかかりました^^;

ついには撮影中に居眠りをする始末。。。笑  しかし、良い思い出となっています^^
で、沢山撮影したものですから、アルバムは3冊にも。。。。(子供用各1冊ずつ、親用1冊)
総額、10万円でした~^^; まぁ、一生に一度ですから奮発しましたよ~!爆

でも、女の子はこの頃が一番可愛いですよね!
ピースサインもオリジナルで決まってますね^^/
2007/11/09(金) 23:43:18 | URL | ossanniichan #- [ 編集 ]

かわいい~~e-266
さすが女の子だね!こんなに幼くてもキレイにしてもらえるっていうのはしっかりわかっていて
不思議とおりこうさんになるんだよね♪
私が美容師の頃も、お化粧して、髪を結って、着物やドレスを・・・ってやっていると
みーんなニコニコして鏡の中の自分にうっとりしてたよ^^
やっぱり女の子はおませさんなんだよね~e-295
7歳になるともっとすごいよ~行動まで変わっちゃうんだから(笑)

どんな格好をしていても、行動はいつもと変わらない3歳児!そこがまたかわいいよね~e-266
はるちゃんはプリキュア気分になれたかな?
あ、そうそう護国神社の千とせあめの中にはプリキュアグッズがはいってるらしいよ(笑)
そこで写真を撮ったプレゼントなのか、だれにでも買うとついてくるのかはわからないんだけど^^;
友達がいってたよ♪
最近の神社はすごいんだね!
2007/11/12(月) 23:53:41 | URL | かおりん #- [ 編集 ]
ossanniichanさんへ♪
ossanniichanさんのとこはもう三年前になるんですね~
子どもの成長ってのはあっという間なんでしょうね^^;
それにしても総額10万ってすごいんですけど(@。@:)
二人分ってこともあるからだろうけど、それにしてもかなり奮発ですね^^;
チャイナドレスもあるんだぁ??
子どもはそんないっぱい着たら疲れちゃいますよね;;
逆にそれ私が着たい!って感じです(笑)

娘さんは7歳になったらまたやるんじゃないですか?
(今度はいくらかけるんですかーッ(>。<)!?)
ハルの撮影のとき7歳の女の子もいたんですが、これまた大人っぽくて
3歳とは違ったかわいさがたまりませんでした^^
女の子っていいですねぇ♪
2007/11/14(水) 13:55:34 | URL | さっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
かおりんさんへ♪
そっか、かおりんさんは「きれいにしてあげる側」の立場もわかるんですよね!
美容院でも小さい子のセットとかしてあげるんですかぁ。
3歳でもかわいくしてもらえることがわかるってすごいですよね、女の子は^^;
7歳の七五三もまた、楽しみです☆
それにしても男の子ってそのへん、どうなんだろう(笑)
別にどうでもよくて「じゃまくせ~!」とか思うのかな^^;

護国神社、プリキュアグッズですかぁぁ!
きゃーすごい、今どきの女の子のツボをわかってますね(笑)
でもウチは宝徳に行ってこようと思っているのです~。
そこもおもちゃは大量にもらえるけど、内容は微妙らしいです^^;
ホント、神社側もサービスがいいんですねぇ!
2007/11/14(水) 14:02:16 | URL | さっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/50-3b479f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
