シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~


またしてもディズニーリゾートの続編はお休みです・・・

え?そんなのもうとっくに忘れてたって??
写真が多く、ごっちゃごちゃしててなかなか進まず・・後回しです(>_<)


それはさておき、
今日はお友達が転勤のためお引越しするので、お見送りに行ってきました

育児サークルのお友達なのですが、ハルも大好きなスミレちゃん・・・

引越し業者がバタバタと作業している中、
マンションのエントランスまでみんなで押しかけました^^;


お別れ


左から→ ミクちゃん51 ノアちゃん51 スミレちゃん51 ハル。
(ハルはしっかりスミレちゃんの隣をキープ!)
みんな今年3歳児の女の子です^^

ハルには同学年の女の子のお友達が少ないのでみんな貴重な存在。
そんな中また一人・・・スミレちゃんがいなくなっていまうなんて・・・!
しかもこの四人の中でスミレちゃんとだけ同じ幼稚園へ行くはずだったので
とても残念(;_;)


「スミレちゃん、遠くに行っちゃうんだよ?」 と言っても
ハルはニコニコしながらただ私の言葉を真似して繰り返すだけで
意味はわかっていない様子(´Д`;)

でもハルより半年早く生まれてちょっとお姉さんのスミレちゃんは
自分が遠くに行ってしまうこと、みんなと会えなくなること、ちゃんとわかっていて
「バイバイしたくない!」 と泣いていました(;_;) 

あぁ、せつないねぇ。。。


さよならを言いに行ったのに ハルを筆頭に子どもたちは空気を読めてなく(笑) 
いつもどーりバッタバタ遊んでいましたけど^^;


私にとっても、お友達が転勤でお引越し、という経験が初めてなんですよね。
さみしいなぁぁ。。。


でも東京なんで、そんな一生会えないような遠い場所じゃないし(笑)
今の時代、メールでいつでも簡単に連絡もとれますもんね^^


元気でね~420

スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
寂しいね^^;
こんばんは^^
確かに・・・・仲良くしていたお友達が離れていく・・・・って
寂しいですよね^^;  何度も経験があります。。。。

そう、こんな、ブログの世界でも結構あるんですよ^^;

>ハルを筆頭に子どもたちは空気を読めてなく(笑)
 アハハ。。。それでいいんですよ^^子供らしくて。。。
 ハルちゃん、一番いい笑顔で写ってて良かったですね!

↓ 私はもっと上に見えた~~!!って一言も言ってないですよ^^;笑
旦那さんも若そうに見えましたから。。。。あと数年・・・もあるなんて羨ましいです^^;

確かに・・・おばちゃん扱い・・・かも知れませんが(m..m)子供がいれば10代でもおばちゃんですから。。。
30代=女盛り・・・ですから、今から楽しみに準備しておくとよいと思いますよ~^^
2007/10/19(金) 21:22:03 | URL | ossanniichan #- [ 編集 ]
ossanniichanさんへ♪
仲良くしていたお友達とのお別れ・・ 何度も経験あるんですかぁ(;_;)
私は実家が田舎なので自分も含め「親が転勤で・・」っていう子が周りには全然いなくて
そういう経験は一度もありませんでした(>_<)
今実際に自分の夫が転勤族(一応)であることも不思議な感覚だし、
周りに住んでいる人たちもほぼ転勤族なのでこれからもお別れの機会が
たくさんあるんだろうなぁと思うとイヤだなぁ~ って感じです。。。

子ども四人で写真を撮るのってかなり難しいですね^^;
一人がいい表情だと他の一人がどっか向いていたり・・・
いっぱい撮ったけどかなり悩んでやはりハルの一番いい表情を選びました(笑)
ハルはホントにお別れをわかっていませんが・・・
仕方ないか^^;

ダンナさん、若そうに見えますか(笑) そうですか(笑)
数年前から30代に見える人なのですが、
最近髪を短くするようになってちょっと若く見えてるかもしれません^^ 
2007/10/25(木) 15:18:13 | URL | さっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/45-dea9a1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
