シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~


もう9月も半ばだというのに、30℃を超えるなど暑い日が続きますねー;;

さすがにプールへ泳ぎに行くってほどの季節でもないので
昨日はちょっとした水遊びに行きました!

ここはよく行く広~い公園ですが
こんなステキな小川(人工的に造ったもの)があるなんて知らなくて
お友達のブログを見て、「あ、ここ行こう♪」 とハルを連れてきました^^

水遊び1

ホント、ちっちゃな子でも足首くらいまでの水かさしかないのに
ビビリのハルは怖がっちゃって入りません


「ハル、ここにすわってすずむの~」

水遊び2

おとなか!(笑)



・・・しかし、他のお友達がバシャバシャ遊んでいる様子を発見するなり、
羨ましくなったのか突然、入っていきました!!

水遊び3


まったく、も~~~。現金なやつです。
やるとなったら大胆なのに、最初はびっくりするくらい慎重なんだからー! 


水遊び4

この後、予想以上にはしゃぎまくったハル・・・

ばっしゃんばっしゃん走り回って、服がびっしょびしょになったのは
言うまでもありません・・・(T_T)

いやいやいや!そんな濡らすと思わなかったし!着替えないぞーー(゜Д゜;;)))



・・・そして、この公園で 「栗」 も発見♪

栗

最近ハルは 『大きなくりの木のしたで♪』 の歌にハマっているので
まさにタイムリーな遭遇☆

「くりはイガイガにつつまれてて 痛いんだよー!」
ハル、初めてのイガイガに興味津々^^
栗の木って近所にないから、中身の形しか知らなかっただろうし、
とてもいい経験です♪

あぁ、秋なのに・・・ 暑いなぁ・・・

スポンサーサイト
コメント

こんばんは^^
ホント、「秋」???ってかんじですよね^^;
後1週間も続くようです。。。。^^;

さて、今回の写真はまるで別人が撮影したようです!
かなり上達していますよね!
強いて悪いところを探してみると、ハルちゃんが
いつも真ん中付近に居る事かな~。。。

これなら、前にも話に出てましたがデジイチをお薦めしておきます^^

大きく違うのは、背景のボケ・・・です。
3・4枚目はハルちゃんの後ろに木や石がかぶってるでしょ。
ほんの少しボカしてやると主人公がひきたちます^^

最後の写真もマクロレンズならとっても印象的な可愛い1枚になるのですよ~^^

日差しが強い日は、帽子のひさしを横向きにすると
顔に影がでませんよ~^^それにチャ~ミ~かも。。。

3~4mぐらいの位置なら、逆光でストロボを使うとコンデジでも綺麗に撮れるよ^^
出来れば望遠側で背景からできるだけ距離を取って
強い木漏れ日がある・・・・こんなシチュエーションなら
ふわふわキラキラのポートレートも撮れますよ^^参考までに。。。
2007/09/19(水) 23:13:21 | URL | ossanniichan #- [ 編集 ]

ossanniichanさんへ♪

わーわー!! すごい、詳しく講評してくださってありがとうございます☆
やっぱりさすがだなぁぁぁ!!
そうですか、そうですよね。
確かにいつも人物が真ん中では面白味がないですよね!

あと、人物を際立たせるのに背景をボカしたいとはいつも思っていたのですが
やはりコンデジでは無理ですよね;;

最後の栗も・・・物足りない感じですよねー
マクロレンズですかぁ~! まだまだですね私^^;

もちろん私の技術的なこととかセンスとかも問題でしょうけど
一眼だったらもっとステキになるんだろうなぁ~と思うと
ますます欲しい、今日この頃です。。

とにかく、とっても勉強になりました♪
ありがとうございます~^^
また是非、いろいろ教えてくださぁい!
2007/09/25(火) 15:51:59 | URL | さっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/37-53c6036f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
