シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~


日曜日、空手の大会がありました!
新潟支部主催の大会で、全国から選手が出場します

ハルが生まれた年(出産4日後!) に第一回大会が開催され
今年で四回目になりました

新潟支部の道場生は試合に出なければスタッフとして大会進行のお手伝いをします
去年まで私はハルがまだ小さかったこともあって、
簡単なお仕事だけさせてもらってのん気に試合観戦なんかしていたのですが
さすがに今年は復帰したこともあり、手伝わなきゃな、と
母に預けることができたのでハルは連れて行かず、私もスタッフとして一日働きました^^;

 ・・・「選手として試合に出るほうが楽ですね」  

 ・・・「当たり前だわやー」 

そんな某二人の会話も実際ありましたが
スタッフは結構、大変です(;_;)

立ちっぱなしで腰は痛いし。 
(ダンナさんは座りっぱなしの仕事で逆に疲れるとか言ってましたが・・ちょっと贅沢じゃね?)

外は涼しかったようですが一日体育館の中にいて動き回って汗だくです!

それにお昼のお弁当を食べたのは午後6時。 ってもー晩ご飯じゃん!!


でも選手の皆さんに「がんばれ」って言ってコートに送り出したり、
試合後「お疲れさまでした」って言って迎えたり、
そういうサポートができて充実感があったし、楽しかったです^^

それと、私の仲間が女子の部で準優勝しました♪♪
最近昇段したばかりで新潟支部女子黒帯第一号の子です!

表彰式1

ちょっとブレててすみません・・・

表彰式2

おめでとう!!!



私も 「試合出ればよかったじゃん!」 とか 「来年は出るだろ?」 とか
言われたのですが、 いやいやいやいや! 無理無理無理、ですです!!

というか、試合は出ません^^;

やはり試合を見ていると熱くなるものがあって、
やりたいなーと、うずうずする気持ちもあるのですが

出るとなったら負けるのはいやなので絶対に勝ちたくて、
そのためには納得いくまでいっぱい稽古もしたくて、
でもそうなっちゃうとハルや家のことがおろそかになっちゃう気がするんです。

独身だったらもっと試合もいっぱい出るかもしれませんが、
主婦であり、母であり、いろいろ両立できない不器用な私としては
見てる側でいいんです^^

とか言って来年出てたりして?^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
gHREPbKbgCU
YfIfhm <a href="http://rdsqoqivnqcj.com/">rdsqoqivnqcj</a>, [url=http://aocffpdmihky.com/]aocffpdmihky[/url], [link=http://nqickzwpkwtq.com/]nqickzwpkwtq[/link], http://xupxzcmxhxxp.com/
2011/12/25(日) 21:18:28 | URL | kvhnxqjeurj #4IO2KlKY [ 編集 ]
gReiDNPinfVtzVuJxJk
4V412z <a href="http://enjmasgpktcw.com/">enjmasgpktcw</a>, [url=http://inxnyhnrlbpf.com/]inxnyhnrlbpf[/url], [link=http://ivzvxglhkprf.com/]ivzvxglhkprf[/link], http://crapkipbqczi.com/
2012/01/14(土) 00:53:00 | URL | zkjuhou #Yj8H.7pM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/32-c270c79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上杉謙信
上杉謙信 上杉 謙信/長尾 景虎(うえすぎ けんしん/ながお かげとら、享禄3年1月21日 (旧暦)|1月21日(1530年2月18日) - 天正6年3月13日 (旧暦)|3月13日(1578年4月19日))は、戦国時代 (日本)|戦国時代の武将。越後国|越後の戦国大名。*越後国|越後
2007/09/29(土) 10:16:37 | みゆの記録
