シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~


この前の記事でも書きましたが、ちょっと気になっていたハルの習い事
スイミング・・・

なんとも素晴らしいタイミングで 
お友達のりょうたくんが最近、スイミングに入会したそうな!
体験会があるということなのでいろいろ手配してもらい、一緒に行ってきました♪

すでに会員のりょうたくんは指定の水着&キャップ^^
ハルはいつものお気に入り水着&急遽購入したぶかぶかキャップ^^;

スイミング体験会


予想はしていたものの、やはりスイミング中の撮影はダメだそうで、
更衣室前で撮りました!
なので残念ながら写真はこれだけです(>_<)


元々、ハルは水につかるのをすごい怖がっていて
プールでは誰かにがっしり抱っこされてないとダメだったんです;;
だから今回も すーごい泣いて先生を困らせるんだろうな~と 心配していたけど・・・


全っ然、平気だし!! 
 むしろ超笑顔!! 


なんだなんだ~282 この子、私と同じで本番強いタイプか(笑)


親たちはプールサイドには入れず、別室からガラス越しで見ているのですが
ハルは私がそこで見ていることに最初は気づいてなく、終始マイペース!
もうお母さんが近くにいなくても全然平気なのね~^^;

3歳以下はハルとりょうたくんともう一人の子しかいなくて
ほぼお兄ちゃん・お姉ちゃんたちに囲まれていましたが
きちんと並んで座ったり、先生の言うこともよく聞いていて(たぶん笑)
ちょっとおりこうさん♪ 
安心しました^^;

一方、おともだちのりょうたくんは何がきっかけだったのか
プールに入る前から急に泣き出す!! どうしたどうした(@。@;)

普段の感じだとりょうたくんがケロっとしていてハルがわんわん泣いてそうなのに
なんだかまったく立場が逆!
ハルはりょうたくんの肩をなでなで・・・慰めてるし(笑) 何か話しかけてたのかな^^;
こんな光景を写真に撮れないのが残念~!
それにしてもすっごく笑えてしまいました^^

水に入ってからしばらくしてりょうたくんは回復♪
ハルもたまに先生に迷惑をかけながら(笑)堂々としたものでした!
頭から水をかけられると多少ひきつり顔(゜Д゜;)でしたが(笑)
でもほぼずーっと笑顔でとても楽しそうにしていました^^

こんな楽しそうにしているなんてすごく意外だったけど
それだけにますます、スイミングの入会に前向きな感じです♪


おまけ。

りょうたくんママに手作りのぶどうジャムをいただきました☆
出た、手作り~

ホントなんでも作っちゃうからすごいですよ!
だってビンのラベルもですよ(゜。゜;) ステキなセンスだ~!

ぶどうジャム






スポンサーサイト
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
コメント

今日はお疲れ様でした♪
ハルちゃんすごく楽しそうにしてたねー!
その勢いで入会しちゃったら?笑
泣き虫りょうたをひっぱってってくれないかなー^^;
どんなに喜んでプールに入るのかと思ったら
昨日、今日と泣いちゃってるし・・・。
親の方がびっくりでした^^;
「よしよし」も逆にハルちゃんにされちゃったしねー(≧з≦)
これからスクールでちょっと鍛えてもらって
いつかハルちゃんにカッコイイとこみせれるようにりょうたも頑張るよv-91

ジャム、そんな風にブログにのせてもらって恐縮です^^;
お口にあうかわからないけどどうぞ食べてください(#^^#)
2007/08/23(木) 18:47:28 | URL | かおりん #- [ 編集 ]

かおりんさんへ♪

つきそいありがとうございましたぁ^^☆
二日連続でのプールになっていまい、申し訳なかったですぅ・・・
りょうたくんももう少し日が空いてたら泣かなかったかもしれないですよね(;_;)
それでもちょっとあの光景、笑えてしまいましたが^^; はは(笑)

でもあんなちっちゃい子がママと離れてがんばっているのだから、
感動ですよね!
早く慣れるといいですね~♪
ハルの入会はかなり前向きな感じですよ☆
一緒にできるといいなぁ!

ジャム、すっごくおいしかったです☆☆☆
どうもいつもご馳走様です!!
2007/08/26(日) 23:42:55 | URL | さっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/30-bfc1d9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
