シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~


ここ数日体調が悪く、昨日は病院に行ってきました(;_;)

症状には波があって
いいときは大丈夫なんだけど ひどいときは動けずに横になっている状態。。

でもこうしてブログを更新できているくらいなので、ご心配には及びません^^


さて、昨日の病院では検査の都合上、身長・体重を測りました

体重は毎日家で測っていますが、身長って普段なかなか知る機会がないですよね!
まぁ、この歳になって伸びるとかあまりないし、何年も計らなくたっていいんだろうけど
でもちょっと期待したりして^^

妊娠直前、三年半前の健康診断以来の身長計測・・・


ずばり私の身長は  159,5cm !!

1mm 伸びています!!

って、1mm て・・・(笑) 
でもこの1mmが重要なんですよー

だって 今までは正確には159,4cmで・・・四捨五入して・・・私の身長は159cm! 
と認識してきたけど
これからは・・・四捨五入したら・・160cm だぁーッ!!!

あぁ、あこがれの160cm・・・

今まで、かなり微妙だった「159cm」。 でも正直に「私は159cm」といい続けてきた・・・
「あ、バレーボールのセッター、竹下選手と同じ身長だ!」 と思いながら・・・

でも これからは 「160cm」 って言っちゃってもいいのね??
わーい \^。^/♪


・・・ どうでもいい話でした。


 

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記
コメント

おもしろい!!!
すみませんが笑ってしまいました!

確かに1cmだけど159と160では
だいぶ違う感じがしますね。

今度お会いした時、身長聞きますので
即答お願いします(笑)

でもハルちゃんが高校生くらいになると
越されちゃうんだろうな~

あっさりと・・・
2007/08/21(火) 22:10:13 | URL | 皆川 #- [ 編集 ]

皆川さんへ♪

まぁ!笑っていただけで光栄です!

そうですよ、159と160では、158と159の違いとは全然違うんですから!
やはり10の位が違ってくると、テンションが上がりますね☆

・・・ってゆうか、ホントは159.5ですけどね。。。
無理に四捨五入しなくてもホントのこと言えば?
ってちょっと思いますけどね(>。<;)

でも「160って言っちゃうことに抵抗がなくなるかも感」が出てよかったです♪

ハルは同じ歳の子の中では小さいほうですが
いつか抜かれちゃうんですかね~;;
私の両親もいたって標準的な身長ですが
私の弟(184)と妹(167)だけ馬鹿デカくなったので
どうなるかわからないもんですね^^;
2007/08/23(木) 18:24:32 | URL | さっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/29-4a46ab0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
