シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~


お盆ですねぇ 

しかし、ダンナさんの会社は毎年お盆休みがありません(T_T)

これまではうまく土・日曜日とかぶってて実家に行ったりしていましたが
今年は丸っきり平日なので、ハルと二人、おとなし~くしています(;_;)
 

そんなわけでお盆期間にはお墓参りに行けないので、
日曜日にダンナさんのおじいちゃん・おばあちゃんが眠る、群馬のお墓まで行ってきました!

今年から群馬にお墓を移したということだったのですが
私にとっては初の群馬で、ドライブ気分^^ 
日帰りなので朝も早起きして出発! 眠かったけど、楽しんでいました♪


しかし、その墓苑に着く前ころから、ハルの様子がおかしくなり始めたんです・・・

顔色が悪く、ぐったり・・・ そして  「おなかいたいの。。。(;_;)


(こんなときに不謹慎ですが、自分の状態、気持ちを言葉で表せるようになったことに
 改めて成長を感じ、うれしく思いました^^;)

ハルを抱っこしてなんとかお墓参りも済ませましたが、
ちょっと心配な状態。

この後、桐生市にある、入園料無料の動物園に行く予定にしていたのです。


実は私がそうだったのですが、お盆とか、お墓参りとか、結構具合が悪くなっちゃうんです
だからハルも、特に小さい子にはそういう敏感なところがあるのかなーって
お墓から遠ざかれば具合がよくなるかも! って思っていました

なのでとりあえず向かうことにしたのですが
やっぱり到着してもぐったりのまま。。。

ハルは結局、下痢だったのですー

どうしよう~~?? 少し様子をみようと、しばらく車内にいましたが
せっかくここまで来たんだし、
ハルは初めての動物園だからちょっとだけ見てこよう! と
ダンナさんが抱っこして連れて行きました

動物園5



動物園1

「わぁ~! ぞうさんだよ~~!!」

こんな大きな動物を生で見たことないハルにとって、
どれだけ楽しんでくれることだろう! と期待していたのに
ハルはやはりそれどころじゃなくて・・・ かわいそうでした(>_<)


ぐったりしながらも気力でピース。。。

動物園2



ハルも私も、キリンが好きなのですが・・・(ちょっと柵から遠いし;;)

動物園3


やっぱりうつろな目・・・ 辛そう・・・

動物園4


この日もまた猛暑で、ハルのこともあったので
私もあまり写真を撮る気分ではなく、これが動物の最後の写真^^;


動物園7



暑いから熱中症にも気をつけないと・・・
こまめに水分補給です

動物園6


さっと一回りして帰ってきました

動物園8

ゴクゴク・・・ ちょっと回復?


せっかく楽しみにしていた動物園だったので残念でしたが、
新潟からもそんなに遠くはないので、また涼しい時期に来ようね!
と話していました^^

そんなハルは帰りの高速道路ではすっかり元気になりました。。。
(もっと早く治ってくれよ-_-;)

サービスエリアでの一コマ。 最近、こういう顔出す系のがお気に入り^^;


群馬


群馬・・・ ダンナさんいわく、道路が狭い! ようですが^^;
私は結構好きになりました☆
今度は草津とか伊香保とか、温泉に行きたいなぁ♪

スポンサーサイト
テーマ:夏のお出かけ - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/27-a74e2d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
