シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~


今年はすでに4回も海へ出かけております、シナダ家!
ハルは真っ黒、腕とか木炭です(笑)

こゆきやおばあちゃんと行った前回の海の記事から
今度はダンナさんと3人で!

前日は海で遊ぶための小物などを買いに行き、
当日は朝早く起きてお弁当も張り切って作ったというのに、
その日はあいにくの風雨に見舞われ波も荒く、海には入れませんでした・・・

というか寒くて車から外に出ることすら困難;;


糸魚川1


この日は、富山県に近い「糸魚川」というところまで行きました
ここは海の透明度が自慢のようで、仕事でよく海岸線を通るダンナさんは
すごく綺麗だから私たちを連れてきたいとずっと思っていたらしいです。

そんな透明で綺麗な海は・・・ どこにもないー(T。T)  

糸魚川2


悪天候のため、とてつもなく濁っている。。。

すごく楽しみにしていたのに 残念でした


糸魚川3

荒れる日本海・・・ うーん 画ヅラが暗いよー(;_;)


そりゃハルも たそがれちゃうわけだ(゜Д゜;)))

糸魚川4


今度は絶対、綺麗な海が見たーいー・・・


さて、また別の日!
今度は私とハルと二人だけで平日に行ってきました^^

青山海岸1


ダンナさんの出張中、おばあちゃんのところに来ていたのですが
天気もいいし 「そうだ、海へいこう!」 と急に思い立ったので
実は水着はナシ・・・


青山海岸2


それにしてもよくこの炎天下の中 (この日は猛暑日でした)
水着もないのに一人でハルを連れて行こうと思ったよな~^^;
でも前回こゆきたちと一緒に来た海だったので、勝手がわかって安心でした!


「服は汚れてもいいから、とにかく好きに遊んでいいよ~!」

青山海岸3


やっぱり大好きなプリキュアのお砂場セットで浜遊び^^


一人で海の中にも果敢にチャレンジ!! (この後、全身ずぶ濡れです・・・)

青山海岸4


こゆきとツーショットで撮った同じアングルで♪

青山海岸5

今日は一人ぼっちだったからちょっと寂しかったね。。。



そしてまた懲りずに4回目の海~!! (ちょっとしつこい??笑)

石地海岸1

ダンナさんにとってはリベンジの初海水浴となりました^^;
でもハルは砂遊びがしたいお年頃・・・

うりゃぁぁ~ッ!

石地海岸2


波打ち際でもプリキュアは手放しません!!

石地海岸3


ぎゅーっ。 「ハルの だいじの。」 (←最近の決まり文句。)

石地海岸4

どんだけ大事なん(笑)

石地海岸5


そして連れ去られる・・・ きゃぁぁぁーッ!

石地海岸6



石地海岸7


以上、海レポートでした^^

また行くかも!??


スポンサーサイト
テーマ:夏のお出かけ - ジャンル:日記
コメント

おぉ~~~!海を満喫してるね~e-266
4回もいったんだ~笑
しかもそのうち1回一人で連れてったのー!!
すごいね、
きっとはるちゃんは海が大好きな子になるね^^
やっぱり女の子はプリキュアがすきみたいね♪
この間こはるちゃんちに遊びにいったんだけど、こはるちゃんも今プリキュア命・・・なようで(笑)
女の子はおませさんだね~。
りょうたはまだぜ~んぜん戦隊物に興味なしだよ^^;
2007/08/07(火) 15:34:28 | URL | かおりん #- [ 編集 ]

かおりんさんへ♪

そうです~何気にもう4回だぁ^^;
私は結構アウトドア派なので全然苦じゃなくて
一人でも行っちゃえ~!ってな感じでしたね☆
意外と思われますが、ダンナさんのほうが結構インドアなんですよねぇ・・・

ハルはまだまだ怖がってますけど、海が好きになるのかなぁぁ^^

そうそう、今プリキュアに「ハマッている」どころじゃなく、
こはるちゃん同様、ホント 「命!」 ですよぉ(ー。ー;)
この春くらいから好きになったようですけど
それでも「早いねぇ!」なんて言われてて・・
でもやっぱこはるちゃんも好きだったんですね^^
ホント、女の子はおませさんだわぁぁぁ。。。
2007/08/08(水) 15:24:51 | URL | さっちん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/24-05077119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
