シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~


ハルの習い事について。

私はあまり 「教育ママ」 になりたくないので
特に ○○をやらせよう! というのはないのですが
でもやっぱりスポーツは何か一つできるといいかな~くらいは思ってます^^

それで、このシナダ家の環境からいくとやっぱり、空手?
なんでしょうけど
水泳もすごくいいんじゃないかと思って、迷っています

両方?? ・・・って、掛け持ちとかはあんまり好きじゃないんですよねー
なんか一本に絞ってまっしぐらに進んでほしいってゆうか・・・

まぁ、私が勝手にあれこれ思いをめぐらせているだけで
まだ具体的に話が進んでいるわけではないんですけどね


そこで本人の意思を尊重しようと、聞いてみました
(まだ意味もよくわかってないだろうけど・・・)


 「ハル~。 空手とプールで泳ぐの、どっちがやりたい??」

 「ハルは はらしん がいいの!」


は、はらしん??  ・・・「原信。」  そう、近所のローカルスーパーです


「原信」 が大好きなのはわかるけどさ・・・ そんなに好きなの・・・?

ってゆうか、質問、ちゃんと聞いてた(;゜Д゜)? 

もうびっくり(@_@;)


スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

こんばんは^^
アハハ。。。子供は正直ですからね~^^
家の子も、つい最近まで『どこ行きたい~?』って聞くと
決まって『ジョーシン』でした^^;(ジョーシン電機)
何故って、玩具を買ってもらえるところだと思い込んでるため。。。笑
次は『おくやま』・・・・同じくローカルスーパー。。。
お菓子を買ってもらえるところなので。。。笑

もう少し大きくなれば、変わると思いますが。。。。
2007/08/10(金) 22:29:51 | URL | ossanniichan #- [ 編集 ]

お~!まさにタイムリ~な記事v-363
実は先週りょうた、スイミングスクールに入会したの~~♪
新しくできたルネサンスのスポーツクラブのとこ^^
スクールは来月からなんだけど、今月一度プレオープンっていうかコーチとの顔合わせがあるんだ~^^
本人も今のとこノリノリではりきってるよ(笑)
子供達だけで入るから親は見てるだけだし、妊婦の私にも安心^^
そうそう、空手も3歳になったらはるちゃんと一緒に入会させたいって思ってるんだけど、
うちはとりあえずやらせてみて本人が自分から続けたいって思えたものをつづけさせてやろうかな、って今のとこ考えてます。
はるちゃんは・・・原信がいいのか(笑)
うけるっ(≧∀≦)
2007/08/10(金) 23:20:22 | URL | かおりん #- [ 編集 ]

v-291あはは太字の文v-207
2007/08/12(日) 10:26:41 | URL | あほ #- [ 編集 ]

ossanniichanさんへ♪

あはは~(笑) やっぱossanniichanさんのとこの子どもさんもそうだったんだー(^。^)
その世界の狭さがかわいらしいというか、笑えますよね!
ウチの子がそのスーパーを好きな理由は、
子供用のピンクの買い物カゴがあるからなんです^^;
なによりピンクが大好きなことと、私のマネしてカゴを持ちたいから・・・
かわいらしくていいんだけど、私はもっと違う大きいスーパーが好きなんで対立してます(笑)
2007/08/14(火) 17:14:47 | URL | さっちん #4nHpPTls [ 編集 ]

かおりんさんへ♪

そっかー! りょうたくんはもう入会したのねー♪♪
スイミングってやっぱいいですよね^^
私の周りも、やっている子がすごく多くて・・・!
この年齢になると親も一緒に入らなくてもいいからいいですね^^;

りょうたくん、空手もやっぱり前向きに入門の予定ですか☆
すっごくウレシイなぁ~^^☆☆

そうですね、まだ小さいんだし、親がちょっと最初の道を作ってあげて
それから本人の意志で選択させていくのがいいかもですね~!
スイミング・・ホントにどうしようかなー^^;
2007/08/14(火) 17:19:02 | URL | さっちん #- [ 編集 ]

あほさんへ♪

って、「あほさん」なんて呼んで失礼でしょうか;;
すみません・・・^^;

太字の部分が面白かったんでしょうか。。。?
よ、よかったです、押忍!
2007/08/14(火) 17:21:24 | URL | さっちん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/23-9a07357c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
