シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~



前回、台風の影響で中止にした海・・・ 行ってきましたー!!

平日でダンナさんはいませんでしたが、
たまたま母に連絡をとったら
「ちょうど今日は私(母)もひぃちゃん(弟の奥さん)も仕事が休みだから、こゆきと海行こう!」 
ってことになりまして♪

今年初の、海~☆

海1

※雲の下、遠くにうっすら見えるのが 「佐渡ヶ島」 です

私、海から上がったときのベタベタが苦手だし、肌が弱いからってのもあって
海水浴は好きじゃないのですが
海に行くのはすごい好きです^^ テンションUP☆UP☆


「わ~、ヨットだ~!!」 (「ヨット」でいいのかな? 詳しい名前は知らない・・・)

海3

「おねえさん、そんなのまで撮るんですか^^;?」 と、
ひぃちゃん(義妹)に突っ込まれました・・・

私は周りが引くぐらいのカメラ小僧になってしまうことに彼女は慣れていないのです(笑)


海2

平日なのに人が結構いるもんだな~ と私は思ったんだけど
「休日だったらこんなもんじゃないよ!」 らしいです^^;


ハルは赤、こゆきは青の水着です♪

海4


最初は大人しくていつもハルのペースに持っていかれるこゆきでしたが
保育園に通い始めてからどんどん社交的に、積極的に、行動的になってきました

海にもどんどん入って行って楽しそうにしていたこゆきでしたが
ハルはどうも臆病。。。
いつもは大胆なくせに、結構怖がりで慎重なんです^^;

海5

おばあちゃんに買ってもらったプリキュアのお砂場セットをしっかり手に持って(笑)



海15




ハルが海に入るのを怖がっていたので こんなアイテムを使ってみました!

海6

最初、なんで海なんかにミニプール持ってきてんの(=。=;)? 
って母の行動を疑いましたが
乗ったまま海に浮かべるボートのようなものでした^^;

でもやっぱり波が来るたびにどんどん中に浸水していき
ハルは更に怖がるので意味ナシ!

で、結局こうなりました

海7

海を眺めながらボートの中でジョウロを使って水遊び! 
いーねー(笑)  安心だしねー^^;


海8

ハル、相当気に入ってます

というか、二人とも気に入ってるね  ・・海はどうした((゜Д゜;))


海9

※左端のところ↑ レンズに水しぶきがかかったみたいでヘンになっちゃいました;;


そして大好きなハトを追いかける  ・・・海は入らないのかよ((;゜Д゜))

海10

にやり。

海11



そしてお帰りの時間・・・

海12


いや~楽しかったね~ (砂遊びが)♪


海13

おそろいの砂遊びセットのバケツ持って~^^
仲良し二人組みです☆


最後はお決まりの・・・ 全裸ー(笑)

海14

2歳児だから許されることですよね^^;


また行かなきゃ!



スポンサーサイト
テーマ:夏休みっ(゜∀゜) - ジャンル:日記
コメント

おぉ~~!!
もう海へ行ってきたんだね~♪
ここは新潟の方の海?
カメラ小僧っぷりわかる~笑
うちら一緒にいると撮影会のようにとりまくってるもんね、
やっぱり普通の人がみたら引くのかな・・・笑笑
海って塩水だから子供は目にしみたりして嫌がるのかな~?
うちはまだ海に入れたことはないの。実は私もあのべたべたがあんまり好きじゃなかったりして^^;
子連れだと後が大変だよね~v-356
はるちゃんのNEW水着も可愛いね~e-266
最近はるちゃんとこゆきちゃんの顔が変わってきたような気がする、前はそっくりだとおもってたけど♪
2007/07/26(木) 19:04:04 | URL | かおりん #- [ 編集 ]

こんばんは^^
いいなぁ~~!!日本海。。。。
何か、憧れの響きですよ~^^

逆に日本海側の方って、太平洋とかに憧れるのかなぁ~???笑

うんうん、すいてる。。。 私たちが行く海って・・・イモ洗い状態です。。。^^;
砂浜の砂が見えないくらいのシートで埋め尽くされますから。。。。

家の子も、1歳ぐらいから海に連れて行ってますが
初めは怖がって入りません^^; 3歳でもすぐに出たがりましたね~^^;

ところが、今では大好きになったようです。。。
でも、どちらかと言うと、プールの方がすきですね~^^
でも、砂に顔だけ出して埋めてやると、とても喜びますよ^^
2007/07/26(木) 23:12:27 | URL | ossanniichan #- [ 編集 ]

かおりんさんへ♪

そうそう、これは青山海岸ですよ^^v
弟がすぐこの近くに住んでいるのです!
砂浜が広くてとてもいい感じでした~♪

海ってやっぱプールとは違うから、ちょっと・・・ですよね^^;
りょうたくんは、やっぱり目のことが心配になっちゃいますね。
ゴーグルとかは絶対あったほうがいいですね!
りょうたくんはいつデビューになるかな^^

ハルとこゆき、ホントに顔も違ってきたし、キャラも全く別で、おもしろくなってきましたよ~(笑)
2007/07/30(月) 13:08:14 | URL | さっちん #- [ 編集 ]

ossanniichanさんへ♪

うん、確かに、日本海側に住んでいる人は太平洋に憧れると思うー(笑)
日本海って・・・なんか寂しいイメージじゃないですか・・・??
私、実は太平洋の海って行ったことないんですよー(@。@;)!!
でも日本海は夕日が沈むから~♪すっごい綺麗で好きです^^

そういえば大阪の方はどの海に行くんですか?
瀬戸内海・・? 和歌山とかまで行って太平洋ですか??
でも人が多いから、ウチのほうの田舎とは違って、混んじゃうんでしょうねー^^;

3歳になってもやっぱ怖いんですねー!
なんだかんだ、あの打ち寄せる波って結構怖いもんですもんね^^;
でも砂浜で遊ぶのはめっちゃ楽しそうでいいですよね☆

2007/07/30(月) 13:13:53 | URL | さっちん #- [ 編集 ]

こんにちは^^
そうそう、太平洋だとやっぱり和歌山か三重方面。。。
瀬戸内海だと淡路島・・・・
日本海だと若狭・・・・
が、主流でしょうか。。。
でも、何処へ行くのも時間が掛かりますし、
メチャクチャ混雑していますよ^^;

近くに綺麗で空いてる海があるのは良いですよ!!
2007/07/31(火) 12:41:33 | URL | ossanniichan #- [ 編集 ]

プロバイダーかえたのかな?

私のブログにコメントをよせてくれてありがとうv-238

退会した理由は親子ともそれぞれあるんだけど、これからもよろしくお願いしますv-237

それと私はこれからも美奈子さんの応援をしていきますv-237大好きだし心配なんだ~i-240
2007/08/01(水) 21:19:08 | URL | ゆみこ #- [ 編集 ]

ゆみこさんへ♪

ブログはお引越ししてきて2ヶ月くらい経ちました!
こっちのほうが写真がいっぱい載せられるから楽しいです^^

ゆみこさんは退会してもずっとお友達です!
お友達って・・・失礼でしょうか;;??

美奈子さんの応援とともに、私のことも応援よろしくお願いしますぅぅ(笑)

ブログ、これからも遊びに来てくださいね!

2007/08/07(火) 14:28:42 | URL | さっちん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/22-7b3fabc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
