シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~



中越沖地震発生から6日目になりますが
なんだかだんだんテレビでの報道も少なくなってきています。

私はよく、夜の 『報道ステーション』 を見ているのですが
最初は番組丸々地震の中継だったりをやっていたのに
今では最初の10分程度で終わったり・・・ あれ、もう終わり? って。

いろいろ落ち着いたり、復旧したり、
それと他にも伝えなきゃいけないニュースがあるから、ってので
それもまぁ普通なんでしょうが
そうしてだんだん、被害がなかったところの地域の人は
地震があったことも忘れていくんだと思います。

でも被災地では、人が亡くなったこと、家が倒壊したことは真実で
ものすごい心の傷を負った
それはこれからもずっと変わらないことです。
私は忘れません!


++++++++++++++++++++++++++++


さて、ちょうどその地震の前日だったのですが
シナダ家はおばあちゃんやこゆきたちと海に行く予定でした!

しかし、あいにくちょうどそのころ台風4号が接近中! 
幸、というかいつも結局は、新潟は暴風域に入らないんだけど
天気が悪かったので中止になりました

そこで代わりに皆でプールへ行くことに!


プール1


プールに入る前に、シャワー浴びてね~♪

・・・なんて、
これから! ってときなのに この写真で最後になりました・・・

だってここ、カメラ持込禁止だったのですーー!!

係員 「カメラ、禁止です! 今撮ったのは仕方ないので
     これ以上、撮らないでください!」

がーーーーん;;

せっかく、皆の楽しいひと時を!なんて 
私は泳がないで写真係に徹しようと決めてたのに・・・
超残念でした・・・

でも盗撮とかの心配があるので、仕方ないですね
撮ったやつの破棄を求められなくてよかったです


しょうがない、プールの外でね^^;

こゆきと

こゆきとピース♪


プールのあとは皆でボウリングに行きました!
ハルはボウリング初体験です^^


ぼうりんぐ5


ボウリング1

※後方に写っているのは私の弟。



「よいしょ! ボール、おもいよ~!」

ボウリング2


ハルはボウリングでどれだけはしゃぐことだろう、とか
どれだけ邪魔されることだろう(笑)、とか 思っていたのですが
意外にも全然、おとなし~く見ていたのです@@;
「一緒に投げるか?」 と誘っても 「別に?」 みたいな態度・・・


それもそのはず・・・ 寝てるしー!!

ぼうりんぐ3

プールのあとだったから、眠かったんでしょうね^^;

こんな感じで・・・

ぼうりんぐ4


今度はボウリング、親子三人で競ったりできるでしょうか^^;


海は残念だったけど、また今度、絶対に行きたいです☆

そうそう、海といえば、柏崎の花火大会が毎年7月の下旬にあるそうですが
やはり地震で中止になってしまいました
海上での花火なので、とっても綺麗なんだそうです~
残念だなぁ
また来年、復興花火として復活して欲しいです!

スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/21-6efb965f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
6号ボールの極意
大会公式試合球・国民体育大会・全国高等学校総合体育大会・全国中学校選手権大会 ●厳選した高品質な天然皮革を使用。●使い込むほどに手に馴染む。 メーカー:ミカサ (MIKASA) 詳細分類:バスケットボール 6号 単位:個 発注単位:1 仕様・他:女子用(一般・大学・
2007/08/18(土) 20:22:43 | ボールをいっぱい集めました
タチカラ (TACHIKARA) バレーボール検定球
小学生用 メーカー:タチカラ (TACHIKARA) 詳細分類:バレーボール軽量4号 単位:個 発注単位:1 仕様・他:素材:スーパーソフト人工皮革 寸法・重量:軽量4号 規格・検定:日本バレーボール協会検定球(J.V.A.) ※ 製品改良の為、仕様の一部を予告なく変更すること
2007/08/21(火) 10:42:00 | みれいの記録
