シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

実は、ハルは4月からピアノを習い始めました!


ハルは生まれたとき皆に驚かれるほど指が長く、
母や色んな人に「ピアノ向きだね!」と言われていました。

(今となってはそれほど長い気もしませんが。。)


それはそれとしても、
私は自分が子どものころに志半ばでピアノを辞めてしまったので
ずっとハルにはやらせたいなーと思っていました。

ピアノは年中さん(4歳)から始める人が多いので、わりと早いうちからハルに
「ピアノやらない~?」と誘ってはいたものの、本人全くやる気を示さず。。。


スイミング(もう辞めてしまいましたが)を始めたときはまだ2歳ということもあり
本人の意志がどうこう、もなしに私が勝手に申し込んだのですが
基本的には習い事は本人がやりたい!と言ってからやらせたいと思っています。
空手もそうでした。

(私的にはピアノよりも先に空手をやることになるとは想定外でしたがっ)


幼稚園卒園も間近になり、なかなかピアノに関心を示さないハル。・・・
でも私はどうしてもピアノをやらせたい!・・・


そこで私はある名案を実行!(キラーン☆)



その名も 

幼稚園のお友達がたくさん出るよ!ピアノ発表会を見させてやる気出させちゃう作戦! 長い。



というわけでその名の通りなんですが、
普段いっしょに遊んでいるお友達が大きな舞台で頑張ってピアノを弾いてる姿を見て
やっぱり色々感じたんでしょうね~


私「みんな上手だったね~!」  ハル 「うん、ハルもやる~」



早いっっ! 早いよっっ!

結構あっさりだったよっっ!!



まぁまぁまぁ、

自分から、やるって、言ったよね?(したり顔)






というわけで小学校入学と同時にピアノレッスンスタートしました♪

・・・ちょっと遅かったな^^;



10月には初めての発表会もあり、今頑張って課題曲練習しています!

なんと、親子連弾なるものがあって、私も伴奏するんですよ!!!あわわわ


私のほうがキンチョウスルワワワ←すでに。








piano


 キミちゃうし・・


スポンサーサイト
コメント
主婦 副業
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
2011/09/22(木) 02:23:07 | URL | 主婦 副業 #vVDuD8HM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/204-693bf8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
