シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東北大震災から3ヶ月が過ぎました。

一度、ここで色々思うことなど書いたのですが、
どう書いても偽善ぽく感じてしまうので、全部消して何も触れないでいました。


ちょうど地震発生から一週間後に ハルの幼稚園で卒園式がありました。

計画停電、自粛ムードなどから、卒園式自体も行われるのかどうか・・・
気持ち的にもバタバタしていましたが、
みんなが無事で一緒に卒園式が出来ることって本当に幸せだよな~と感じていました。


私は子どもたちの卒園証書の授与の場面では泣かなかったのに
来賓の方のスピーチの

「この子たちは中越地震の年に生まれましたよね。」

の言葉に、東北の地震のことが重なり、
ぐっっと胸がつまって鼻水流すほどボロボロ泣いてしまいました。


あぁあの時ハルはお腹の中にいたんだな~こんなに元気に大きくなったんだな~



卒園式



そしてあっとゆう間に小学生になって!



入学式


 ※母は産後どうしても体重が戻らず・・↑この時ブレザーがきつかったです(爆)今もだけど(爆爆)



記念写真

(↑左の方にちゃっかりおチビさんも便乗)




初めての小学校の運動会も無事に終わりました!


運動会

幼稚園の運動会では3年間かけっこビリだったのに
50メートル走で生まれてはじめての一等賞をとったよーーーーー!!!

(競争相手がみんなおっとりさんでよかったです^^;)




学校では実は初っ端から泣いてばかりで・・・

ほんとーーーーーーに、 泣き虫!!


私も心配で悩んだり、先生に相談したりとかしていました。







先日の保護者の懇親会で自己紹介の場面があったのですが
「子どもの長所を発表しましょう!」ということになりました。

えーーー(汗)
ハルと言えば、泣き虫! しか思いつかないんですけど。。。てゆう(笑)


でも改めてハルの長所を考えてみるよい機会でした。

すぐ泣いちゃうんだけど でも負けず嫌いで
どんくさくてのろいんだけど でも最後まで頑張る
素直でまっすぐな子です。


そんな感じかな。



空手も、頑張ってます!



空手

↑初めての昇級審査会で師範と握手。  無事にオレンジ帯(10級)になりました^^


空手の組手でも、しょっちゅう男の子に泣かされてるんだけど
でも空手をやりたくないととか、休みたいと言ったことは一度もないので
なんとか気持ちも強くたくましくなってほしいと思っているところです。



次回はアヤの近況報告~☆


スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです。
素晴らしく成長されてますね。
ランドセル姿、凛々しいです。

空手もオレンジ帯おめでとうございます。

もう、夏休みの宿題をされている頃でしょうか(笑)
2011/07/30(土) 00:12:47 | URL | karatepapa #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/201-652f8ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。