シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

アツイ・・・;;

なんなんですか、今年の猛暑!


夏は大嫌いなんです。
冬が大好きなんです。


寒いのはいくらでも平気です。
でも暑いのはダメです。ふぅ~・・



さて、もうすぐ夏休みも終わり。
子どもたちの今年の夏を振り返ってみたいと思います!



☆アヤ、つたい歩き!

今月、7ヶ月になりましたウチの次女。

先月、6ヶ月のときにもう、つかまり立ちどころか、
テーブル伝って歩いてました(゜Д゜)

早っっっ!!!!


私自身、9ヶ月のときに普通に歩いたらしいんですけど、
それを上回るかもしれないですね。
アヤもさすが、次女である私の遺伝子をしっかり受け継いでますよ(笑)





☆ハルが自転車に乗れるように!


[広告] VPS


夏休み中に補助輪外せるといいね~と言っていたのですが
思いのほか、早く乗れるようになりました。

ほら、ハルって・・
運動音痴ってゆうか・・
要領悪いってゆうか・・

ビビリで慎重な子なので、
こうゆうの絶対無理!一年くらいかかるでしょ!と思ってたんだけど(ひどい親だ;;)


練習したのは正味で5日間くらいだったんじゃないですかねぇ(゜。゜)


なんだかんだ、やればできる子です!!


 (外暑いのに練習付き合ったダンナさんや私もがんばりました)




☆アヤ、メロンデビュー!


メロン



カブトムシみたい?(笑)

べろんべろん舐めまわして、すごかったです!

アヤはメロンが大好きみたいです^^;






夏のくだもの、スイカ!メロン!


・・・ですか。


今年は頂き物でよく食べましたねぇ。


私はどっちも嫌いです・・・ 

スイカはなんとか、食べますが、メロンは食べません(爆)





☆海~!



海ハル


ハルはこんがり、真っ黒クロスケですよ!





アヤも海デビュー!


海アヤ


こちらは真っ白シロスケちゃんなので日焼けで真っ赤に腫れてしまいました(T_T)


日焼けが引いてもやっぱり真っ白お肌なアヤ。


ハルとアヤでオセロ状態です。




☆ガールズ(イトコ)、集合!


イトコ



左がハル&アヤ。 右がこゆき&ももは。

ももは(女児・1歳3ヶ月)は相変わらず坊主かと思ったけど
結構髪が増えてました!!
(え?コレで??とか言わない)

みんなでおばちゃん(私の姉)のお家にお泊り☆
諏訪湖の花火大会を見に行ったよ!


偶然にも、両家上の子、下の子同士それぞれ同じ学年(上とは5歳差)なんです!


でも生まれ月の微妙さによってみんな干支は違って


ハル→ 申  こゆき→ 酉  ももは→ 丑  アヤ→ 寅


って。 

・・・まぁだからどーした、みたいな。





あー早く涼しくならないかなぁぁぁぁ~・・・


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/195-2329de2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
