シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月に幼稚園の保育参観があったんですが

そこで園児たちは後に行われる行事「ぞうけいてん」で使用する
フラッグの製作をしていました。



ハルってこういうの(工作・絵画)大得意なんですよね~^^

(運動音痴だけど←)


保育参観①


製作の時間は実質30分くらいでした。
なのでみんなは一つのフラッグを時間いっぱい使って完成させるわけですが・・・


ハルはこういうの速攻で完成させちゃう子なので

(かけっこは超遅いくせに←)



一つ終わっては 「ハイ、次!」 って感じで。 


 (・・・おいおい(驚))



 ※先生もよくわかってらっしゃるので

 「ハルちゃん、紙まだあるよ?」 とナイスなタイミングで声かけしていました。






結局、3枚も作っていました。


(念のため言っておきますが、普通は一枚です。)




保育参観②

※一枚じっくりというより何枚も書きたいタイプなので正直完成度は微妙。





そして先日、本番の「ぞうけいてん」がありまして。



私はベイビーがいるというのに役員になってしまい(←色々ありました・涙)

当日は担当の係のお仕事で忙しかったので
作品はあまりじっくり見れなかったのですが

ハルの描いた絵はしっかり見なきゃ、と写真だけは撮りに行きましたが、 

まー期待通り!さすがだな! と思いました。(親バカですが)



ぞうけいてん

なんか、絵本とかの挿絵にありそうな?

(私には全く持って絵心ないので単純にすごいなーと思ってしまいます。)



毎年、このぞうけいてんで描いた絵が美術展に出品され、
年少では金賞、年中では特選をいただいたので

さぁ~!今年はどうなるの~! みたいな。


特選より上~!? みたいな。


特選より上って何選~!? みたいな。



 

勝手に盛り上がってて佳作だったらウケル(´,_ゝ`)プッ。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/193-f265aec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。