シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~


3月に空手の昇段審査で無事に黒帯になったダンナさん。

昇段後すぐに支部の方々に昇段祝賀会を開催していただいたのですが
そのときは急だったのと、会場が遠かったこともあって、
普段一緒に稽古をしている仲間たちがあまり参加できなかったため
今回は地元、 「長岡道場生の皆だけで!」 ということで
ちょっと遅くなりましたが、再び昇段のお祝いをしていただきました!


「シナダ先輩から、一言、お願いします!」

昇段祝い1

歳も上で、社会的にも立場が上のような方々からも
「先輩!」 と呼ばれるダンナさん。

空手の世界では一日でも早く入門した人が、先輩で
歳が上でも、社長さんでも、後輩は後輩です。
ましてや指導員なので、こんな風に「立てられる」のは当たり前かもしれませんが、
でも、なんか、たくさんの年長者からも慕われていて 
我が夫ながら 「すごいなぁ~!」 って思ってしまいます^^;


花束贈呈~♪

昇段祝い2

ハルはジュースを飲むのに必死(@。@;)!!


昇段祝い3

ハル、まだ飲んでる・・・ ↑


頂いた花束とピース! ↓

昇段祝い4


「お祝いですから!」 と、鯛のお刺身♪ おいしかったです^^

昇段祝い5



そして、いつも仕切ってくれて長岡道場には欠かせないムードメーカーの 「O川さん」。
「写真、撮って撮って!」 ↓

昇段祝い6


その鯛を怖がるハル。

昇段祝い7

この顔ったら・・・笑!


いつもながら、飲み会となると夜も遅くなるので
小さい子にはどうかと・・・悪い気になってしまうのですが
年に何回もないことですから、たま~にはいいですよね!
ハルも楽しそうにしてくれてたので^^

主役のダンナさんはさておき、私とハルはちょっとしたらすぐ帰るつもりだったのですが
結局、一次会の最後、12時過ぎまでいました^^;
なんだか私も、すごく楽しかったんです!

私が空手を休んでいる間に、たくさんの新しい顔が増え、
私が空手をやっていたということを知らない人のほうがが多く、
 「シナダさんの奥さん」 と呼ばれるようになっていましたが、
飲み会では昔からの仲間、久々の仲間も来てくださっていたので
私は 「奥さん」 ではなく、 私個人の名前で呼んでもらえていました!
それが、実は、すっごくウレシイことなのです♪ 

「あぁ、私も、長岡道場の一員だなぁ!」 
私は指導員の奥さんではなく、道場生の一人!
自分の存在価値が認められているような、そんなうれしさ^^


ハルのことも、
「ハルちゃん、ハルちゃん♪」 と舐めるように(笑)かわいがってもらってますし、
シナダ家は本当に皆さんによくしてもらっていて、とても幸せです(>_<)


スポンサーサイト
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
コメント

ダンナさんおめでとうございます♪
こうしてみてると改めてクロ帯のすござを感じますね^^
空手のことなにも知らないけど^^;

今日の地震凄かったね~!!
超怖かったよ~~v-356
そっちは2階だから結構揺れもすごかったんじゃない?
2007/07/16(月) 21:05:18 | URL | かおりん #- [ 編集 ]

かおりんさんへ♪

空手のこと、そんな興味ないだろうに、いつもコメントありがとうございます(笑)!!
黒帯をとると、道場生からの羨望の眼差しがすごいですよ~(笑)☆☆

地震・・・お腹の赤ちゃんは大丈夫だったでしょうか(>_<)
前回の中越地震のときは私はもうずいぶん大きなお腹だったので
心配で心配で念のため病院で検査してもらいましたよ、確か!
けど、大きな被害もなくてよかったですよね~・・・
本震のときはシナダ家はアパートにいなかったんだけど
みんな、怖かった~と言ってましたね;;
余震もだいぶなくなってきてよかったですね~



2007/07/18(水) 00:06:36 | URL | さっちん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/19-e102bbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
