シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

今日から衣替えー!


夏服1


私は個人的にハルの幼稚園の夏服が好きです♪

セーラー服いいなぁ。
私も着てみたかったなぁ。←




夏服2


去年よりも「制服に着られてる感」がなくなりました^^

身長もやっと100センチ超えたもんねー!


来年もどうかこのMサイズで間に合いますように・・・
(今ピッタリなのでちょっと心配。)
















さて。




妊娠すると食べ物の趣向が変わるとよく言われますがー!







なんか知らないけど私は今・・・・





























やたらとチーズにハマるー!!!!

cheese


なぜだかまったくわかりませんが(゜▽゜)








とくにカマンベール入りが好きです☆










なぜだかまったくわかりませんが(゜▽゜)




















つわりがひどい初期では、
栄養面などはまったく気にせずに食べられるものを好きなだけ食べればよいんです。





ハルの妊娠のときは初めてってこともあってとにかくあたふたしていて、
とにかく症状もひどくて辛くて、
何を好んで食べたとか、これは吐かずに食べられたとか、
食べ物に関するそういう記憶がほとんどありません。。。

唯一覚えているのが、
吐き通しのフラフラの状態の中、なぜか急にマックが食べたくなって、
わざわざ車を運転して死に物狂いで買いに行ったのに
食べた直後に

全吐き。



泣いたねー。あれは泣いたよねー。
















でも今回は!!!


つわりの時期でもとにかく前向きに行きたい!!!



ということで、食べられるものをとにかく思索中で!!!




値段は気にせず←
食べたいなと思ったものを色々買ってみる!!!







そんでチーズにたどりつきました(^○^)/






吐きっぽいときにチーズて、
なんかもったりしてて合わなそうな気もするんですけど


これが

妊婦マジックってやつでしょうか。

つわりマジックってやつでしょうか。









つわりが治まったころには
もうチーズなんて見たくもない感じになってそうな予感。











あとはやっぱりアイスですよ♪

もうダメだ、ってときはアイスですよ♪

冷凍庫に常備はアイスですよ♪




しかも「あずき」ね!



これまたなぜここにきて「あずき」なんだかまったくわかりませんが(゜▽゜)











健康なときだって、食べないでいるってのはツライんですから、
食べられるものを食べて、乗り切りますよ!!




スポンサーサイト
コメント

見つけましたぁ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
すごくさっちんが身近に感じられて嬉しい☆
ハル姫様 めちゃくちゃカワユスだょ~☆
2009/06/02(火) 00:00:21 | URL | ゆ----き #- [ 編集 ]
おめでとう~♪
ひさしぶり~~!!
元気にしてた?スイミングの曜日が変わってから一度も会わなくなってもうかれこれ1年以上だね(笑)
そしておめでとうe-266
はるちゃんもついにお姉ちゃんだね^^
ほんとに年中さんになったら赤ちゃんがもらえたね(笑)
今はつわりかぁ、辛いね~^^;
私も結構辛かったから、気持ちわかるわ~。
なんか妊娠するとやけにジャンクフード系が食べたくならない?
私は一人目のとき、ポテトとたこ焼きがすごく食べたくなったよ^^
2人目の時は辛いものが無性に食べたくて何にでも唐辛子をかけてたわ(笑)
そのせいかりょうたはポテト大好き、ヒロトは辛いものも平気で食べるんだよね^^;
おなかにいたときの影響なのかな~?

後は炭酸系!オロナミンCが大好きになって、1日1本は必ず飲んでたな~、
さっちんさんはチーズか~!
暑くなると体も辛いと思うけど頑張ってマタニティーライフをすごしてね♪
2009/06/02(火) 13:33:38 | URL | かおりん #- [ 編集 ]
ゆーきちゃんへ♪
わーい!!
見つけてくれたねぇえええ♪♪

コメントもありがとう☆

私もこっちでゆーきちゃんと絡めるなんて
なんか不思議で!(笑)
嬉しい!!

これからもいっぱい遊びに来てねぇ^^
2009/06/02(火) 18:16:23 | URL | お返事byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
かおりんさんへ♪
超!!お久しぶり!!!
かおりんさん、ご無沙汰してましたぁぁぁ^^;

確かに、一年くらいは会ってないですね(゜Д゜;))))
びっくり!!

りょうたくんも、ひろくんも、おっきくなったんだろうなぁ~~☆


今はホント、、、つらいときです(涙)

でも何とか食べられるものを探して、
食を楽しむようにしています^^

調子に乗っっちゃうと吐いちゃうんですが・・・(;。;)



ジャンクフード系、わかりますwwww
なんでやけにマックが食べたいんだろう(笑)

そして、炭酸飲料も!
普段はきつくてあんまり飲めないのに、
やたら飲みたいwwww

私はCCレモンとか(笑)


これからもマイペース更新ですが
また遊びに来てくださいねぇ♪
2009/06/02(火) 18:22:14 | URL | お返事byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/168-1b3a79ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
