シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

「いらっしゃいませ~!

たいやきやさんですよ~!

あんことクリーム、どちらにしますか~?」




たいやきやさんごっこ

☆こどもちゃんれんじ 『しまじろう』 のおもちゃ、 たいやきやさんごっこセット☆



なにがツボなのか、ハルはたいそうこれが気に入っていて
ちょっと前の教材だったのに
たまに思い出したかのように出してきて遊んでいます。


何気に、「たいやき」 という存在は、
ハルにとってこれが初めての出会いだったんですよ。

だからもちろん、食べたこともなくて。



そこで、 「駅裏においしいたいやきの店がある」 というタイムリーな情報をゲットしたので
ハルにも ☆初たいやき☆ を食べさせました!



で、気になるのが


 たいやき 頭と尻尾 どっちから食べる?


この、どっちでもええわ・・と言いたくなるような、日本人にとって永遠のテーマ!



さてさて♪ 
生まれて初めてたいやきを食べるハルは、 どっち!? DOCCHI!?


と ワクワクしながら観察していたら・・・














真横にしてスイカ食いしてた(゜Д゜;)))  ズルっっorz







どうですかこの期待を大きく裏切る大胆な発想。

 (中のクリームが出てくる面積が大きくなるから溢れ出るっちゅーねん。)





大物の予感・・・






ちなみに、私は無意識に頭から食べてました。

やっぱ頭からだよね~~~?

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/164-0762ab11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
