シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

『シナダ家の人々Ⅱ』の、数少ない、けれどとても大切な読者様、
ご心配かけてすみませんでした。
個人的に心配のメールをくださった方々、暖かいコメントくださった方々、
本当に嬉しく思います。ありがとうございます。

今の私は 一歩進んだと思ったら、また一歩下がっちゃう、
そんな感じですね。
でも、大丈夫だと思う。
今はとても元気とは言えないけど、きっと、大丈夫になるはずと思う。


優しく、明るい家族に支えられ、私は日々過ごしております^^




さて、今日はどうしても載せたい記事があったので
こうして元気振り絞ってPCに向かっています!


先日、ハルが習っているスイミングで保護者参観がありました。
普段は親はガラス越しのギャラリーでほとんどレッスン中の声も聞こえない状態で見学、
写真やビデオ撮影などは禁止なのですが、
この日に限りプールサイドに入ることができ、撮影も15分間だけOKだったのです。


ビデオカメラでの撮影はダンナさんに任せ、
私はデジカメで写真を・・


と思ったら、カメラ、調子悪くてー!


こんなぼやけた写真しか撮れませんでした(涙)

swimming1
 ※左手前から2番目がハル。 いつも10人くらいのメンバーです。


swimming2
 ※こちらも左から2番目(真ん中)で浮いているのがハル。 
  壁に手をつかまって「けのび」の練習です。


なんかぼやけすぎてよくわからないですね(泣)



ということで、ここはやっぱりムービーの登場ですよね!
(最初から出せやぃー!)





※ちょっとムービーでのモザイクなどよくわからないので
 プライバシーなど全く以ってバリバリ無視の状態になってしまってるので、
 あまり他の子やコーチには目を向けずにハルだけ見ておいてください。(どんな注文だ。)


まぁ・・・ ハルはあんまりできてないんですけど・・・ (やろうとしない。)

このクラスの中では一番出来ない子なんですぅ。
コーチの話を聞かないで上の空なんですぅ。
いつも 「ハル○ー!」と注意されてるんですぅ。
この15分の間にも 「ハル○ー!」と10回以上は呼ばれてるんですぅ。
(1分に1回はハルに目を配らないといけない気の毒なコーチ。すみません・・)


でも、ゆっくりゆっくり、がんばってます^^
スイミング、大好きだって言ってるし^^
(空手だけは何度聞いても「やらない!」だけど・・)




それからもう一つ。昨日の出来事なんですけど。

どういう話の流れだったかは忘れたけど、なんか赤ちゃんの話になって
(ちなみに私、二人目妊娠したとかじゃないですよ!)

「ハルは女の子(妹)と男の子(弟)、どっちの赤ちゃんがいい?」


ってダンナさんが聞いたんです。 

ハルは即答で 「おんなのこがいい!」と。


ふむふむ。


父 : 「じゃあ、どんな名前がいいの?」



ハル: 「んーーーーー・・・ 」




斜め上を見つめながら考える、考える、考える・・・





ハル: 「ひよこ。」




まさかの「ひよこ」。 
しかもちょっとテレながらの「ひよこ」発言。

「ひよこちゃん」。

そうそう、女の子の名前は「子」がつくもんね!(って、昭和?)



いやーでも、このとき大爆笑したんですけど、
よく考えたら名前の響きとしてはかわいいんじゃないかな!
アリかもです!
(アリなの?)


なんかかわいてく癒されました^^

早く「ひよこちゃん」に会いたいねぇ(笑)


←元気になれるよう応援お願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
ひよこ→日陽子
とか??(笑)

元気振り絞っても、元気そうな、愛情いっぱいの記事を見れて超ホッとした~i-203
ボチボチよ、がんばるのは!!
ボチボチやってたら、ボチボチ進んでいくから!!
って、関西人丸出しでゴメン(笑)
2008/09/01(月) 22:45:01 | URL | 出海 #- [ 編集 ]
No title
おっ!
元気そうでなにより。
スイミングも続いてるんだ~。
子供同士、差はあって当たり前だから、嫌いにならずに続けて欲しいな~。

ひよこちゃんも期待してるよ!(笑)
(ウチは「ひよこ」じゃなくて、「ペンギン」の赤ちゃんが生まれてきてほしいんだって(笑))
2008/09/02(火) 14:58:52 | URL | maeda #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/156-603023da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
