シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

昨日新潟県は集中豪雨がひどく、佐渡なんかも全国ニュースに出ちゃってました。


そして私は昨日、確信したのです。





私は、




絶対に、




雨女であることを。 ・・ずーん。



いや、昨日確信したというか、前々から、私は・・きっと・・○○女だわ・・
と勘付いていたんです。えぇ、勘付いてはいたんだけど。


やっぱりだった。



とはいっても、
あれだけの豪雨を、私の雨女パワーが降らせたというわけではないですし、
例えば天気予報で晴れだっつってんのに、私の雨女パワーで雨を降らしちゃうという、
そこまでの神がかり的な、すごい力があるわけではないんですけど。

なんていうか、
パラパラ小雨が降ってるときに私が家を出たとたん、ザーザー降ってきたり、
「くもりのち雨ですよ~午後から雨ですよ~」なんて天気予報だったら
私が朝から活動すれば午前中から速攻降ってくるってゆう、
そんな程度なんですけど、
でもそれってほぼ100パーセントで、
小さいながらも確実にとらえてる、ってゆうか、
野球でいうと四番バッターではなく一番バッターみたいな、
強烈な打撃力はないけどうまく足を使って必ず塁には出ますぜ、みたいな、
そんな感じです。


それにしても昨日は怖いくらいの雨でしたけど、
みなさん、
車のワイパーの4段階くらいのスピードの、使ったことあります??
シャッシャッシャッ!!!ってすんごい早く動くの!
ホントあの雨の強さにも驚いたけど、あのワイパーのスピードにもびっくりしたっつーのー!

そして私が車停めたとたんに小降りになった雨にも唖然としたっつーのー!
「はぁ?」 って。 「はぁ? なぜ今?」 と。
(小ぶりになってよかったのに逆ギレしそうに・・)

そして先述の確信に至りました。


家を出たとたん、ザーザー降って、
目的地に着いたとたん、止んで、

毎度毎度、悲しくなります(涙)



←こっちは晴れ女で☆

ちなみに、これまでの遠足や運動会ではほとんど雨になったことはありません!
(やっぱり大舞台で雨を降らすほどのカリスマ性はない雨女。)
スポンサーサイト
コメント
No title
雨女は、龍女(りゅうめ)系であり、
龍女系は、美人が多い・・・と言います。

さっちんは、美人ですからね。
2008/08/23(土) 22:43:23 | URL | karatepapa #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/154-c1dfb6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
