シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~


今日のシナダ家のランチは、ラーメンでした♪
私はもちろん、ダンナさんもハルも、みんなラーメンが大好き


今日は一年ぶりくらいになるんじゃないかという、久々のお店 『いち井』 へ!


いち井


ここは超人気店で、私の「ラーメンランキング」のなかでも1、2を争うほどレベルが高い!
(前までは堂々の一位だったけど、さらに魅力的なお店を知ったので迷い中なんです^^;)

だから開店前から長蛇の列、なんて当たり前・・・
(写真はHPからダウンロードさせてもらったものです。こんな人がいない店、見たことないわ~)

今日も開店20分前くらいに行ったけど、すでに30組くらいいました

いち井2


1時間ほど待ちましたが、順番待ちというのは全然苦じゃありません^^
元々私はそういうタイプですが、おいしいラーメンのためとあらば、なおさら♪
ハルもそれほどぐずぐずせず、いい子に待ちました^^


やっと次は私たちの番ですよ~! 「いぇ~い!」

いち井3

↑後にはまだまだ行列が続いているのがおわかりでしょうか・・・^^;


そしてラーメン!!
なんと私、興奮しすぎて写真を撮るのをすっかり忘れていました;;
こちらもHPから拝借。

いち井4

私がいつも食べるのは塩ラーメンなんだけど、このしょうゆもおいしそうだな~(>。<)♪

『いち井』 の何が好きって、とにかくまぁ、味!で、塩がおいしいことなんだけど
それもさることながら、店内の雰囲気がとてもいいんです
昭和レトロがテーマの作りで、小奇麗で、上品だけど、気取っていない感じ!


ラーメンがおいしけりゃ店が古かろうが、ダサかろうが(笑) そんなに気にしないけど
ここまで私好みの店内だと、ますます好きになっちゃいます^^


最後は店主さん。

いち井5

今日は厨房が見える席ではなかったけど
なんか、寡黙なラーメン職人! って感じがします
(ってゆうか、おしゃべりしながら作るラーメン職人なんていないか?)


はぁ~それにしてもおいしかったぁぁ278 満足満足!!


ちなみに、ここは夜営業していなくて昼間の3時間程度しかやっていません(@。@;)
しかも日曜日は休みという・・・
売り上げ、どんだけ~!! って気になってしまう(笑)

でもそれだけのこだわりがあるということだし、自信もあるってことなんでしょうねぇ

なかなか行けないけど、また行かなきゃ!!
 


スポンサーサイト
コメント

こんばんは^^
へぇ~。。。
そんなにおいしいラーメン屋さんがあるなんて。。。。
一度行ってみたいなぁ~!!!
しかし、私は味には超~~~うるさいですよ^^

TVに出たからって、受賞したからってのは問題ではありません^^
大阪人においしいって言わせたら本物ですけどね^^

もっと近ければなぁ~~。。。
2007/07/01(日) 01:06:16 | URL | ossanniichan #- [ 編集 ]

ossanniichanさんへ♪

ossanniichanさんもラーメン好きなんですか~^^??
おいしいかどうか、やっぱり人それぞれ違うと思いますけど、私は大好きなお店ですよ!
なんかの賞を受賞したようですけど、私は全然知りませんでした^^;
初めて連れて行かれたときも、ここが有名なお店だってことは実は知らなかったし
別に有名だから好きってわけじゃありません!

大阪人さんはラーメン詳しいんですか^^;??

新潟だってラーメン店のレベル高いんですよ~☆

2007/07/01(日) 22:35:59 | URL | さっちん #- [ 編集 ]

こんにちは^^
大阪人はラーメンに詳しいかどうかは???です^^;
ただ、食べ物全般に『食道楽の町』なので、
アジにはうるさい方が揃ってるようですが。。。

新潟といえば、やっぱりお米でしょ^^
魚沼産(特に南)のは絶品です!
実は、お米が大好きなんですよ^^
お鮨とかなら、50貫ぐらいはイケますよ~~^^/
2007/07/02(月) 12:58:15 | URL | ossanniichan #- [ 編集 ]

ossanniichanさんへ♪

そっかぁ~よくわからないけど大阪は食い倒れの町??だから?
みなさん舌が肥えているんですね^^

新潟といえばお米!たしかにそうだけど~
我々にしたらお米がおいしいのは当たり前なので(笑)
新潟県民はラーメンが好きな人がすっごく多いですよ☆

でも確かに他県でお米を食べるとやっぱ違うわ!って感じなので
おいしいお米に囲まれて幸せなんだな~って思います^^;

海の幸もあるから、お寿司はホントおいしいですよ~♪


2007/07/02(月) 13:37:50 | URL | さっちん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/15-79a044b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
