シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

昨日、アパートの同じ階にお引越しされて来た方が
ごあいさつにいらっしゃいました。



「これ、ほんの気持ちですが、どうぞ。」



と、頂いたのが・・



うなぎパイ
夜のお菓子ー!(うなぎパイ)



うわさには聞いていたが、これが、あの、夜のお菓子ってやつですかー!ほほうー!
(ちょっと興奮。)

実は実は、私、初めて見ました。
もちろん食べたこともないの。


ハルがすんごい食いついて、早く食べる!食べる!とうるさい。


「でもハルー、これうなぎだし、おいしくないんだよー」



そう、私はうなぎがダメでね、
夏のスタミナ食の定番、うなぎの蒲焼とか、うな丼とか食べれないしね、
だから夏はキライなんだ・・


って違うー!!





「いやいやいやいや(笑) 

これ、うなぎが入ってるわけじゃないから。

うなぎの味とか、しないから!」




や、やだ、ダンナさんにツッコまれた・・



じゃあなんでうなぎパイなんていうのよー!
うなぎじゃないのにうなぎのパイだとー!?

(厳密に言うと、「うなぎの粉」なるものが入っているらしい。)



「つーか、おまえ、うなぎパイ食べたことねーの!!?

すげー、 そんな人(うなぎパイがほんとのうなぎだと思ってた人)、初めて見たわ。」







う、うるさーい(涙)




とりあえず・・・

夜のお菓子なんでちゃんと夜に食べました。1枚だけ。

(ハルはおいしいおいしい、もっとくれもっとくれ、って感じだった)




で 今日、幼稚園から帰ってきたハルの開口一番のセリフ。


「うなぎたべたーい!!」


3歳の乙女が言う言葉ですか。


「えーでもさ、夜のお菓子だからさ、今は夜じゃないんだけどなー」
(って違うか)



で、

私が愛情込めて作ったホットケーキ
ホットケーキ



よりも、



うなぎじゃないけどうなぎのパイ
うなぎパイ
夜のお菓子がいいんだって。



負けた・・


夜のお菓子おそるべし。
うなぎじゃないけどうなぎパイおそるべし。

←浜名湖名物、ありがとう!
スポンサーサイト
コメント
No title
そうそうハルちゃん?
これは夜に食べるだけにオトナのお菓子なんだよ?
(ってチョットエロおやじ入っちゃいました(笑))

うなぎパイ知らなくたって、新潟にはウマいモンいっぱいですもんね~?

え?ボク?
ボクは・・・、

知ってましたけど(突然の裏切り!?(笑))

でもこういう頂きモノって子どもは特に喜びますよね?
よーし!今年の帰省土産はうなぎパイで決まりかー???
2008/07/17(木) 13:52:52 | URL | maeda #- [ 編集 ]
No title
うなぎパイ持って行くって凄い人が引っ越してきましたね☆

ゆう♂、そういうの・・好きです(笑)

夜のお菓子って表現も好きですww

ゆう♂も、うなぎダメなんですけど食べてみたくなりました♪

では、応援『ポチ』っと☆~~
2008/07/17(木) 16:22:14 | URL | ゆう♂ #sn1cTOOo [ 編集 ]
maedaさんへ♪
すいませーん、ハルってば大人のお菓子に手を出しちゃって、まったくもう、いやねぇ。(笑)
てか、私なんかより全然ハマってますーー!

でも静岡名物、新潟県民にはそんななじみないでしょー!
maedaさん、裏切りー!

(って違う・・違う・・私が世間知らずなだけ・・)

なんかうなぎパイ、もう、い、いらなーい!(笑)
2008/07/18(金) 14:24:42 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
ゆう♂さんへ
そうそう、お引越しされてきた方はきっと静岡から来たことをアピールしたかったと思うんだけど、
なぜにうなぎパイをチョイス・・??って^^;

でもね、「うなぎ」っていわれると(うなぎ苦手な私にしたら)ちょっと引くけど、
でも普通に甘いお菓子ですけどねー!

それにしても、なんで夜のお菓子なんだろうね・・

応援ありがとうございまーーす☆
2008/07/18(金) 14:28:09 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/146-eb6100ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
