シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

先日の幼稚園行事 『ぞうけいてん』 の日、
実は空手の昇級・昇段審査会があったので、午後からはそちらに向かいました。

いつもダンナさんがお手伝いとして審査課題である組手の対戦相手をしているのですが、
どんな感じなのか、今日は初めて組手動画を載せてみたいと思います!


※丸刈り頭の体格のいいほうがダンナさん。




相手は同じ道場でいつも一緒に稽古している仲間の「○川さん」。
今回、1級への挑戦で7人連続組手でした。
この、ダンナさんとの対戦は○川さんにとって7人目、最後の組手です。

帯が上級になるにつれて、3人、5人、7人・・と組手の人数が増えていくんですけど、
受審する人にとっては連続なのに、対戦相手は毎回違う人が出てきて万全の体力で来るわけ。
最後のほうになれば、もうヘロヘロですよね(;。;)
昇段の10人組手となると、尚更です。

だから、すごいんです。
「がんばって!がんばって!」って、みんな気持ちが一つになります。


相手をするほうも、「愛情の組手」です!



毎回毎回、審査の度に、そういう組手の対戦相手を何人ともこなしているダンナさん。
普通に審査を受ける人より、断然体力必要だったりして・・(お手伝いさんなのに・・)

でもいつもこの光景は素晴らしいものだなぁと感動です。



次は、




私が・・



5人組手だー(涙)



年内茶帯取得が目標なので、がんばります(>_<)たぶん。 言うだけタダだし。 うん(;_;)


(もー私は自分に甘いから全然ダメだー)

←がんばるからー!ここもー!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/143-5618a6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
