シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

ハル先生が絵本を読んでくれま~す♪





あ・・あきらめちゃった。

ページがうまくめくれなくて、あきらめちゃったね。



でも、

がんばったね。 けっこう。 うん。 倒置法とか使ってたしね、うん。



それにしても、『おおきなかぶ』 っていい絵本ですよねー!
リズムがあって、子どもにも覚えやすいし、
「みんなで協力することの大切さ」っていう教訓もわかりやすいし^^


さぁ、ハル、お話もうちょっとちゃんと覚えようか。




というより・・


まずはページをうまくめくれるようになろうか。





 ☆おまけ ~昨日の出来事~


私、夕飯の仕度に夢中になってて、

ふと気づいたら、

便座事件1

ハルってば着てた服を脱いでて(´Д`;) (しかも微妙に畳んである。)


まぁ、暑いから勝手に脱いだんだろうな~と、

ふとハルを見ると、



便座事件2

肌着姿で遊びに夢中でして(´Д`;)


まぁそこもちょっと笑えたんだけど、

それよりなにより、


便座事件3

そのお腰につけた黄色の、何っ(゜Д゜;;;)??!!








便座事件4

(子ども用補助便座の)便座カバーだった凹○ズルッ


なにをしとんねんきみは(笑)





ハル  「スカートなの、これ(はぁと)。 きいろのスカート(はぁと)。」


私  「・・・あっそう。」 (つっこまない。)



結局夕飯もこの格好で食べ、お風呂に入るまでずっとこの格好でした。



だっせー。 ハル、だっせー。 便座カバーつけてるしぃ! だっせー。




・・・子どもの発想はものすごいです。

これを私が気づかないうちにこっそりトイレから持ち出してきて
自分なりに装着してたことがウケル(笑)


以上、便座カバー事件でした。

←黄色いスカート短すぎる・・
スポンサーサイト
コメント

(笑)
ウケル!!ほんまに、ウケル!!
便座カバー、O型で良かったねぇ、ハルちゃん。
だって、U型だったら腰に巻けないんだよ、ハルちゃん。

って、突っ込むとこ間違ってる??

絵本も、ハルちゃんの最後のくだりがサイコ~やね!!
本をたたんだときの満面の笑み。
素敵、はるちゃん!
2008/07/11(金) 23:17:57 | URL | 出海 #- [ 編集 ]
出海さんへ♪
そんなにウケていただいて光栄ですぅ(^。^)♪
そうだよ、O型でよかったよぉ、U型だったら巻けないんだよ(笑)
さすが出海さん、的確なツッコミでらっしゃる!!

絵本、途中で止めたくせにあの「してやったり」な顔はなんなんでしょうか^^;
この動画はわが子ながら何度見ても笑えるぅぅぅ。
2008/07/14(月) 13:40:41 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]

ゆう♂に絵本を読んでくれてると思いながら見てましたww

かわいいーーーーー☆

便座カバーもスカートに見えるなんて♪

癒し系の記事に癒された『ゆう♂』でした(笑)

また絵本読んでくださいね!!

では、応援『ポチ』っと☆~~
2008/07/14(月) 15:01:18 | URL | ゆう♂ #sn1cTOOo [ 編集 ]
ゆう♂さんへ♪
ありがとうございますーーーー☆
なんか最近「先生の真似」が好きなので
ああやって私に絵本を読んでくれるんです。
まだ次も読めないし微妙なストーリーだけど(笑)

もう一個別の絵本を読んでる動画も撮ってあるので
また次回載せますね~!
楽しみにしてくれる人がいてうれしいです♪

応援ありがとーーーー☆
2008/07/18(金) 14:10:47 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/142-71f0d682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
